初心に還って ありのままの自分を愛したい | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

 

 

 

射手座新月でしたね。

 

 

 

月が「いて座」に重なる「新月タイム」は、

12月5日の夜まで続きますので、

「12月3日の夜〜12月5日の夜」の間で、

「節目」的なイベントが起こっている方も少なくないかもしれません。

(眠気、落ち込み、むくみが強い方は、ゆっくりお休みくださいませ。)

Kennyさんブログより

 

 

 

 

 

前回の満月から今回の新月にかけて

 

 

 

初心に還る

 

そして 

 

一歩踏み出す

 

 

 

そんな時間になった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、

子供へのモヤモヤ、イライラから

 

 

 

「私が子供たちのことを何とかしてあげなきゃ」

 

「自分のことは自分でするべきなんだから」

 

って思っている自分に気が付いた。

 

 

 

 

 

 

以前と変わらず

同じ課題に

 

 

いまだに向き合っている自分

 

手放せないでいる自分

 

 

に対して

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪、自己否定の気持ちが

どんどん湧いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しくなっていた時、

 

 

《魂の学び舎》で仲間からかけてもらった言葉が

頭に浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

 

“えみちゃんはほんとによく頑張ってるね”

 

“気持ち悪くなりながらも

向き合い続けていてほんとにすごいよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ボロボロ涙が出てきて

 

 

 

 

 

 

あぁ、私はいつだって頑張ってた

 

自分に向き合おうとしてきた

 

 

 

自分のこと大切にしたいからこそ

もがいてるわけで

 

 

 

 

 

そんな自分のこと、

「ありのままの今の私」を

 

まずは認めて、

ありがとうって感謝して

 

大切にしてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんがカードリーディングしてくれた

メッセージも繋がってくる。

 

 

 

 

自分に一番批判的なのは自分じゃない?

 

だけど

もっと自分を見つめて

内側を大切にして

 

自己肯定して

 

自分自身の価値を認めてあげよう

 

妥協しないで

 

---

 

自分のための時間をつくる

 

自分を優先し

自分をケアして慈しむ

 

セルフケアは

最高の自分を生きるために必要なことなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも忘れてたわけじゃなかったけど

 

 

 

ありのままの自分を認め、

愛すること

 

 

 

 

 

これまで以上に

細やかに

 

絶対的に

 

 

 

自分を慈しみ、

大切にし、

望みを叶えてあげてこそ

 

 

 

 

次のステージに行けるのでは

って思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改めて響く、さっちゃんのブログ。

 

どんな時も、わたしだけはわたしの味方でいるワークピンクハート

 

が、

難しいんだよなぁ。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し