公園遊びはママの役目 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない



公園遊びがツラかった。



でも、ここに気付いたら
楽になったんだ。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

 公園遊びはママの役目

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

    

家のこと・子どものこと

まだまだ抱えていたよ。

    



わが子と生涯で一緒に過ごす

実質の時間の話を受けて、

   

https://ameblo.jp/harutomo70/entry-12680202257.html 



今の子どもとの時間を大切に過ごそう!

\    



  

そうは思ったものの、

やっぱり公園で過ごすのは正直ツラいなぁ…

  

  


そう感じていた私。

   

  


それはね、

こんな思いがあったからなんだ。

   

  


子どもを楽しませるのは

ママの役目の1つ


   


せっかくなら楽しませたい、

楽しむにはどうしたらいいかな…

    

   


あの手この手を使って

楽しむことができるように

試行錯誤する。

   


    

それが

ママとしての役目だと思っていた。

   

   

  

でもね、

これは思い込みだった。

   

    

  

子どもを楽しませないと!って、

保育士の仕事の延長線上にあったかも。

    

   


子どもの成長のための環境設定。

   

  


職業病かしら??

   


   

子どもって

大人が楽しませよう!としなくても

楽しむ方法を知ってるんだよね。

    

  


子どもって

なんでもオモチャにして遊んでるじゃない。

    

    


「面白いことやって!」

  

「楽しいことな~い?」

  

   

  

言われたことない、よなぁ。

   


  

子どものために◯◯しなきゃ!は

本当に必要?

   

   

   

公園遊びは

子どもの着眼点や発想力など

いろんな発見の場でもあるんだな。

   

 


大人の予想以上の反応に

笑わせてもらったり

感心したりする時間になりますように。



━・━・━・━・━・━・━・━

「自分の子育てに自信がない」
 
「私はどうしたらいいの?」
  

  
そんなママたちに
自信と安心感がある子育てを
してもらいたい。
  

  
「私のやり方でいい。」
  
「この子でいい。」
  
  

そう言えるママを
増やすための活動をしています。
  
  

自信と安心感のある子育てのヒントは
こちらから!!







子育ても仕事も楽しむきっかけがここにある。


子育てのヒントや

子育ての「軸」を見つける

体験セミナーのお知らせなど

ご案内しています♪



子育てママの前向きスイッチ

保育士ママ あだねなおの

公式LINE




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                                                                                                                                                                                                                                         
お気軽にご登録してくださいね!    




                                                     



子育てを楽しむ
ママになろう!                                                                                                                                                                                                                                     



今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさまです。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!



質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️


 


 
今週読まれている記事