イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

小さな幸せ

 

盗聴器ついてるの!?

続編です

 

 

今日はお給料日札束

 

 

出勤すると

 

デスクの引き出しには

お給料明細が

入っていた電球

 

 

おっ気づき

お給料上がってるかな?

 

 

直ぐに開封したい

気持ちを抑え

バッグにしまった

 

さぁ

お仕事お仕事アセアセ

 

 

 

先日社長おばあちゃんから

 

「ひーちんさん
4月分のお給料から

処遇改善手当

上がりますから
今までよく

我慢してくれましたね!

 

この言葉に

期待をしていた電球

 

 

職員の間では

 

 

 

 

くま

「6,000円賃上げって
話題になってるけど
うちの施設
くれるかどうかわからんよねもやもや
 

 

うさぎ

「明るいニュースだけど
6,000円は安くない!?
 

 

牛

「まぁ期待してないけどねくるくる

 

 

トラ「夜勤手当も上げてほしいよな!

 

 

こんなやり取りをしていました

 

 

 

昼休み

車に乗り込み

開封~ハサミ

 

やっぱり人前では

はずかしいからねくるくる

 

ドキドキ付けまつげ

 

ふんふん

 

わっ!!

 

 

25,000円アップキラキラ

 

 

社長の話は

本当でした目

 

 

これまでの
処遇改善と同じように


「事業所によっては

もらえないのでは?」

という
疑問も持っていましたが

 

実際にいただくことができ

有難いです花

 

 

 

帰りに何か

美味しい物でも

買って帰ろうか?

 

お母さん

最近ピザ食べてないって

言ってたっけ!

 

 

ずっと

一人暮らしだった私

 

こんな風に

考えられるようになった事に

 

同居も悪くないな!

なんて

 

ちょっぴり幸せ

感じましたルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

星超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる流れ星

 

image

 

92才たつ子さんのお話

 

まじかるクラウン  エピソード①(超プレッシャー)

 

まじかるクラウン  エピソード②(鬼コールラッシュ)

 

まじかるクラウン  エピソード③(ひ孫からのプレゼント)


まじかるクラウン  エピソード④(捨てられたピンクの服)

 

まじかるクラウン  エピソード⑤(似顔絵とおんなじ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑥(2人の娘さん)

 

まじかるクラウン  エピソード⑦(ウナギが嫌いな訳)

 

まじかるクラウン エピソード⑧(受診させてよ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑨(ようやく受診)

 

まじかるクラウン エピソード⑩(救急車で運ばれる)

 

まじかるクラウン  エピソード⑪(感情移入)

 


これからも続きますくるくる

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄

 

  

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい音譜

シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー