引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さんあなたが隠していることって何ですか?(唐突)

 

 

 

 

 

竹内結子さんが亡くなられてショックを受けているpocceですショボーン

 

 

 

 

三浦春馬さんの時も涙が止まらなかったけどまた涙が…。

 

 

 

 

芸能界で相次いでいる自殺ですが、彼らがなぜ死にたくなるほど苦しむのかについて少しだけ書いてみようと思います。

 

 

 

 

(一応断っておきますが、彼らが死を選んだ理由は彼らにしかわからないので憶測にすぎません)

 

 

 

 

 

 

芸能人が苦しむ原因の一つが

 

 

 

 

裏と表のキャラクターを分けなければいけないこと。

 

 

 

 

表というのは要するに、より多くの人を引き付ける魅力的な存在でいること。

 

 

 

 

テレビの中でキラキラした存在でいること。

 

 

 

 

 

他人軸での評価を常に意識しなければならないのが芸能人。

 

 

 

 

求められるから仕事として成り立つ。

 

 

 

 

表の自分と裏(素)の自分が離れていれば離れているほど

 

 

 

 

自分に噓をついていることになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は噓をつくほど病みます。

 

 

 

 

本当の自分がバレたらいけない。

 

 

 

 

常にそんな緊張感にさらされることになってしまうと、相当なストレスです。

 

 

 

 

芸能人ではなくても

 

 

 

 

誰にでも一つや二つ、人に言えないような隠し事はあると思います。

 

 

 

 

私は小学校の頃不登校でしたが、私はその過去を「人に言ったらいけない。嫌われてしまう」と思い込んでいて、中学・高校の頃は誰にも打ち明けられませんでした。

 

 

 

 

小学校の修学旅行の話や卒業式の話になると怖かったです。

 

 

 

 

不登校だったことがバレてしまう…と常にヒヤヒヤ。

 

 

 

 

今思えば不登校だったことがバレてもそんなことで人は自分の事嫌いにならないと思えるし、たとえ嫌われたとしてもその程度の友達だったとほっとけるんですが

 

 

 

 

渦中の人間にとってはそんなアイデアはないわけです。

 

 

 

 

(自分のオタクな趣味を人に言えない、不倫していることを隠している、苦手な相手に作り笑顔で話を合わせる、人に言えないような仕事をしている等も噓をついていると同じこと)

 

 

 

 

隠し事をしている人にとっては、バレたらこの世の終わりくらいに思っているもの。

 

 

 

 

よく、性同一性障害とか、LGBTの方がカミングアウトしたら生きやすくなったという話を聞きますが

 

 

 

 

それは隠していたことをオープンにすることによって

 

 

 

 

意外と大丈夫だった

意外と世間は優しかった

意外と受け入れてもらえた

 

 

 

 

そういう体験をするから。

 

 

 

 

そういう体験をすることによって、自分を認めることができるようになるから。

 

 

 

 

隠していたことをオープンにすると、自分に共感してくれる人が集まるようになるので生きやすくなる。

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

 

芸能人の場合、隠していることをオープンにする機会がほとんどない。

 

 

 

 

いつどこで誰が見ているかもわからないし、マスコミはあることないこと書く。

 

 

 

 

あることならまだしも、ないことでもでっちあげられて書かれることもある。

 

 

 

 

そしてそれを一定数信じてしまう人がいる。

 

 

 

 

正義のふりをして攻撃してくる人も現れる…。

 

 

 

 

 

メンタル強い人ならスルーできるだろうけど、演技のうまい俳優さんは繊細なHSPの人が多いと思う。

(HSP関連の記事はここにまとめてあるので興味がある方は読んでね)

 

 

 

 

繊細で感受性豊かだからこそ、人の心を打つ素晴らしい演技ができる。

 

 

 

 

でもその分、打たれ弱かったりする…。

 

 

 

 

打たれ弱いこと自体は問題ない。

 

 

 

 

大事なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

回復する方法を知っているかどうか。

 

 

 

 

回復方法を知っていれば、結果的に打たれ強くなる。

 

 

 

 

 

これからの時代、回復方法を知ることは必須なスキル。

 

 

 

 

自由に生きてる人も増えてるけど、まだまだ苦しんでいる人も多い。

 

 

 

 

一人でも多くの人がメンタルの回復方法を身につけてほしいなと思います。

 

 

 

下矢印ストレスたまってる自覚がある人は読もう

【ストレスとの向き合い方①】ストレスは悪いものなの?

【ストレスとの向き合い方②】「良い気分」という名の現実逃避、してませんか? 

【ストレスとの向き合い方③】引き寄せマスターには困難なことは起こらない? 

【ストレスとの向き合い方④】情報弱者から抜け出せ

【ストレスとの向き合い方⑤】価値観に合ったことをする

【ストレスとの向き合い方⑥】嫌な気分になった自分を責めちゃう?

【ストレスとの向き合い方⑦】自分より大きな目標を持つ

下矢印自己否定してしまう人は読もう

引き寄せ難民あるある言いたい⑤

才能って実は

手順を踏んだ方がいいワケ

自分じゃない人間になろうとしてない?

自己受容は〇〇

自己受容ができたら願いが変わる?

自己受容コツのコツ※タイムラグが辛い人は必ず読んで

 

 

ストレスとの向き合い方⑤の価値観に合ったことをする、というのは、裏(素)の自分の大事にしていることをする、ということ。

表(他人)の価値観に合わせれば合わせるほど、あなたの人生は辛くなっていくよ。

 

 

心当たりがあったら読んでみてね!

 

 

ではまたね~バイバイ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在278名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキリクエストもお気軽に♪

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ