大丈夫のプレッシャー | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

子どもと向き合う大人の
大変をおろそう✴️


13歳・10歳男子の子育て中。

子育てトレジャーハンター

あだねなおです✴️

(自己紹介はこちらから)



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

大丈夫のプレッシャー

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



帰宅してから
YouTube、読書、テレビ…



リビングで転がっている。



明日から期末テストの長男の姿。



一夜漬けという言葉も
思い浮かばないほどの
リラックス感。



これを見たら
思わず聞きますよねキョロキョロ??




大丈夫??




その後
教科書を読み始めた長男。



問題を解くとかしないのか!?




大丈夫??




また言いたくなります。




ここで長男からもっともな一言。




わかんない




範囲は示されてるとはいえ
何が出るか分からない。


どういう状態が〈大丈夫〉なのか。



実際に受けてみないと
これで大丈夫かどうかは分からない。



そりゃ、そうかてへぺろ



私のテスト勉強のイメージと
かけ離れていたから出てきた
大丈夫?の言葉。



何度も繰り返されても
長男にとったら

え…大丈夫じゃないのガーン??

不安が膨らみますよね。



私だって
どういう状態なら大丈夫!なんて
分からない。



テストを受けるのに
朝起こす
ご飯を用意する



そのくらいしか私ができる事は
ないかもしれない。



テストだ!といって
一緒に、というよりも勝手に
大丈夫な状態にしたい!と
思っていたのは私だった。



大丈夫??ではなくて
大丈夫!!で送り出そう♪



親の心配まで背負わせていないか。



長男はやることはやってきた。



すでに夏休みのカウントダウンを
しているくらいだもの。



心配してても仕方ない!





#大丈夫のプレッシャー

#親が子どもにできること

#テスト勉強





あなたの毎日に少しの息抜きと気付きを

心のリフレッシュメルマガ

毎日配信しています♪


あなた自身に向き合う時間と

物事の捉え方が広がる時間をニヤリ


詳細は公式LINEよりご案内します♪
 
登録して、お待ちくださいね照れ

あだねなお 公式LINE 



 🎁メルマガ登録特典🎁


【小さな言葉、大きな変化】


小さくてシンプルな言葉が、

毎日の中でポジティブな変化をもたらします照れ


お母さんたちがゆとりがなかったり、

思い悩んで行き詰まった時に、

自分の本音や気持ちに向き合うきっかけになる2~6文字の言葉をプレゼントします✨

 




~・~・~・~・~・~・~・~

 
子どもと向き合う大人こそ
元気が必要だよねウインク


あなたが1人で抱え込まないために。


あなたの生活を楽しんでほしい。


笑って最強のあなたになるように。


ホッとして
心がスッと軽くなる。


このブログが
そんなきっかけとなれば
嬉しい限り!





いつも私のブログを読んでくれて、
本当にありがとう!




今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさま。


今日はここまで。


最後まで読んでくれて、
ありがとう!


質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️