引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

流れ星ブログ村からお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分が現実逃避してるという自覚ありますか?(唐突)

 

 

 

 

ケリーさんの本の続きでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓前回の記事はこちら

【ストレスとの向き合い方①】ストレスは悪いものなの?

 

 

 

 

"ストレスは、自分にとって大切なものが脅かされたときに生じるものである"

 

 

 

難民の皆さんがよく言う「やりたいことがわからない…」は、ストレスを感じることで気づくことができるんです。

 

 

 

苦しい…ストレスだ…

 

 

 

そう感じたら、

 

 

 

じゃあ、私は何を大切に思っているんだろう?

 

 

 

何が脅かされているからストレスを感じでいるんだろう?

 

 

 

と自分に聞いてみるのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がストレスを感じるのは自由な時間が脅かされるなぁ〜と思う時。

 

 

 

何が脅かされているかに気づけたら、次に具体的な対策に移ることができます。

 

 

 

・行きたくない誘いには行かない

・やりたくない仕事は引き受けない

・効率の良い時間の使い方について調べる

・集中力を高める

 

 

 

対策についても、いつどこで何をどんなふうに何のためにやるのか、さらに具体的にしていきます。

 

 

 

例えば、集中力を高めたいなら

 

 

 

・瞑想をする

(夜、寝る前に、ベッドの上で、20分くらい、集中力を高めるために)

・集中できる環境を整える

(朝、子供をバス停に送った後、リビングに散らかったおもちゃをサクッと片付ける、集中力を高めるために)

 

 

 

やることが明確になると、人はすんなり実行できるのです。

 

 

 

難民の皆さんが前に進めないのは、ストレスと向き合っていなくて具体的な対策に目を向けていないから。

 

 

 

具体的にすれば、今日やること、今やることがハッキリして、過去や未来に囚われなくなります。

 

 

 

 

 

"ストレスを感じたときにどんな気分になるかも、ストレスの多い状況に対してどう対処するかも、あなたのストレスについての考え方(=ストレスマインドセット)しだいで決まります。"

 

 

 

つまり、ストレスについての考え方次第で「どんな気分になるか」が決まるということ。

 

 

 

引き寄せ難民は「良い気分」「ワクワク」を目指していますが、ストレスについての考え方にネガティブな思い込みがあるせいで「嫌な気分」になっているというわけ。

 

 

 

起こる出来事による気分のアップダウンが激しいなら、自分のマインドセットを疑った方がいい。

 

 

 

ストレスが害になると思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

ストレスが害になると思っている人が取りがちな行動はこれです。

 

 

 

・ストレスに向き合おうとせず、ストレスの原因についてなるべく考えないようにする。

・ストレスの原因に対処しようとせず、ストレスを紛らわそうとする。

・ストレスを紛らわすために酒などに逃げたり、依存したりする。

・ストレスの原因になっている人間関係や役割や目標に対して、努力したり、意識を向けたりするのをやめる。

 

 

 

難民の皆さんが願いが叶わないのはまさにこれが原因なのです。

 

 

 

簡単に言ってしまうと

 

 

 

現実逃避ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

ストレスの原因となっていることに対処しようとせず、ストレスはなかったことにして、願いだけを引き寄せようとイメージだけをして、「良い気分」でいられるような…

 

 

 

・自分にとって都合がいい情報集め

(行動しなくても叶う、量子が物質化、パワーストーンで願いが叶う、など)

・ストレス源とは無関係の買い物、旅行、お酒、甘いもの、恋愛への依存

(私が「エセの良い気分」と言ってるやつです)

 

 

 

このような回避行動をとってしまうのが難民なのです。

 

 

 

次回は、「ストレスには役に立つ点もある」と考えている人(このブログではナイツと呼ぶ)はどのような行動をとるか、解説したいと思いますチョキ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

【お知らせ】NEW

6月&7月オンラインお茶会、ワークショップやります

右矢印身も心もフワッと軽くなる♪お茶会詳細&お申し込みはこちら流れ星

6月、7月→満席(キャンセル待ち受付中)

※8月分は7月1日に募集開始します!

右矢印自己肯定感をググッと高めるワークショップの詳細&お申し込みはこちら流れ星

6月→残2席  7月→残2席

※8月はワークショップの募集はありません

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在7位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在231名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

スニーカーpocceと歩くおさんぽ部スニーカー

※年会費無し、年齢不問でーすニコニコ

(現在部員12名です)

第1回活動日は6/30(日)です。

pocceおすすめの青山のカフェに向かってテクテク歩きまーす音譜

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────