自分の選択、それを信じる | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。



最近ね、

自分の身を、どこに置いてあげるか?

ここが、ものすごく大切だなぁって、感じてます。





子どもが不登校でも、

そうでなくても、

自分の人生を生きるって、

日々の小さな選択の連続なのではないか

と思うのです。





どんなブログを読むか?

どんなメルマガを登録するか?

どんなところに行くか?

どんな人と会うか?





これは、きっと、


あなたの人生のステージによって、

変化するもの。

だからね、

ずっと読んでたブログを読むのをやめる

登録していたメルマガを解除する

気が進まないなら、そこに行くのをやめてみる

気が進まないなら、その人と会うのをやめてみる

これも、大事な選択だと思います。





人は、

その人のタイミングで、

欲しいと思う情報や、

手放したくなるものが、

変化します。

カウンセリングもそうです。

受けたいって、

そう自分で決めた時が、

そのタイミングだったりします。





そんなことを言ってる私ですが、

UMIというカウンセリングを通して、

心の勉強をしているのですが、

今でもたまに、

苦しくなる時があったりします。





UMIでは、

物事の真実を知り、

物事をフラットに見ます。

そこは、

被害者も加害者も存在しない

という世界です。


 

 

 

今まで、

自分や他者を責めたり、

あるいは、

自分が被害者として、

生きてきた私にとって、

UMIは、驚きの世界観でした。


 

 

 

誰かを責めるという気持ちの

やり場がなくなってしまうという

怖い感覚を味わうときがあるのです。





本当にね、

自分を責めたり、

誰かを責めるって

楽なことなのです。

自分の潜在意識にある気持ちを

感じなくて済むのでね。





この心の仕組みを知った私は、

今までのようには、もう戻れません。

でも、

私は、そんな超越した人ではないので、

今でも、苦しく感じる時があるのです。


 

 

 

だけど、

苦しい時がたまにあっても、

生きづらさは、ほんとに、減りました。

目の前の問題は、まだあるけど、

今までの辛さがないんです。

辛くないと感じるのは、

しっかりと

悲しみ、

寂しさ、

悔しさ、

情けなさ、

怖さ、

こんな感情を、

しっかり感じているからなんですよね。





この感情を、

しっかり感じる必要にあるタイミングの人には、

不思議なんだけど、

恐らく、いやでも、

そう感じる出来事が起きます。

私の場合の出来事は、

子どもの不登校だったわけです。

これを機に、

私の周りの環境は、

ガラッと変わりました。

気づけば、

ガラッと、

自分で変えてました。






だから、

そのとき、そのときに感じる、

自分の感覚を大事にして欲しいな

って思います。

そして、

自分に合ったところに、

自分を置いてあげて欲しいのです。



 

 

【5日間無料メール講座のご案内】
 

登録も解除もとっても簡単なので
こちらをクリックして、お気軽に読んでみて下さいね♪

 ▼

 

 

 

 

 

「不登校と学校」関係記事

 

 

 

不登校の解決を宇宙の法則で紐解く記事

 


 

 

不登校の原因についての記事