ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

楽しみながら

副業していますがま口財布

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

 

 

 

 

介護職
月6,000円賃上げ!?

 

昨夜は夜勤でした星空

夜勤帯は


社長も施設長も
いないから


職員の言いたい放題トーク
爆発します爆弾





職員:

6,000円賃上げって
話題になってるけど
うちの施設
くれるかどうかわからんよねもやもや

 

 

私:

明るいニュースだけど
6,000円は安くない?


職員:

まぁ期待してないけどね

 

私:

個人的にはゼロが一つ少ない気がする
(ちょっと図々しいかな)アセアセ


職員:

この業界、泣き寝入りばっかりだよ!
 

私:

体力使って、神経使って
がんばってるのに
微妙だよねー
上がらないよりはマシだけどさくるくる

 

職員:

夜勤手当も上げてほしいよな!
 

人材不足でさ
朝から晩まで働いてるのに
評価が低いのが虚しい
 

ピンハネなしで
支給されることを願うよ

 

私:

ホントそうびっくりマーク
6,000円は中途半端だね


他の夜勤スタッフと
こんなやり取りがありました

 

 

夜勤明けの今朝晴れ

社長が調理当番で
出勤した時の事

 

社長:

ひーちんさん
今度のお給料から
処遇改善手当上がりますから
今までよく我慢してくれましたねハッ

 

私:

我慢だなんて・・・
あ、ありがとうございますアセアセ

 

まさか
昨夜の話筒抜け!?

 

しかもわざわざ言ってくるなんてタラー

 

まずい魂



 

ただの偶然かもしれないけど

盗聴器でも

ついてるんじゃない??


 

疑ってしまうほど
絶妙なタイミングガーン

 

怖っピリピリ

 

怪しいコンセント

ついてないよねガーン


 

介護職は
利用者様や
ご家族から
ハラスメント(ケアハラ)を
受ける事も多く

もう少し給料が
高くていいのでは?


と正直思っています

なんなら公務員待遇くらいに
してほしいです
(かなり飛躍し過ぎ!?)アセアセ
 

 

これまでの
処遇改善と同じように


「事業所によっては

もらえないのでは?」

という
疑問も持っていましたが


うちの施設では
社長がわざわざ言ってきたのだから
確実にもらえると期待します



 

金額は
もらってみなくちゃあ分かりません

 

給料日は25日気づき

 



ぬか喜びになりませんように・・・お願い

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

愛用品おススメですOK

 

 

つい貯金したくなっちゃう

ノルデア銀行 ポーラーベア 貯金箱(ライセンス商品 北欧 フィンランド)

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

 

寝ぐせがつきにくい音譜

サラサラです

公式ページを見てみる

 

 

癒されてます付けまつげ

アラジン ランタン音楽スピーカー Bluetooth搭載 USB充電式 防水 【正規品】

 

 

 

 

 

 

    

星人気記事流れ星

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①

 

まじかるクラウン  エピソード②

 

まじかるクラウン  エピソード③


まじかるクラウン  エピソード④

 

まじかるクラウン  エピソード⑤

 

まじかるクラウン  エピソード⑥

 

まじかるクラウン  エピソード⑦

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
 

これからも続きますくるくる

 

 


介護士おススメアイテムOK

 

 

つけたら違いがわかります

公式ページを見てみる

 

 

 

乾燥機をかけてもOKなタイプ

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

ウエストゴムに頼り過ぎアセアセ