引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん願いが叶うまでのタイムラグが辛いのはどうして?(唐突)

 

 

 

 

メッセージいただきました〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

まずは今、どんな自分を否定しているのかを直視することが大切です。

 

 

 

否定まではいかなくても、なんとなくモヤるくらいでもいいから、紙にズラッと書き出してみる。

 

 

 

過去の私を例に挙げると…

 

 

 

・考えすぎる

・飽きっぽい

・神経質

・内向的

・人前で話ができない

・集団行動が苦手

 

 

 

これらを一つ一つ、分析していく。

 

 

 

・考えすぎる

 

→なんでそれがダメだと思ってる?

→考えすぎとよく言われるから、なんとなくダメだと思ってる?

→考えるのは、クヨクヨ悩むとは違う?

→違うなら、考えること自体は悪いことではないよね?

→一体私はいつも何を考えてる?

→その考えてる内容について、いっそとことん考えてみるのはどうだろう?

→考えること自体はむしろ思慮深くて素晴らしいことかも?

→考えることによって深い話ができる友達ができたりしたよね?

→考えるって、私の人生を作り上げてる大事な要素じゃない?

→考えすぎるおかげで、そういえばあんなことに気づいて、誰かの役に立ったなぁ

→考えるってことは、新しい何かに気づける可能性を秘めてるかも!

→なんだよ!考えること最高かよ笑い泣き

→考えること楽しいじゃん笑い泣き

→考えすぎる自分、素敵やーん酔っ払い

 

 

 

と、こんな感じで自分の頭を整理して、認識を変えてしまうのです。

 

 

 

そうすると

 

 

 

「考えすぎる自分はダメ」となんとなく思い込みながら世界と向き合うのと

 

 

 

「考えすぎる自分て結構いいじゃん」と認識を改めた後では世界の見え方が変わるし

 

 

 

何より

 

 

 

自分から外の世界へのアプローチ方法が変化するんです!!

 

 

 

考えすぎることを、もっと活用できないかな?と思って始めたのがこのブログだったりします。

 

 

 

自分の主観の世界が変わると、客観的な世界にも影響を及ぼすのです。

 

 

 

↓ポッケ哲学基本のキ

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

 

 

 

 

 

 

主観の世界を変えるのは一瞬

 

 

 

客観の世界が変わるのはタイムラグがある。

 

 

 

引き寄せ難民は自分の特徴を否定したまま客観の世界だけを変えようとしているから願いが叶うまでのタイムラグが苦しいのです。

 

 

 

 

 

 

先に変えるべきは、主観の世界。

 

 

 

主観の世界が変わるとタイムラグなんて気にならないよチョキ

 

 

 

願いに執着なんてしなくなるよチョキ

 

 

 

今回は「考えすぎる」について書きましたが、他に挙げたものについても皆さんの参考になるかと思うので、次回書きたいと思います!

 

 
 
【お知らせ】NEW
7/28(日)名古屋駅付近でお茶会やります!
 
 
 

【お知らせ】NEW

7月8月オンラインお茶会、オンラインワークショップやります

右矢印身も心もフワッと軽くなる♪お茶会詳細&お申し込みはこちら流れ星

7月→満席(キャンセル待ち受付中)

8月→募集中

右矢印自己肯定感をググッと高めるワークショップの詳細&お申し込みはこちら流れ星

7月→残1席

※8月はZOOMワークショップの募集はありません

※LINE@ワークショップは随時受付中!

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在9位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在239名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

スニーカーpocceと歩くおさんぽ部スニーカー

※年会費無し、年齢不問でーすニコニコ

(現在部員13名です)

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────