引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちはMR.HAPPY

 

 

 

ポッケに入れたい幸せ哲学、どんどん語っていきたいと思いますきらきら

 

 

 

 

まず、ポッケという概念をおさらいします。

 

 

 

ポッケの外側(A)
 
 
この世のあらゆる事
 
 
 
ポッケの内側
 
 
元々持っているもの(B)
 
 
ポッケの外側から選んだもの(C)

 

 

 

 

 

ポッケの外側(A)この世のあらゆる事、というのはそのままの意味です。

 

 

 

ではポッケの内側(B+C)について説明しますね手

 

 

 

元々持っているもの(B)、というのは、宿命と言われるようなことです。

 

 

 

絶対に変えられない事。

 

 

 

例えば、どの国でどの両親から生まれたとか、性別、容姿などの事です。

(性別や容姿は変えられなくもないですが、あくまで生まれた時の)

 

 

 

「お空の上で決めてきた」とよくいわれるアレですね。

 

 

 

ポッケの外側から選んだもの(C)、というのは

 

 

 

生きていく中で自分が意識的にしろ無意識的にしろ取り入れてきた事です。

 

 

 


重要なのは

 

 

 

ポッケの内側に入れているもの(B+C)次第で、ポッケの外側(A)が全く違う世界に見えるということです。

 

 

 

ポッケの外側(A)には「この世のあらゆる事」があるはずなのに、まるで自分の世界には見えているものしかないように映る。

 

 

 

よく色メガネに例えられるのがこれです。

 

 

 

自分だけしか持っていないメガネをこの世に生きている人全員がかけています。

 

 

 

「ありのまま」観ることができる人はいません。

(この世に生まれてきた以上、ありのまま観る必要すらないっちゃない)

 

 

 

 

ポッケの外側(A)の世界を変えるには、C「ポッケの外側から選んだもの」を変えればいいんです。

 

 

 

人によっては、変えることのできないBを変えようと頑張ってしまいます。

 

 

 

でもそれも実はC「要らない思い込み・物差し」を持っているからです。

 

 

 

 

ポッケの外側(A)は世界そのものですが、

 

 

 

自分から見た世界(主観的な世界)は

 

 

 

一瞬で変えることができます。

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

ポッケの外側から選んだもの(C)を変えると主観的な世界は変わるきらきら

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

主観的な世界が変われば

 

 

 

 

 

 

ポッケの外側(A)も変化するきらきらきらきら

 

 

 

主観的な世界の変化だけではなく「世界そのもの」に影響を与えることができるということです。

(もちろんCが変わらなくてもAに影響は常に与え続けています)

 

 

 

今回はポッケに入れたい幸せ哲学、基本のキでしたきらきら

 

 

 

これからどんどん深掘りしていきますよ!

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

↓↓ランキングクリックよろ

→ここ読んで読んで読んで読んで読んで読んで♡読んでくれた人まじ感謝♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加していますMr.Happy詳しくはこちらに→信者はいらない。協力が欲しいのです

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 
 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────

ベル人気記事一覧ベル

王冠1【永久保存版】引き寄せる前にやるべきこと

王冠1不安を消す引き寄せ裏ワザヒミツ