「イメージの力」って本当のところどうなの? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「イメージの力」って本当のところどうなの?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「イメージの力って、本当のところどうなんですか?それで願望実現できるんですか?」

 

 

こんなご質問をいただきました^^

 

 

※KAORIに相談したい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!)
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

ん、こういう質問をしたくなるというお気持ち、ちょっとわかります。

 

 

 

きっと、ご質問者さんは、イメージングを勉強して、一生懸命やってみたけど、うまくいかなかったのかも、なんて想像しておりますが・・・

 

 

 

確かに

 

 

「願望実現の秘訣は、ビジュアライズだ」

 

「望むことをイメージすることで、実現する」

 

 

なんてことは、いろんなところで言われています。

 

 

 

ただ、言葉で説明されたところで、自分が、実際に体験してみないと、よくわからないんだと思うの。

 

 

 

KAORIだって、願望実現に関する本や、スピリチュアル系や自己啓発系の本などはたくさん読んできましたよ。

 

 

 

でも、

 

 

 

「ふーん、イメージすればいいんだ」

 

「へぇ、イメージの力ってすごいんだな」

 

 

 

なんてことを学びましたが、実際、イメージの力を使って、自分の望みを実現し始めたのは、マイコーチを雇い、コーチングを受け始めてからでしたから・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

これはね、自分で体験してみることが秘訣だと思います。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「やりたいと思ってるのに、行動できないんです」

 

 

なんてご相談はよくいただきますが・・・

 

 

 

そんな時、行動できている自分をありありと臨場感たっぷりにイメージしてもらうことで、

 

 

「行動したくなってきました!!」

 

 

ってケースはよくあります。

 

 

 

その際には、同時に

 

 

「なぜ、その行動をしたいのか?」

 

 

という目的も明確にしていきますが・・・

 

 

 

 

本当にシンプルなんです。

 

 

ちゃんとやると感覚が変わりますからニヤリ

 

 

 

 

あとね、KAORIの日常的な地味な事例を挙げてみましょうか。

 

 

「ブログを書くのがおっくう滝汗

 

 

なんて時はね、こんなイメージをすると、楽しく動き出せるんです。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

KAORIのブログを読んで、

 

 

 

「わぁ、こんなふうに考えればいいんだ。希望が見えてきた!」

 

 

「今の悩みにドンピシャ!KAORIさんの言葉がヒントになったわ爆  笑

 

 

 

なんて喜んでくださっている読者さんをイメージするの。

 

 

 

そうすると、

 

 

「よっしゃ!!やるで飛び出すハート

 

 

って動き出せるんですよてへぺろ

 

 

 

 

イメージの力は、思考より使えます^^

 

 

 

 

 

 

 

KAORIが、望みを叶えた実例も1つ挙げるとすると・・・

 

 

「プロのコーチとしてやっていこう」

 

 

って決意した時に、マイコーチと一緒に、こんなイメージングをしたの。

 

 

 

 

おしゃれなカフェで、体験セッションをしたあと、

 

 

「KAORIさんのコーチング、もっと受けたいです!!継続したいです!!契約したいんですけど、どうしたらいいですか?」

 

 

って、向こうから積極的に申し込んでくれるイメージ・・・。

 

 

 

 

でね、本当にびっくりしたんだけど、実際に、イメージした通りのカフェで、ほぼ同じような言葉を頂き、契約してくださったの。

 

 

 

「うわぁ、本当にイメージすると叶うんだ爆  笑

 

 

って興奮した瞬間でしたね。

 

 

 

 

 

そして、これはKAORIだけでなく、クライアントさんにも起こっていること。

 

 

もし、あなたにそういう体験がないなら、ぜひ一度コーチングを受けてみられることをお勧めします。

 

 

 

一度でも成功体験をすると、確信度が上がりますから飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、実際のセッションでは、「ただイメージするだけ」ではないです。

 

(とはいえ、それだけで叶うこともありますがてへぺろ

 

 

 

「イメージしたあと、どうすればいいのか?」

 

 

 

そのあたりについては、その内容にもよるので、ここで詳細を書くことはできませんが・・・

 

 

 

たいていの場合、イメージすることで、「次どうすればいいのか」はアイデアとしてやってきます。

 

 

 

逆にいうと、イメージすることなしに、どうやって願望実現していくのか、KAORIは分かりません(笑)

 

 

 

それくらいイメージの力は大きいです。

 

 

 

大きな夢でも使えますし、日常的にやりたい小さなことにも使えます。

 

 

ぜひ、あなたにも体験してほしいな爆  笑

 

 

 

でね、うまくいかない場合は、きっと、何か止めているものがあるのか、イメージのやり方が間違ってるのか、など何かしら原因がありますから、お気軽にご相談くださいね^^

 

 

下差しこのお得なセッションも使ってねキラキラ

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

https://ameblo.jp/happylife-support/entry-12606991834.html

 

https://ameblo.jp/happylife-support/entry-12492059367.html

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村