自分の器を広げる方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分の器を広げる方法
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

生きていく上で

 

 

「自分の物差しを持つ」

 

 

というのは、とっても大事なこと。

 

 

 

 

KAORI自身、昔は自分の軸がなかったので、

 

 

あなたはどう思う?」

 

 

て聞かれるのが、すっごく嫌でした。

 

 

 

 

「みんなはどう思うんだろう?」

 

「すごい人はどんなふうに思ってるんだろう?」

 

「雑誌にはなんて書いてるんだろう?」

 

 

 

とかね、もう、正解を求めて、焦ってキョロキョロしまくってましたからねぇ(笑)

 

 

 

どれだけ自分がないんだ、って感じですが・・・笑い泣き

 

 

 

そんなKAORIでしたが、コーチングを本格的に学び、さらに、いろんな学びを得て、「自分軸」を明確に持ち、ドッシリと堂々と生きられるようになりました。おかげさまでニヤリ

 

 

 

とはいえですね、次のステージに行くには、そのままではダメなんです。

 

 

 

人間というのは成長していきたい生き物。

 

 

 

KAORIもね、

 

 

「自分の器を広げたい」

 

 

という欲が出てきたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうすれば、自分の器を広げて、ネクストステージに行けるんでしょうね??

 

 

 

 

 

ここで、必要になるのは、

 

 

自分の物差しを手放してみる

 

 

こと。

 

 

 

 

そう、せっかく、手に入れた「自分の物差し」「自分軸」を手放す必要があるの。

 

 

 

なぜなら、自分の物差しで考えると、それはどうしても「自分の領域内」の基準で考えてしまい、自我が入ってしまうから。



自分の領域の外に出るためには、これまでの自分とは違う、基準が必要になります。

 

 

 

そんな時、役立つのが、自分より領域の広い人、自分より器がデッカイ人をモデリングすること。

 

 

 


自分よりも広い領域で生きている人をイメージして、


「この人だったら、こういう時、どうするだろう??」


って考えて、それを基準に選択してみるの。

 

 

 

そのイメージする人は、坂本龍馬とか、マザーテレサとか、もうお亡くなりになっていてもいいんですよ。

 

 

 

 

「KAORIだったら、そういう時は、そそくさと逃げるな」

 

 

って思うことも、

 

 

「いや、マザーテレサだったら、絶対立ち向かうな」

 

 

って感じに、KAORI基準ではなく、マザー基準で選択するの。

 

 

 

 

これをやり続けていると、自然と、今の自分の領域を超えた選択ができるようになります。

 

 

 

まぁ、

 

 

「いきなりマザーテレサはちょっと・・・」

 

 

って思うんだったら、憧れの先輩とかでもいいですよね^^

 

 

 

 

KAORIは、ビビリで小心者なので、KAORIとして選択すると、逃げまくってしまうことも、

 

 

「あの人ならどうするだろう?」

 

 

って、いちいち自分に問いかけることで、今の自分に選択させない、という練習をしたことがあります。

 

 

 

 

これね、やってみるとわかりますが、確実に自分の器が広がります。

 

 

 

最初は、「あの人だったら」って毎回、問いかけていたのが、そのうち、「あの人だったら」って問いかけなくても、選択する基準が、自然と「あの人の基準」になっていたりするの。

 

 

 

「わぁ、自分の考え方が変わってる♪ しょぼい自分がいなくなって、愛が大きい人になってる気がする」

 

 

 

なんて嬉しくなったのを覚えています。

 

 

 

 

KAORIみたいに、ネクストステージに行きたいな、って思われているなら、

 

 

「今の自分ではない、誰かの基準で選択してみる」

 

 

という練習をしてみてはいかが?

 

 

 

 

あ、ただね、もし、あなたが、過去のKAORIみたいに他人軸で生きてるステージにいらっしゃるなら、まずは「自分軸」を明確にするところからですよニヤリ

 

 

 

何事も順番がありますから・・・

 

 

 

「私の場合、どうしたらいいの?」なんて人は、個人セッションをご活用くださいね飛び出すハート

 

 

 

下差しこのお得なセッションも使ってねキラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村