「執着を手放せない!」というあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「執着を手放せない!」というあなたへ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

執着・・・

 

 

これに悩んでいる人って多いんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

「あの人でなければ、絶対イヤ!」

 

「絶対、彼と結婚したい!」

 

「この仕事を失ったら、生きていけない」

 

「あの人にだけは負けたくない!」

 

 

 

 

とかね、人間ですから、いろんな執着があるとは思います。

 

 

 

だから、KAORIは、執着があることがワルイコトだとは思いません。

 

 

 

 

 

よくね、セッションでも

 

 

「この執着を手放したいのになかなか手放せないんです。どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

なんてご相談をいただくことがありますが・・・

 

 

 

 

ズバリ言っちゃうと、執着を手放そうとすればするほど、執着しちゃうものなんですね。

 

 

 

 

「執着しちゃいけない!!手放さないと!!」

 

 

 

なんて、必死になればなるほど逆効果。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

まず、ですね・・・

 

 

 

執着している自分を認め、受け入れることがファーストステップ。

 

 

 

 

「執着しちゃダメっ!!」

 

 

 

なんて自分を責めるのは、エネルギーを消耗するだけなので、やめてくださいね。

 

 

 

 

そもそも、それほど執着してしまうということは、それだけ、大事に思っているということです。

 

 

 

その奥には、「愛」があるんじゃないかしら^^

 

 

 

なので、ワルイコトではないんです。

 

 

 

むしろ、その執着は、さらに自分の人生をバージョンアップさせていくための「道具」として使えますからね。

 

 

 

 

 

 

 

でね、その道具として使うには、自分の視座を高め、全体をふわっと見ることがコツです。

 

 

 

 

執着しているときは、視座が低く、視野が狭い状態。

 

 

ある限られた部分にしか目がいってません。

 

 

全体が見えてない状態なの。

 

 

 

 

その状態のまま、執着を手放そうと頑張っても、無理です。

 

 

 

 

たとえば、人生全体、宇宙の視点から見ると、自分が執着していることは、とても小さなことに見えてきたりします。

 

 

 

 

 

 

 

そういう感覚になったら、思考も変わりはじめ、ナイスなアイデアが浮かんできたりするんですよ♪

 

 

 

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが、KAORIの過去の執着ネタを暴露しますとですね・・・

 

 

 

 

もう10年以上前の話ですが・・・数ヶ月ほどデイトレーダーをしていたことがあります。

 

 

でね、あるとき、市場がガラリと変わり、株価全体が急に暴落したときがあったんです。

 

 

 

そのとき、一瞬で、500万以上の損失が出ました。

 

 

 

KAORIは、初心者だったこともあり、頭が真っ白になり、心臓がえぐられるような、吐きそうになる経験をしました。

 

 

 

 

そこから、その500万に執着し始めたんです。

 

 

 

「絶対、取り返す!」

 

「どうしたら、取り返せるのか・・・」

 

 

と毎日、お金のことばかり考えていました。

 

 

 

 

いや、もう、何のアイデアも湧いてこないし、落ち込むばかりで、どんどん病んでいきましたよ。

 

 

 

心もボロボロだし、肌もボロボロ。

 

 

 

食欲ないから、どんどん痩せていくし、30代なのに、おばあちゃんみたいにシワシワになって、生命力が弱くなっていく感じがしました。

 

 

 

 

 

さすがに、ヤバイと思い、そのとき、初めてコーチングというものを受けました。

 

 

いろんな占いとかでも相談したけどね、そのとき一番私を変えてくれたのは、コーチングでした。

 

 

 

 

そのときのコーチは、KAORIの狭くなった視野を、ぐ〜んと広げてくれました。

 

 

 

つまり、コーチングを通して、自分の人生全体を考えたわけ。

 

 

 

それまでは、「お金を取り戻す」って一点だけに執着していたんだけど・・・

 

 

 

視座を高め、視野を広げ、人生全体を見たとき、

 

 

「あれ?私、なにやってんだろう?」

 

 

って感覚になったんです。

 

 

 

「私、めちゃくちゃ時間を無駄にしてるやん!!お金より大事なのは時間だし・・・私のこれからの人生全体を考えたら、こんなことに執着してる場合じゃないわ!!」

 

 

 

って、ようやく目が覚めたんです!!

 

 

 

 

 

 

そして、この株で大損し、それに執着していた経験が転機となって、KAORIは、自分の人生を真剣に考え始めたの。

 

 

 

そもそも、株になんてま〜ったく興味がなかったことにも気づきました。

 

 

 

「これから先の人生、自分は、どんなふうに生きたいのか?」

 

 

 

そういう視点を持つことができたんです。

 

 

 

 

 

それまでは、何かに洗脳されていた感じで・・・

 

 

「お金がすべて」という考えに取り憑かれていたんだと思います笑い泣き

 

 

 

 

いや、もう、ホント、この時点で目が覚めてよかったです!!

 

 

 

つまり、KAORIが、散々苦しんだ執着は、KAORIの人生のブラッシュアップする道具となってくれたわけ。

 

 

 

 

こんなふうに、執着は上手く使えば、あなたの人生をブラッシュアップしてくれる道具になります。

 

 

 

問題や悩みを解決したいなら、自分のレベルを上げることが大事。

 

 

 

つまり、視座を上げることです。

 

 

 

 

迷路だって、そのまま歩き続けても行き止まりに何度もぶち当たり、あっちうろうろ、こっちうろうろしながら、疲れちゃうけど・・・

 

 

ヘリコプターで上空に上がって見れば、どうやったらゴールできるのか、あっという間にわかるでしょ?

 

 

 

 

こういうのは、ちょっとしたテクニックです。

 

 

よかったら、覚えておいてくださいね^^

 

 

あなたの人生を輝かせるのに役立つと思います。

 

 

 

 

方程式を知らないと、数学の問題を解くのはとても難しく感じるかもしれませんが・・・

 

 

方程式を知っていたら、そんなに苦労しないでしょ^^

 

 

 

 

 

さてさて、長くなってしまいましたが・・・

 

 

 

ここまで読んでくださったら、執着がワルイモノではないということも納得されたかもしれません^^

 

 

 

執着、ウエルカムです(笑)

 

 

 

一見、ネガティブに見えることも、KAORIは、必ず、人生に活かせると思っています。

 

 

 

すべては自分次第♪

 

 

 

人生、楽しんじゃいましょ(o^^o)

 

 

 

KAORIの継続セッションにご興味のある方はKAORIと無料カフェトークへどうぞドキドキ

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印くすぶってるあなたへ♪本来の自分を開花するステップ知ってますか?

右矢印現実はやわらかい♪あなたの設定はどうなってる?

 

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村