先日、仕事中に小型のクレーン(吊り具)が破損、落下して私に命中。

運良く大事にはなりませんでしたが、負傷してしまいました。


幸い会社がしっかりしているので、休業補償は100%で有給も減りません。


諸事情あり、軽作業(ほぼ事務所に座ってるだけ)のみという条件付で、今日から一応復帰の予定でしたが、色々あり、結局今週一杯は休業となりました。


やはり『1週間安静に』という医師の診断書が出ている為、出社NGとなったようです。


明日の夕方に再度受診し、『軽作業なら可』と、診断書を訂正してもらい、恐らく月曜日からは復帰になると思います。


どうやら社内で取り扱いに慎重になっているようで、今回の私への対応についても二転三転していました。


完全に会社設備の不具合による労災の為、偉い人たちも色々気を揉んでいるんだと思います。


ちなみに、事故当日に私が病院へ向かった直後に、全てのラインが停止。


同様の設備に不具合がないか、保守チームや各グループの担当を総動員して、朝まで掛かって全箇所を点検したそうです。


この大騒ぎっぷりをみていても、改めて自分に過失が無くて良かったと思いました。


半日ラインを完全停止し、保守チームを朝まで総動員し、きっと軽く億円は超える損害です。


自分に問題がある事故だったなら、針の筵に座ってる気持ちになったことでしょう。


身体が大丈夫でも、ストレスで心がやられたかもしれません。


ごめんなさいじゃ、全く済まない話です…


背筋が凍る!


来週から復帰しますが、くれぐれもその辺りに留意して頑張ろうと思いました。


視点を変えると、大変良い教訓となりました!


退屈だし、こないだ買ったバトンのグロック17と、カーボネイトのM45の分解でもしようと思います。









ひろあきの楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_d6a330cc7e



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓