引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分がどんな性質を持っているかわかっていますか?(唐突)

 

 

 

 

私はHSPだ、ということを何回か書いてきましたが、私は引き寄せ難民だった頃その性質を変えようと躍起になっていました。

(最近になってHSP型HSSだとわかりました。詳しくはググって!)

 

 

 

敏感で、繊細で、考えすぎで、体力が無くて、話すのがゆっくりで、声が小さくて…

 

 

 

そんな自分にバツをして、変わりたい変わりたいとずっと思っていました。

 

 

 

その当時、その性質のことを「思い込み」だと勘違いしていました。

 

 

 

生まれながらの変えられない部分を思い込みでそうなっているのかと思っていたんですね〜。

 

 

 

タフで、明るくて、強くて、リーダーシップがあって、頭の回転が速くて…

 

 

 

自分と真逆の人間に憧れ、そうなりたい、そうなったら幸せになれる、と信じていました。

 

 

 

今思うと笑えますが、当時は真剣でした。

 

 

 

 

 

でもね、それこそが思い込みでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではない何かになったら幸せになれるという思い込み。

 

 

 

 

ある日それに気づき

 

 

 

自分で自分の性質にマルをしたら

 

 

 

 

 

なんということでしょう…!

 

 

 

 

 

 

結果的に

 

 

 

タフで明るくて強い人間になれたのです…!

(頭の回転は未だに遅いしリーダーシップは皆無だけど。笑)

 

 

 

劇的なビフォーアフターをとげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いものを得ようとすると手に入らなくて

 

 

 

在るものに感謝すると結果的に手に入る

 

 

 

 

愛、お金、仕事、恋愛、何でもそうです。

 

 

 

それが引き寄せの法則なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分にマルをすること。

 

 

 

自分が自分を1番愛すること。

 

 

 

そこから全ては始まるのです。

 

 

 

引き寄せたいなら、引き寄せようとするのをやめましょう。

 

 

 

ヒキヨセナイト、ウマクイク。

 

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────