昨日、仕事で負傷してしまいました。

労災です。


私は普段、工場で自動車関係の部品を製造しています。




実は先日違う部署に異動し、ようやく1人前の仕事が出来るようになってきました。


現在は、人間1人では到底持ち上げられないサイズや重さの部品を、機械で吊り上げて組立てる工程をやっています。




そこで突然、、、





ガシャン!!


∑(゚Д゚)!?





重量、数十kgの吊り具がクレーンから外れて落下し、




私に直撃。




天井から吊り具をぶら下げている、接続部が外れてしまったそうです。


こちらに倒れるように落下し、胸と足に命中しました。





痛い!!





うちの会社は大手ということもあり、こういった労災の類には非常に敏感




事故直後から、偉い人達があちこちから集まってきて大騒ぎでした。




何だか気まずい…





ひろあき

ご迷惑をお掛け致します…



偉い人

気にするな。

お前は悪くないから。

身体は大丈夫か?




そんな会話を数人と交わしながら、簡単に状況を説明し、病院へ。


交通事故と同じで、最初はビックリしていたこともあり、何ともありませんでしたが、落ち着いてくると中々痛いものです。


足の付け根と胸を負傷し、足は引きずっている状態です。


そして、胸も結構痛い!


最初は足が1番気になっていましたが、病院で不意に咳をしたら、まぁ肋骨に響くこと


検査すると、ハッキリ分かるような骨折はなさそうとのことでしたが、軟部の損傷や微細なヒビだとわかり難くく、何とも言えないそうです。


とりあえず、先生からは1週間は休業して安静にするように、と言われました。

診断書もそのようになっていました。



さすがに1週間は休み過ぎでは?と思い、


先生に、

3日に負けてくれませんか?



と、言うと先生は大笑いでしたw



今回は明らかに設備の不具合であり、私自身に過失がなかったので良かったです。



会社の偉い方達も設備の不具合で申し訳ない、と同情的です。



もし手順を無視していたり、自分のルール違反に起因するようなことだった場合、厳しい追及を受けたことでしょう。



この辺りは本当にシビアな雰囲気です。



1週間休みですが、特に活動も出来ないので、本当に安静にしているしかありません。



何だか、スッキリしない1週間になりそうです。


とりあえず、酒でも飲んで、ゆっくりします。









ひろあきの楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_d6a330cc7e



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓