おはようございます!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロに続けて、動画を投稿しています。

 

 

必要な動画をすぐに見つけていただけるように、

テーマごとに集めて、

セルフケアメニューにしました。

 

 

 リンク 【動画8本】足先の冷え予防に、セルフケア集めました!

 リンク 【動画5本】デスクワークの疲れを癒すセルフケア集めました!

 リンク 【動画8本】股関節に効く!美脚セルフケア集めました!

 リンク 【動画8本】肩こり撃退、セルフケア集めました!

 リンク 【動画8本】二の腕・肩すっきりセルフケア集めました!

 リンク 【動画8本】背筋を伸ばしやすくするセルフケア集めました!

 リンク 【動画8本】股関節から美脚を目指すメニュー!

 

 

セルフケアメニューを効果的に使う、

習慣にする方法も書きましたので、

合わせて読んでみてくださいね。

 リンク 左右差を解消する、ストレッチのコツ!

 リンク ホームエクササイズを習慣にする方法

 

 

*****

 

 

今回は、

脚全体を整えていくメニュー として、

【足元から作る姿勢】メニューを作りました。

 

 

imageimage

 

 

【足元から作る姿勢】メニューは、

全てを行う必要はありません。

 

 

①②③

必要を感じる一つだけを行ってみたり、

二つ、三つと増やしてみたりと、

ご自身のペースに合わせてくださいね。

 リンク① 【動画】そのやり方は逆効果!?ゴルフボールマッサージ

 リンク② 【動画】痛くないのに効く方法!青竹ふみで、足ぽかぽか♪

 リンク③ 【動画】足指の付け根の角質、ゴルフボール踏みで改善! 

 

 

④~⑧

数字の順に行うと効果的です。

必要を感じる一つだけを行ってみたり、

二つ、三つと増やしてみたりと、

ご自身のペースに合わせてくださいね。

 リンク④ 【動画】アキレス腱とヒラメ筋、ストレッチで疲れ解消!

 リンク⑤ 【動画】前屈のその前に!脚の後ろ側のストレッチ

 リンク⑥ 【動画】むくみや冷えに効く!股関節の前をストレッチ

 リンク⑦  【動画】脚やせ効果あります♪太もも前のストレッチ

 リンク⑧ 【動画】太もも痩せ&ヒップアップ、効かせるストレッチ!

 

 

姿勢なので、この動画だけを見て、

日常の中で、

意識していただくだけでも効果的です!

もちろん、①~⑧を行うことで、

足元から作る姿勢が完成しやすくなります。

 リンク【動画】足元から作る!正しい姿勢のコツのコツ

 

 

もちろん、全てを行ってもらってもいいんです。

ご自身のペースに合わせて、

無理せず、習慣になるようにしてくださいね。

 

 

*****

 

 

最近、

【姿勢改善&カラダぽかぽか】

をスタートさせました。

 

 

imageimage

 

 

昨日、③までアップしました。

 

 

全部の動画のアップが終わったら、

また、まとめてご紹介します。

 

 

*****

 

 

私の仕事は、

その人らしい健康と美しさを、

お手伝いすることです。

 

 

フィットネスインストラクターで、

パーソナルトレーナーで、

ウォーキングインストラクターで、

姿勢セミナー講師で、

靴やヒールの選び方をお伝えしたり、

街歩き企画や、

働く女性のためのプロジェクトに関わっています。

 

 

インストラクター歴が26年になり、

レッスン回数だけでも1万8000回を越えました。

 

 

毎日のように、レッスンメニューを作ったり、

目の前の方に合わせて、

パーソナルメニューを作ってきました。

それでも、私がお会いできる方は限られています。

 

 

BlogやSNSを利用すれば、

もっと沢山の方に、

私が知っていることをお伝えすることができます。

 リンク 2020年も、ほぼ毎日更新していきます!

 

 

レッスンとレッスンの合間で、

コツコツと書いたり、

動画を撮影したりしています。

 

 

書いたら、撮影したら、

どんどん出していきます。

 

 

皆さんのいいね!や、

フォローが励みになっています。

 

 

いつもありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します!

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。