「かまってちゃん」が引き起こす現実とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「かまってちゃん」が引き起こす現実とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「恋人が出来ても、長く続かない」

 

「夢を描いても、ぜんぜん叶わない」

 

 

 

なんてご相談くださる人に多いのが、「かまってちゃん」タイプの方。

 

 

 

 

いわゆる「かまってちゃん」というのは、自分だけをかまってほしい、愛してほしい、という承認欲求が強い方のこと。

 

 

 

 

 

こういうタイプの人って、お話していると、KAORIは、わりと、すぐにわかっちゃうんですけど・・・

 

 

当の本人は、自分が「かまってちゃん」だと気づいていないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

「かまってちゃん」が、恋愛がうまくいかなかったり、人生が望むように展開していかない理由はいくつかありますが・・・

 

 

 

まずですね、自分のことがぜんぜん見えていない、ということが大きいです。

 

 

 

自分のことを、客観的に見ることができていないの。

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

自分のことばかり、ず〜っと話をしていたりする人っていますよね?

 

 

 

要は、対話ができていないの。

 

 

 

 

 

恋愛していても、自分だけの

 

 

「ああしたい、こうしたい」

 

「こうしてほしい、ああしてほしい」

 

 

というのを押し出しちゃうので、(おそらく、無意識にね〜)相手は、その圧の強さに圧倒されちゃったりしちゃうわけ(笑)。

 

 

 

 

 

エネルギー的に見ると、相手と繋がることができていないんです。

 

 

 

つまり、孤立してるの。

 

 

 

 

 

 

相手からしたら

 

 

「この人といると、疲れるな」

 

「この人、ウザイし、重い・・・」

 

 

なんて感じになって、うまくいかなくなるのね。

 

 

 

 

恋愛って、愛のエネルギーを循環させていくことに喜びを感じるわけでしょ?

 

 

なのに、分離してしまうと、循環できないわけ。

 

 

 

 

 

 

恋愛に限らず、人間関係をうまく構築していける人って、相手とのキャッチボールが、ちゃんとできる人です。

 

 

 

 

「ああしてほしい、こうしてほしい」

 

「私だけを見てほしい」

 

 

って、一方的にやっちゃうと、うまくいきません。

 

 

 

 

相手へのオーダーが多い人は、自分が「かまってちゃん」だと気づいたほうがいいかもしれませんよ^^

 

 

 

 

あ、ただね、相手へのオーダーが多くても、それが、ちゃんと叶っているなら、問題ないです。

 

 

キャッチボールができているわけですからね。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが相手へのオーダーをいっぱい出してるのに、まったく叶っていないんだとしたら、相手と対話ができていない証拠。

 

 

 

エネルギー的に、分離しています。

 

 

 

でね、こういう分離した状態でいると、自分の願いも実現させられないんです。

 

 

 

なぜなら、クリエイティビティーのエネルギーが発動しないから。

 

 

(このへんは、詳しく書くと長くなるので、また書いていきますね)

 

 

 

 

つまり、「かまってちゃん」でいることに、イイコトないんです笑い泣き

 

 

 

***

 

 

 

 

「うう、私、かまってちゃんかもしれない。でも、どうすればいいんだろう?」

 

 

 

って、思われた人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

クライアントさんにも多いのですが、「かまってちゃん」になってしまった人って、親の影響を受けている人がほとんどです。

 

 

 

 

子供の頃に親から

 

 

「ああしなさい、こうしなさい」

 

 

なんて言われてきた人は(愛からの言葉なんですけどね♪)、同じように、自分も相手にやっちゃうわけです。

 

 

 

 

親から愛されたように、自分も誰かを愛そうとしてしまうの。

 

 

 

 

 

 

だからね、ファーストステップとしては、まず、自分が「かまってちゃん」になってしまったことを許すこと。

 

 

 

 

そして、自分を客観視してみてください。

 

 

 

 

 

自分が相手に

 

 

「ああしてほしい、こうしてほしい」

 

 

って、一方的にやってしまうことが、自分を分離させていることだと気づくこと。

 

 

 

 

 

「自分がやっていることで、自分を孤立させているんだ。だから、人が離れていくのか・・・」

 

 

 

と気づくことができれば、もう、「かまってちゃん」は、やらなくなるはず。

 

 

 

 

 

人から認められたくて、愛されたくて、やっていたことが、逆効果だったんだ、と気づけば、さすがに、もうやらないですよね^^

 

 

 

 

もし、それでも収まらなければ・・・

 

 

 

自分が相手にしてほしいことを、自分が相手に、先にやってあげてください。

 

 

 

 

 

「ああしてほしい、こうしてほしい」と相手に出しているオーダーを、自分が先に相手にしてあげるの。

 

 

(サラッと書いてますが、かなり重要なことをお伝えしてます!!)

 

 

 

 

これ、やってみるとわかりますが、現実が変わりはじめますよ^^

 

 

 

 

さぁ、今日この記事を読んだあなたは、もう「かまってちゃん」は卒業できるはず(o^^o)

 

 

 

そして、ガラリと人生の流れが変わりはじめるはずですよん♪

 

 

 

楽しみですね^^

 

 

 

 

下差し「なんだか行き詰まってるな」「何かに囚われてる感じがするな」なんてお悩みの方は、ぜひセッションを受けてみてね!

右矢印KAORIのセッションの詳細はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分で出来る♪自分を一瞬で輝かせる方法とは?

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印自分という人間がわからなくなった時は・・・

右矢印「そのプライド、必要?」 素直になることができると・・・

右矢印人は多重人格?人格を変えるコツはスポットライト♪

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡