【足元から作る!正しい姿勢のコツのコツ】

 

 

こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロ に、ほぼ毎日、

エクササイズ動画をアップしていきます。

 

 

◆Instagram

(動画投稿しています)

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 

 

動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。

 



 

 

いつも以上に、

画面が傾いているし、

ピンぼけです、、、

でも、フォームは正確です!

 

 

土台である足元から作ると、

正しい姿勢は安定しますので、

まずは、

この姿勢に慣れていくことから、

始めて頂けたらと思います。

 

 

信号待ちとか、歯磨き中とか、

エレベーターの中とか、

数分からスタートして、

どんどん時間を長くしていきます。

 

 

立ち仕事のとき、電車の中、

色々とチャレンジするチャンスはあるはず!

 

 

そして、この姿勢を難しく感じた方は、

この下にある、

【足元から作る姿勢】メニューの中から、

ご自身の弱点だと思うところだけでも、

行ってみてください。

 

 

もちろん、全部やってもらってもいいように、

メニューを作りました。

 

 

メニューを行ってから、

足元から正しい姿勢を作ってみてください。

立ちやすさを感じてもらえるはずです。

 

 

立つことに関係する筋肉が、

緊張して縮んでいると、

関節が曲がってしまい、

真っ直ぐに立つのが難しくなります。

 

 

立つことに関係する筋肉を、

本来の長さへストレッチしてあげると、

関節は伸びやすく、

真っ直ぐに立つのが自然で、

心地好く感じられるのです。

 

 

ぜひ、試してみて下さいね。

 

 

*****

 

 

動画が増えてきたので、カテゴリー分けして、

運動メニューを作ったりしています。

 

 

脚全体を整えていくメニュー として、

【足元から作る姿勢】メニューを作りました。

 

 

今日の動画⑨で、

【足元から作る姿勢】メニューは完成!

 

 

 

 

image

 

 

①②③

必要を感じる一つだけを行ってみたり、

二つ、三つと増やしてみたりと、

ご自身のペースに合わせてくださいね。

 リンク① 【動画】そのやり方は逆効果!?ゴルフボールマッサージ

 リンク② 【動画】痛くないのに効く方法!青竹ふみで、足ぽかぽか♪

 リンク③ 【動画】足指の付け根の角質、ゴルフボール踏みで改善! 

 

 

④~⑧

数字の順に行うと効果的です。

必要を感じる一つだけを行ってみたり、

二つ、三つと増やしてみたりと、

ご自身のペースに合わせてくださいね。

 リンク④ 【動画】アキレス腱とヒラメ筋、ストレッチで疲れ解消!

 リンク⑤ 【動画】前屈のその前に!脚の後ろ側のストレッチ

 リンク⑥ 【動画】むくみや冷えに効く!股関節の前をストレッチ

 リンク⑦  【動画】脚やせ効果あります♪太もも前のストレッチ

 リンク⑧ 【動画】太もも痩せ&ヒップアップ、効かせるストレッチ!

 

 

姿勢なので、この動画だけを見て、

日常の中で、

意識していただくだけでも効果的です!

もちろん、①~⑧を行うことで、

足元から作る姿勢が完成しやすくなります。

 

 

*****

 

 

明日からは、

【姿勢改善&カラダぽかぽか】

をスタートさせます。

  

 

image

 

 

【姿勢改善&カラダぽかぽか】メニューは、

姿勢改善するために、

動かすべきところを動かし、

止めるべきところを止めることを、

体感していただけます。

 

 

また、カラダの芯からぽかぽか温まってきて、

血行が良くなる感覚も味わっていただけます!

冬にピッタリなメニューです。

 

 

続けてアップしていきますので、

よろしければ、

アメブロのフォローをお願いします。

 

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。