引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちはMR.HAPPY

 

 

 

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

 

 

 

の続きです!
 
 
 
ポッケの外側(A)=この世のあらゆる事
 
ポッケの内側=元々持っているもの(B)+ポッケの外側から選んだもの(C)
 
 
 
 
前回は、ポッケの外側(A)を変えるには、ポッケの外側から選んだもの(C)を変えればいいというお話でした。
 
 
 
 
では、Cを変えるにはどうすればいいのか?
 
 
 
それにはまず
 
 
 
Cに何が入っているのか知る必要があります。
 
 
 
自分が外の世界から選んだものだからといって、自覚しているとは限りません。
 
 
 
むしろ、自分だからこそわかっていないのです。
 
 
 
それが思い込みというもの。
 
 
 
親、先生、友達、世間、ありとあらゆる人たちに刷り込まれ、あたかも真実だと思い込んでいることです。
 
 
 
思い込みにどうやって気づいたらいいのか、って思いますよね。
 
 
 
それは
 
 
 
自分の感情
 
 
 
が教えてくれますきらきら
 
 
 
物、人、出来事、言葉
 
 
 
それらについてどんな感情が湧くか、観察するのです。
 
 
 
喜怒哀楽
 
 
 
どれだとしても、思い込みがあります。
 
 
 
何で嬉しいと思う?
何でイライラする?
何で悲しいと思う?
モヤモヤするのはどうして?
 
 
 
ひたすら自問自答していきます。
 
 
 
好ましい思い込みもあれば、そうではない思い込みもある。
 
 
 
それを一つ一つ洗い出していくのです。
 
 
 
 
名付けて
 
 
 
洗濯する前にポッケにティッシュが入ってないかちゃんと確認してね
先日ネーミングセンス捜索願い出しときました
 
 
 
略して
 
 
 
ポケットティッシュきらきら
そこはポッケじゃないんかい
 
 
 
洗濯する前に、というのは「選択する前に」とかけてます。
わかりにく
 
 
 
自分にとって、その思い込みは必要か?と自問自答して、要らない思い込み(ティッシュ)があればポイするだけ。
 
 
 
え?
 
 
 
そんなに簡単なの?
 
 
 
って思いますか?
 
 
 
簡単なんです。
 
 
 
不思議なんですが、思い込みが何なのかに気づけば、手放せるんです。
 
 
 
 
 
 
私がなぜ、「自分」ではなく「ポッケ」という概念を使っているかというと
 
 
 
自分自身が持っていると考えるより、「ポッケに入れている」とイメージした方が
 
 
 
出し入れ自由きらきらきらきら
 
 
 
な感じがするからです。
 
 
 
 
 
 
要らない物はどんどんポイすればいいし、良いな♪と思ったものはどんどんポッケにインすればいい。
 
 
 
簡単な感じがしませんか?
 
 
 
実際、簡単なんです。
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、Cに入っている物はほとんど他人の価値観と思って間違いないです。
 
 
 
それを勝手に自分の価値感だと思い込んでいるだけ。
 
 
 
ポッケの中身全捨てする勢いで捨ててもらっていいです。
 
 
 
捨てたら、
 
 
 
何をポッケに入れたい?
 
 
 
決めるのは自分きらきらきらきら
 
 
 
「ポッケに入れたい幸せ哲学」とpocceについては★こちら
 
 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

↓↓ランキングクリックよろ

→ここ読んで読んで読んで読んで読んで読んで♡読んでくれた人まじ感謝♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────