支え合っていた潜在意識 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

お久しぶりになりました

 

 

 

 


 

 

11/19の牡牛座満月のエネルギーは


私にもかなり影響を与えたようで

 

 

 

 

 

自分の中に深く眠っていた潜在意識と

 

対峙することになりました

 

 

 

 

 

 

満月の前日、

彩ちゃんにセッションしてもらうと

 

 

 

 

 

 

出てきたのは

 

最初は 

母への恨みのような感覚

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

いろいろ出てきた感覚を言葉にしていくけど

 

 

なかなか核心ではない感じ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「寂しかった」

という感覚が出てきたとき

 

 

 

夢のハナシを思い出して

 

 

母の感覚

だと思った

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

どうやら 

お母さんの“だけ”じゃなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと私の寂しさが

絡み合って支え合っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

みぞおちに気持ち悪さ

 

 

 

 

奥にあるのは


卵のような形

 

 

 

 

硬い殻に覆われて

 

 

 

まるで

周りからの影響を受けないよう

 

閉ざされた…

 

 

 

 

 

共依存

のようだ

 

 

 

 

と思った

 

 

 

 

 

 

 


お母さんはきっと寂しかったんだ

 

 


そして私も

お母さんの意識と一緒にいれば

寂しくなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生身が孤独を感じたとしても

 

心の中ではお母さんと一緒

 

 

 

 

 

 

 

 

さそり座のように

 

深く深く

潜って

絡み合って

支えあっていた

 

 

 

母は太陽さそり座で

私はアセンダントさそり座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その卵のような塊は

なかなか出ていかなくて

 

 

 

どうしたらいいのか

困ってしまったけど

 

 

 

 

 

 

 

最後に彩ちゃんが

 

「お母さんも えみちゃんも 寂しかったんだね」

って寄り添ってくれたとき

 

 

 

 

 

涙が流れて

 

少しずつ消えていった

 

 

 

 

 

 

胸にぽっかりとあいた空間を感じた

 

 

 

 

今まで

こんなにも大きなものが

 

私の中に根を張っていたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、とてもよく食べるんだけどね、

 

 

 

彩ちゃんから 

「なんだか違和感を感じたんだよ」

「満たされないのかなって」

 

って言われて

 

 

 

そうか、と思った

 

 

 

 

 

 

 

満月前

 

特に

お腹もすいてないのに

 

とにかく食べたい衝動があって

不思議に思っていた

 

 

 

 

 

 

 

セッションを終えた後は

 

あまりお腹が空かなくなった

 

 

 

 

 

 

 

寂しさ

愛情を欲する

 

不足感

 

 

 

だったのかな

 

 

 

 

と思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し