改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり) | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

 

 

2021年は

私にとって かなり激動の年でした

 

 

 

振り返ってみれば

過去には想像もできなかったほど

 

ずいぶんと変化した私がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

自己紹介もまともにしてなかったなぁ汗うさぎ

 

と気づいたことだし

 

 

 

 

 

 

1年間の自分への労いと

 

すべての関わってくださった皆様への

感謝とともに飛び出すハート

 

 

 

ふりかえりのような

自己紹介をさせてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじまりは<2019年3月>

 

じゅんこさんと出会い、

オンラインサロンに入ったことで

 

私の変化への道が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

後にじゅんこさんがブログで

calling(コーリング)能力】について書いていますが

 

じゅんこさんと関わり始め、

「継続セッション」に申し込んだことで

 

変化を迫られるような出来事が

どんどん起こっていくのです。。

 

 

 

夫婦問題は私の問題だったのよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな転機は<2020年7月>

 

夫の転勤で大阪へ引っ越し

 

 

 

 

 

 

 

新卒から続けた仕事を、

鬱になりながらも辞めなかった仕事を

 

辞めることに決めた。

 

 

 

 

 

 

 

初のオンラインサロンのオフ会に参加したら

ザワザワしまくった。

 

 

 

とにかく、ヤバイ!!と思った。

 

 

 

「自分と本気で向き合うところから逃げていた」

ことに気づかされ

 

このままじゃダメだ!

崖っぷちだ!!

 

焦り、

 

変わりたいと本気で思った。

 

腹をくくった。

 

 

たぶん、こういうことだったと思うんだよね

 

「3次元世界に向かう人と5次元世界に向かう人では 同じ日本語を使っていても話が通じない」

 


 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

息子は不登校になった。

 

 

 

息子へのフラストレーションは

私自身へのメッセージだった。

 

 

 

自分を我慢させ続けてきた。

 

 

自分が握りしめてきた

思い込みと我慢を手放す

 

 

 

って

そんなすぐにできたわけじゃないけどね

 

 

毎日 毎日

日々の積み重ね

 

息子と向き合うことは

自分自身と向き合うことだった

 

 

息子の不登校と向き合った記録たち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2021年>

息子の不登校と

向き合い続けた先にあったのは…

 

 

 

 

 

ようやくわかった

 

「ありのままの自分を生きる」

という意味

 

 

 

2021-02-20

 

 

 

 

 

 

自分を責めることをやめて

罪悪感を感じる自分のことを許したら

 

旦那さんへの想いが

愛が

 

溢れてきた

 

 

2021-03-23

 

 

 

 

 

 

 

「死にたい」と言った息子

 

それを聞いた私が感じたこと

 

 

2021-04-19 

 

「息子の不登校が教えてくれたこと」 記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいこと

見え始めたころ

 

CANVAで画像制作を始めたり。

 

 

私は「私の願いを叶えてあげよう」と宣言した

 

2021-05-27

 

 

 

 

 

 

 

自分の中

深く深くしまい込んでいた感覚に
アクセスしたセッション
 
確実に
私の中が大きく変化した
転機だったと思う
 

2021-06-30

 

 

 

 

 

 

 

 

体が心が 【吐き出したがっていた】 

 

ギリギリまで

自分一人でなんとかしようとしたいた私

 

 

そこを抜けたら

新しいステージが待っていた

 

誕生日に

新しい私に生まれ変わる

 

 

2021-08-26

 

 

 

 

 

 

 

 

その怒りは

自分を我慢させていた怒り

 

 

全ての感情は

そのベクトルは

 

【自分に向いていたのだ】

と気づいたとき

 

 

すとん

 

肚落ちした

 

受け入れられるようになった

 

 

2021-09-28

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのことを極められない自分に

どこか劣等感を感じていた

 

 

でも 

それでいいのだ

と知った

 

教えてもらった

 


興味の赴くまま

たくさんのことを知りに行く

 

それが「私の役立ち方」なんだって。

 

2021-10-21

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分に何ができるのか」

 

自問していた中で巡り合った

ヘナサポーターという道。

 

 

結局のところ

積極的に活動してはいないのだけど

 

大切な私のツールの一つ

 

 

2021-11-07

 

 

 

 

 

 

 

 

今年を締めくくる大きな山

 

それは 

母と私の絡まり合った依存のような意識

 

 

ここまで自分と向き合い続けた

“今”だからこそ

 

手放すことができた

 

2021-11-27

 

 

 

 

 

 

 

母の意識との決別で

自立したからこそ

 

深いところで腑に落ちた

 

“私は私でいい”

 

 

「ありのままの私を愛してあげたい」

そんな決意表明

 

 

2021-12-05

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えた。

 

今年の課題は全部

 

きっと。

 

 

そう感じた大晦日


 

2021-12-31

 

 

 


 

 

新しい出会いがたくさんありました

 

出会ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

このブログを見に来てくれた皆様も

 

ありがとう

 

 

 

 

 

そして変わらずに

私を支え続けてくれた仲間や家族たち


ありがとう

 

 

 

 

 

 

やっぱり

いっつもギリギリな私笑

 

年越す前にUPできてよかったです照れw

 

 

 

 

 

よいお年を門松

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し