過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 

 
 

 

 

■勝ち負けの世界は、苦しいよ

 

 

私の過食嘔吐22年間

 

いや、

物心ついてからずっと

だったんじゃないかな。

 

 

 

私は

 

勝ちと負け

の人生

 

の中で生きてました。

 

 

小さな頃は

弟たちに負けないように

 

 

学生になってから

テストで高得点取れるように

 

 

恋をしたら

好きな人に愛されるように

他の女性に

取られないように

私が一番に

愛されるように

 

 

働き始めてからは

上司に1番に

評価されるように

 

 

結婚してからは

私の料理が1番だと

言ってもらえるように

 

 

子育てしては

うちの子が1番だと

言われるように

 

 

頑張って

頑張って

無理をして、

 

 

そして、

 

疲れ果てすぎて

過食嘔吐で

スッキリして

また頑張る!

 

 

という、

 

闇の過食嘔吐、

エンドレス

パターン

 

でした。

 

 

過食嘔吐を治すぞ!と

決意した時

 

 

この

 

勝ち負けの世界

で生きてること

が、原因だな!

 

と思ったんです。

 

 

 

無理して頑張って

勝てたとしても

 

 

勝ち続けないと

満足できない。

 

 

 

あっという間に負けて

否定感がでてくる。

 

否定感が

過食スイッチを入れます。

過食衝動の原因です。

 

 

 

だから、

勝ち負けの世界

もうやめようと思いました。

 

 

だっていつも

私の中は

戦争になっちゃうんだもん。

疲れちゃったの。

 

「過食嘔吐さんの毎日」は「戦争中」と似てる。

 

 

 

自分の中の

勝ってる部分を

探して優越感を

感じるよりも

 

自分の中の

負けてる部分を

見つけて劣等感を

感じるよりも

 

 

誰かと

比較せずに、

 

今の私が

できてること

をみつける

 

を頑張りました。

 

 

家族におはようと言えた。

洗濯物を干せた。

買い物に行けた。

 

 

こんなレベルのことを

「できる」と認定するように

してみたら

 

 

勝ちとか

負けとか

どーでも良くなっていきました音符

 

 

いつのまにか、

否定感は生まれなくなり

 

(できた!と肯定しまくったから当然でもある)

 

 

過食嘔吐が変化を

起こしてくれました♡

 

 

そもそも、

 

勝ち負けの世界は

あなたの親や世間が

あなたに教えた考え方であり

 

あなたには

あってないんだ

私は思う。

 

 

 

あなたに

合ってないよ!

あなたの幸せと

違うよ!

 

と、あなたに気づかせるために

過食嘔吐が

こんなに出続けてるのでは?

 

と、思うよクローバー


image

 

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ