マイルールに気づいてる?それを手放すと・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●マイルールに気づいてる?それを手放すと・・・

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


あなたは、自分の中にルールを持っていますか?
 



 

これね、気づかないうちに、自分の中に「マイルール」ができてしまってる人が多いんですよねー。

 

 

 


でね、実は、このルールって、あればあるほど、自分を苦しめちゃうんです(^_^;)
 
 

もちろん、全てのルールがね、悪いわけではないんですよ!

 

 (意図的に自分を高めるために作ったルールとかは大事にしたいですよね♪)




ただ、自分を苦しめるルールは手放しちゃうと、ラクに、軽やかに生きられるようになります♪
 
 


なぜなら・・・

 

 

 

自分のルールが、相手や自分によって破られると、そのたびに、人は不快な感情を感じるから!!
 
 

 


たとえば、

 

 

「人の話はさえぎってはいけない」

 

 

というルールをもっていたら・・・

 

 

 


誰かが人の話をさえぎっているのをみると、イラっとするわけです(^_^;)
 

 

 

「ずうずうしいわ!マナーがなってない!」

 

 

 

なんて感じで・・・(笑)




また、感情的になったときとかにね、自分で自分のルールを破ってしまい、人の話をさえぎってしまうと、そんな自分も責めてしまうわけです。
 

 
自分を苦しめるルールは、減らせば減らすほど、ネガティブな感情を感じる機会が減ります。
 

 

 

 


「何が起こってもOK! 大丈夫♪」



というスタンスの人は、「こうすべき」といったルールをあまり持っていないものです。
 
 

 

 

KAORIもね、ちょっと前までは、かなりマイルールに縛られていました。

 

 

 

 

このマイルールってね、自分を成長させるために、意図的に、自分がつくったものなら良い効果をもたらすんだけど・・・

 

 

無意識のうちに出来上がったものって、自分を苦しめちゃうんですよね。

 

 

 

枠の中に自分を閉じ込めちゃう感じです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、無意識のうちに作り上げてしまった「マイルール」ってものは、なかなか、自分では気づきにくいもの。

 

 

 

ということで、今日は、このマイルールを見つける方法のひとつをご紹介しますね。

 

 

 

それは、自分の感情がネガティブに動いた時、

 

 

 

「あれ?私、なんでこんなにムカツクんだろう?自分のどんなルールが、この感情を起こしてるんだろう?」

 

 

 

って、自分に問いかけ、探っていくこと上差し

 

 

 

 

そして、自分を縛っているマイルールを見つけて、もう不要だな、って感じたら、ひとつひとつ手放していきましょ^^

 

 

 

「こんなルール、もういらんよねー♪」

 

 

 

って(o^^o)

 

 

 


 

 

 

もしね、あなたも自分を苦しめるルールに縛られているなら、そう気づいたなら、ぜひぜひ、この機会に手放してみませんか?
 
 


マイルールを手放すと、その分だけネガティブな感情を感じる機会が減ります。

 

 

 

 

つまり、アップダウンが減ってくるので、波長が安定し、願望実現などもスピーディーになってきます^^
 

 

 


厳しいルールをつくって、自分を律したいという人もいるかもしれませんが・・・

 

そのルールを守れない自分を責める機会が多くなればなるほど、自分への信頼度が下がります。
 
 


 

自分への信頼度が下がると、

 

 

「何をやってもダメな自分えーん

 

 

と感じるようになってしまい・・・

 

 

 

夢の実現どころじゃなくなりますからねっ!!
 
 

 

これ、要注意なの上差し

 

 

 

 

 

 

そして、自分を信頼できない人は、人も信頼できなくなります。
 

 


ナニゴトも、良い、悪いの2元論で考えると何かを否定することになっちゃうんですよ!!
 
 

「どっちもOK!」というニュートラルな状況になれると、自分への信頼度もUPし、人も信頼できるようになり、ラクに夢の実現もできるようになっていきますよ♪
 


「マイルールを手放したいけど、どうしたらいいの?」という人は、ぜひ一度セッションを受けてみてね♪


⇒KAORIのセッションはこちら(1回単発セッションもありますよ!)

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印自分という人間がわからなくなった時は・・・

右矢印「そのプライド、必要?」 素直になることができると・・・

右矢印人は多重人格?人格を変えるコツはスポットライト♪

右矢印「かまってちゃん」が引き起こす現実とは?

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした