今日は気分が悪いことがあったので書こうと思います。


ズバリ、ブログの無断転載です。


同じようなものはこれまでにも何度かやられてきました。


しかし、私がここに書くことで、そのサイトの閲覧数が上がるのは嫌ですし、分かる方は分かってくれると思うので今までは無視していました。

(ネガティブなブログを書くのも嫌です)



ただ、

今回はあえて書きます。



何故なら、

こんな悪質なサイトの記事を読んで、信じてお金を使う方が気の毒だと感じるからです。



件のブログは、私が渓流で魚を持ち帰る際に使用している、ビクの水筒代用について書いた記事です。


良ければ私のブログと比較してみて下さい↓


『渓流釣りの魚籠に最強の水筒! ビクとしての条件を完全に満たす、理想の水筒は!?』『【続編】水筒ビクの保冷性能を検証 FJ bottle1.2L』今回は、私が渓流で魚を持ち帰る時に使っている、水筒ビクの保冷性能についてです。保冷、防水、容量…リンクameblo.jp



そして、皆様のご意見等をコメントで教えて下さると大変嬉しいです!



以下、例のサイトです↓




『tsuri-chiebukuro.com』というサイトです。

























↑『釣り人』って、私のことですかね?



パラコードとライフルスリングの話まで…










記事を読んで下さったことがある方は分かると思いますが、、、

内容はもちろん、文章の構成まで丸パクリ!



随分しっかりと私のブログを読んで下さったのだと思います。




ちなみに、ブログだけでなく、私のインスタも勝手に貼られています。

https://www.instagram.com/p/Cp3BtrTP8b0/?igsh=MTk4bm93azE0azFiMw==



インスタの方はウエストクリール(魚籠)の記事についてです。 




釣りの見識も自信も無い方なのでしょう。


このサイトの運営者は盗作記事のアフィリエイトで釣り人を引っ掛けて儲けたいだけです。



ネットという大海原で、モラルのカケラもない人間釣りです。



こういう方には、どうか現実の釣り場には来ないで頂きたいと思います。



お金儲けが悪だとは全く思いません。

大いに結構なことです。


しかし、他人が時間や労力をかけて得た経験に基づいて書いたことを、あたかも自分の言葉として吹聴し、金をせしめてやろうとする人間はやはり見苦しいです。


また、私自身もこのような方に利用されて極めて不愉快です。



まぁ、見方を変えると、『SHひろあき』も大きくなったものだと思います…笑



通報とかできるのか…?

(是非とも通報のご協力をお願いします)



自分の言葉として書かれていますが、きっとこの方には全く経験も見識もありません。



以前に『私のブログのコンセプト』でも書きましたが、こういうサイトが多くて本当に残念です。


自分でブログを書こうと思った理由の1つでもあります。


『今後のブログのコンセプトと、私自身のこと。これまでとこれからの話』↓私の楽天ROOM↓https://room.rakuten.co.jp/room_d6a330cc7e今回は私のこれまでと今後についての話をしようと思ってい…リンクameblo.jp



無論、私が今回のような記事を書いた所でどうにかなる話でもありませんし、こんなことに腹を立ててストレスを感じるのもバカバカしいので、これ以上は考えません。

考えると病気になるので笑



しかし、


何とかならんのかねぇ…




模倣は最大の賛辞と言いますが、器の小さな私はやはり、こういうサイトに対しての軽蔑の気持ちが拭えません。


こんなことをしないで、趣味として釣りやブログを楽しめないものか。


とても恥ずかしいことだという感覚を持って頂きたいものです。




そして、

私の方はこれからも変わらず、自分の経験に基づいて、感じたことを素直に書いてゆこうと思います。

(誤りがあれば、優しく教えて下さいねw)




これからも引き続きよろしくお願い致します!

m(_ _)m









SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓