こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロに続けて、動画を投稿しています。

 

 

必要な動画をすぐに見つけていただけるように、

テーマごとに集めることにしました。

 

 

今回は、【二の腕・肩すっきりメニュー】として、

セルフケア動画を、

まとめてご紹介してみようと思っています。

 

 

imageimage

 

 

 リンク① 【動画】のたるみに効く!すぐにはじめられる筋トレ

 リンク② 【動画】すべすべの二の腕に!お風呂でマッサージ

 リンク③ 【動画】腕を動かした後は、肩のストレッチ

 リンク④ 【動画】猫背・二の腕スッキリ!簡単エクササイズ

 リンク⑤ 【動画】巻き肩解消→猫背予防 ふたつのエクササイズ 

 リンク⑥ 【動画】背中・二の腕→スッキリ! 胸・力こぶ→のびのび♪

 リンク⑦ 【動画】巻き肩・肩の動き改善!4つの方向でエクササイズ

 リンク⑧ 【動画】肩回しで肩こり改善!カラダもぽかぽか♪

 

 


*****

 


 

次回は、【背筋を伸ばしやすくする!】セルフケア動画を、

まとめてご紹介してみようと思っています。

 

 

imageimage

 

 

 

二の腕が太くなる原因は様々で、

むくみをとったらいいのか?

筋肉を鍛えたらいいのか?

ストレッチで解したらいいのか?

最初は、わからなかったりします。



マッサージや筋トレやストレッチを、

実際に行ってみると、

腕が軽くなったり、

筋力不足を感じたり、

ストレッチが効いてるとわかったりして、

原因に気づき、

自分に合っていると判断できたりします。



なので、色んなものを集めました。

取り敢えず、ひとつずつ試してみてください!



試して見つけていくことで、

自分のカラダを知るきっかけにして欲しいのです。



普段、意識していないところは、

そもそも忘れていたりするんですよね。



意識して、セルフケアし続ければ、

必ず、カラダは変わってくれます!



継続的に自分のカラダを変える手段に、

私の動画を利用してもらえたら嬉しいです!

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。