こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロに続けて、動画を投稿しています。

 

 

必要な動画をすぐに見つけていただけるように、

テーマごとに集めることにしました。

 

 

今回は、

股関節から美脚を目指すメニューとして、

動画をご紹介してみようと思っています。


 

imageimage

 


【股関節から美脚を目指す】は、

全部を行う必要はありません。

 

 

①まずは、これから!

をウォーミングアップにしてください。

 リンク① 【動画】股関節の違和感・硬さ、まずはこれから!

 

 

後は、②~⑥から、気になるものを選んだり、

組み合わせて強度アップさせるなど、

ご自身のペースに合わせて行ってみてくださいね。

 リンク② 【動画】開脚のその前に!簡単♪股関節ストレッチ!

 リンク③ 【動画】股関節のストレッチ、内ももとお尻を柔らかく

 リンク④ 【動画】太もも痩せにはコレ!お尻・外ももストレッチ

 リンク⑤ 【動画】外もも痩せにはコレ!2段階ストレッチ

 リンク⑥ 【動画】柔らかヒップを作る!お尻・外ももストレッチ

 

 


⑦⑧は、座り方から股関節を刺激して、

美脚を目指しますので、

これはこれで単独で、

日常に役立てていただけたら!

 リンク⑦ 【動画】膝を寄せる=お尻は広がる。習慣を変えて小尻に!

 リンク⑧ 【動画】5つの座り方を繰り返して、股関節ストレッチにする!




もちろん、

全てを行なってもらってもいいんです。



ご自身のカラダやペースに合わせて、

ぜひ、習慣に取り入れてくださいね!




*****




次回からは、

【足元から作る姿勢】をスタートさせます。



 

image



【足元から作る姿勢】メニューは、

脚全体を整えていくメニューでもあります。

 

 


全部の動画のアップが終わったら、

また、まとめてご紹介します。




*****



 

インストラクター歴が26年になりました。

レッスン回数だけでも1万8000回を越えました。



毎日のように、レッスンメニューを作ったり、

目の前の方に合わせて、

パーソナルメニューを作ってきました。



こうして、それを公開しているのは、

自分のカラダを知るきっかけにして欲しい。

継続的に自分のカラダを変える手段にして欲しい。

と思っているからです。



ぜひ、気になったものからやってみて、

苦手な動きがあること、

得意な動きがあること、

それが不調やボディラインと、

つながりがあることに気づいてください。



続けていきながら、

苦手な動きもできるようになったり、

不調やボディラインが変わること、

続けられた自分のことを、

ちょっと凄いなぁって思っていることを、

楽しんでくださいね!



一緒に頑張りましょう!

皆さんのことを応援しています。



よろしければ、

アメブロをフォローしてくださいね。

 



 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。