過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 
今日のお話は
 
・実家であんしんしたことがない
 
・「あんしん」って何?
 
・不安なら、死ぬほど知ってるけど。
 
 
そんな人におすすめジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

■「過食嘔吐さんの毎日」は「戦争中」と似てる

 

 

私、戦争は体験したことないのですけど
 
 
 
過食嘔吐だった22年間は
 
いつも苦しくて、ミスが許されなくて
 
 
ずっと気を張りつめて
ずっと体をこわばらせていて
すっごく苦しかったんです。
 
 
 
実家は
アルコール依存の父がいて
 
酔っぱらって
ひどい暴言をいっぱい言われ
 
 
次の日、父は何も覚えておらず
 
 
傷ついた自分が
おかしいんだ、
 
 
酔った人の言葉を
本気で受け止めちゃう自分が
悪いんだと
 
 
自分を責めるしかできなかった。
 
 
 
結婚してからは
 
ちゃんとしないといけない!と
自分を追い詰めて
 
育児も
家事も
仕事も
もってる力の500%くらいだして
頑張りまくった。
 
 
家でもミスは許されないし
仕事もミスは許されなくて
 
 
オンとオフの切り替えは
まったくできず。
 
 
出来ない自分を
不器用だと
責めるしかできなかった。
 
 
そして私は
気が抜けなくなり
 
 
段々と眠れなくなって
不眠症になり、
パニック障害になった。
 
 
不安がいっぱいで
あんしんできなくて
 
 
うつ病になり
働けなくなった時期が
2年間、ありました。
 
 
 
この状態がね
戦争中と似てる
思うの。
 
 
 
いつ、ミサイルが
飛んでくるか
わからない
 
のは、
 
いつ、お父さんが
暴言を吐いてくるか
わからない
 
のと同じで。
 
 
 
だからいつも、自分を守るために
臨戦態勢だった。
 
 
 
1ミリも気が抜けない
 
のは、
 
ミスをしたら、
自分の居場所が
なくなってしまうかも
しれない
 
と言う恐怖と同じで。
 
 
 
居場所が
なくなる恐怖は
 
命が
なくなるほどの恐怖
と似てる
 
 
と私は思うんだ。
 
大げさなんかじゃないと
私は本気で思うんだよ
 
 
image

 

 

 

 


■過食嘔吐で命をつないできた。

 

 

 

不安がいっぱいの世界で生きてきた私は

 

過食嘔吐が唯一の救いだった。

 

 

 

 

過食嘔吐していると

一瞬だけではあったけど

 

不安が和らぐ感覚が

あったんだ。

 

 

 

戦争中も同じだと思う。

 

 

 

人の命を奪い、

自分の命がなくなる恐怖と戦うのは

 

 

濃いウィスキーや、覚せい剤がないと

理性を保てなかっただろう。

 

 

 

戦争中に

薬物中毒や

アルコール依存が多かったのも

とっても納得できる。

 

 

 

そして

私の過食嘔吐22年も

同じで

 

 

過食嘔吐がなかったら

あんな過酷な22年を

私は送って来れなかった

 

本気で思う。

 

 

 

なので、

もしあなたの過食嘔吐が止まらない

のであれば

 

 

あなたの毎日も

戦争中と同じくらい

過酷になってる

 

ということ

かもしれない。

 

 

 

 

そんな人生をおくり続けるなら

過食嘔吐は

絶対必要になってくるし

 

 

 

そして

過食嘔吐を辞めたいなら

戦争みたいな毎日を

やめていく必要があると思う。

 

 

 

 

ノーミスの人生、

失敗が許されない生き方、

分刻みスケジュール、

やらなきゃいけないことが

99%で

 

楽しむ時間が1%もない。

 

 

 

そんなあなたの人生は、

 

 

ご自身の手で

崩して

ください。

 

 

 

 

あなたにしか

あなたの人生は

変えられません。

 

 

あなたが変われば

過食嘔吐だって

絶対変わるからねクローバー

 

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

こちらもどうぞ↓


 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
自分の気持ちを伝えてめちゃめちゃスッキリ!過食嘔吐来なかったよ!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより





■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ