360日怒りの日々からの脱出!
世界を変えるファッションショー大使
世界を変えるファッションショー
グランプリ受賞


わたしは世界を変える

そして
震災を忘れない



ブログにご訪問いただき
いいね、フォローいただき
心より感謝申し上げます。

約一年前に新たに立ち上げた
このブログですが
わたしにとって前ブログ同様
かけがえのない宝物となっております。
ありがとうございます。



世界を変えるファッションショー
長野支部サポーター
モデル、美道家の高山 豊子です。





わたしは、
ブログランキング1位✨✨の
このブログ👇に出会い
13年間抱えてきた鬱や
ずっと自分につきまとい
悩み続けていた
自分のコンプレックス、
短所、できないことが
愛おしく感じられ、
鬱だったことを
忘れてしまうほどに
なりました。



朧げな記憶をもとに
思い出してみると…




自分の声に耳を傾けず
過ごす毎日

『どうせムリ』と
やりたいことを諦め
まわりばかりが気になり

家族に尽くそうと
頑張ってみるものの
頑張れば頑張るほど
自分の日常や環境に
不満ばかりを募らせ
体調不良が重なり
動いたり出かけるのも
辛いほどの鬱に…


そんな鬱になった自分を
偽り隠す日々だったわたしが


大小様々な恐怖と直面しながらも
自分の声に従って
やりたいことに
チャレンジできるようになり


素晴らしい方々と出会い
それまでのわたしにとって
まさに奇跡の日々を
過ごしております。






わたしだけではありません‼️





たくさんの一般女性たちが
驚きの大変化を遂げております✨✨✨





昨年一年間で
神州(信州)松本にて
たくさんの愛溢れる美道家の皆さまと
出会えました。



そして、驚くべきは、
まだまだ大変化を遂げられている
愛溢れる女性たちがおられる✨✨
ということ!!





「 震 災 を 忘 れ な い !
ことで、大 難 を 無 難 に!」


「 子 供 達 の 為 に 
異 常 気 象 を 鎮 め た い !」



「 ど ん 底 で の 笑 顔 は 
幸 せ よ り も 
価 値 が あ る ! 」



「 女 性 が 
美 し く 輝 け ば 
家 族 や 世 界 が 
美 し く 輝 く ! 」


「 1 0 0 年 後 の 
美 し い 世 界 を 
創 造 す る ! 」



という
世界を変えるファッションショーが
掲げている素晴らしい志しと
コンセプトに共感した
素晴らしい女性たちが
全国から集まっています✨✨


記念映像をご覧ください✨✨

メラメラほとばしる命のランウェイメラメラ




今、そんな素晴らしい志しを持つ女性たちは
美道家と呼ばれるように…


世界を変えるファッションショー
総合主催者であり
美道家師範 Mikiさま


美道=THE BIDOとは…

自分自身がしく輝くことで
しい世の中を創造する道。


身体と心をしくすることで
人生をかにする道。



自身をしく輝かすことで
子供や他者の人生を
るく照らす道。



他者の為にしくなる道。



出会う人に
しく輝く姿を
奉納する為の道。


​​


55万円のジャケット着れる人生になった
見た目の神化女王と呼ばれる
一児のママ
世界を変えるファッションショー
グランプリ受賞モデル


お花は美しく咲いてるだけで
人の心を豊かにする。


人も美しく生きてるだけで、
誰かの心を豊かにする。



お花はそんなことには気付かない。

人もそんなことには気付かない。



ただ、自分自身が美しくなりたいだけ。

それが人の為になるなど知らなくても。




癌や金銭苦、家庭内トラブルの
三重苦をすべて好転させた
二児のシングルマザー
世界を変えるファッションショー
グランプリ受賞
美道家kanonnさま





​身体を美しくすることは
自分や他人の人生を
豊かにします。


昔から日本に受け継がれてきた習慣です。

すべての道は
心を美しくする道


その大切な根幹は受け継ぎながら
時代や年齢に合った美しさを追求する。



それが、美道。


命に関わる難病と持病の喘息が治った!
フランス花留学!
日本最大のフラワーコンテストで
奨励賞受賞のフローリスト
世界を変えるファッションショー
グランプリ受賞



THE BIDOは、
自分自身を躾ける道。


美しさとは
厳しい日常に差し込む
一筋の光。


女性が美しく輝くと、
世の中も美しく輝きます。


THE BIDOは、
美しいものを見て
前向きに生きる道。

自分の為ではなく
他人の為に美しくなる道。


​異常気象を鎮める為に
美しくなる道。


​THE BIDOは、

というを揚げ、
神風を受ける道。


美しい人生映画の創りかた綜合主催者
自分を変える力で世界を変えるコーチ
世界を変えるファッションショー
準グランプリ受賞モデル

後ほどご紹介します
世界を変えるテレビFacebook版や
世界を変えるファッションショー
美しい人生映画の創り方に
惹かれている方は
ぜひ律子さまのブログへどうぞ💕





わたしも一年間学ばせていただいている
あの!!お話しが
ブログに…!!!



ほぼ毎日更新中‼️
ぜひチェックしてみてください💓





今日はそのブログから
こちらの記事を
ご紹介させていただきます✨✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あのママが若々しく美しいワケとは…!?


🕊女性の中に眠る神様が目覚める!
世界を変えるファッションショー企画💐



これからは
世界を変えるテレビの時代✨✨



詳しくは世界を変えるテレビにて✨✨








わたしは昨年1月から
現在進行形で
この学びを実践し
日々感謝とともに
自分の知らない自分を
楽しんでおります😌


わたしは今現在も
自分というフィルターを通して
どんな変化を感じられるのかを
人体実験中なのです💕


そして今、わたしは
この学びの実践を
継続していくことにより

これまでのような
気持ちの落ち込みや
負の感情はあっても

どんなに
そんな自分が
講座を学ぶ前と
変わらないように
感じても

どんなに
これまで自分の
やってきたことを
なかったことに
しようとしても


気がつけば
自分の変化をしみじみと
実感しております…!!


だってわたしは
この一年で
こんなにも
素晴らしい志しを持つ
美しい美道家の皆さまに
出会えたのですから!!





わたしがこの日被っているのは
akiko collectionさまのベレー帽✨✨

自分が笑えるようになるなんて✨✨
まさに自分の知らなかった自分です💓
小さなことですが、笑笑




一昨年から
イベントなどに出店しながらも
自分の描く作品に自信が持てず
描くことに躊躇いがあり

昨年2020年も
その躊躇いが消えずに
表立った活動はしておりませんでしたが
そのなかでとご縁のあった
美道家の皆さまへと
メッセージ(言の葉の音)を
描かせていただいておりました。


言葉は
コミュニケーションの
ツールではない



昨年一年間お話をお聴きしてきた
創業者さまの言葉です。


一年かけて学ばせていただき
ようやく最近になり

このメッセージアート(言の葉の音)も
こうしてブログで書いている文章も

それ(言葉)を通して
観てくださった方
読んでくださった方に
なにかを
感じ取っていただくため

描かせていただいているのだと
思い至りました。




Liange mieux

古希を迎えられるお母様への贈り物に
お選びいただきました✨✨
ありがとうございます💓


美しく輝きをはなつ
愛に満ち溢れた
美道家皆さまのご紹介は
また改めておねがい



興味を惹かれ色々な方の本で学んだ
お名前の音の意味をお書きしていた
音鑑定アートとは違い


このメッセージアート(言の葉の音)は
わたし自身の感覚と
インスピレーションのみで制作しており

それだけに
お受けしてから出来上がりまでの
描けないかもしれない…という恐怖
半端なものではないのですが、笑笑


形になり、またその作品をお届けし
ご依頼主様から
お喜びのお言葉をいただける
その瞬間は
何ものにも変えがたい
奇跡の瞬間でもあります✨✨

やはり『描く(書く)』ということは
わたしにとって
とても大切で、かかせない
ライフワークなのかもしれません。

その『描く(書く)』ことを
ブログに集中しながら
昨年思い切り挑戦してきたのが
わたし自身の人生映画を創ることでした。




どうしたら
人のお役に立てるのか…?

わたしの使命って
なんだろう…?

何のために
わたしは生まれたんだろう…?



わたしがこれまで
ずっとずっと知りたかった

でも答えが見つけられずに
あれでもない、これでもないと
探し続けてきた

たくさんの疑問や悩みが
今年一年間
美しい人生映画のつくりかたを
学び、学んだことを実践していくなかで
するすると解けていき


一度生でお聴きして
感動したわたしは、

他では聴くことのできない
凄い!!
ひとことでは語れないけど
凄い!!としか
言いようがないこのお話を
必要としている方々に
お伝えしたい…!!
お伝えできたらいいな…


初めて直接創業者さまから
お話をお聴きした直後から

そんなことを思いながら
ブログを書きつづけてきました。




2020年がそうであったように
2021年も
まだ知らない自分に
出会いながら
チャレンジ!し続けて
いきたいと
思っています😌✨✨




🎞美しい人生映画🎞の創りかた✨✨

わたしも
美しい人生映画を創りたい!と
思われている貴女は
ぜひ金田律子さまのブログへ💕





🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

ボランティアのちからで
世界を変える



第13回世界を変えるファッションショー
受賞者さまとりんごちゃん🍎たち 




あのアーティストが描く
美道家たち

🌹美道家 アーティスト:佐藤志づえ様
★ブログはこちらから






前回のブログ記事




最後までお読みいただき
ありがとうございます





世界を変えるファッションショー
サポーター・モデル・美道家
高山 豊子