自分という人間がわからなくなった時は・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分という人間がわからなくなった時は・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「あなたはどんな人ですか?」
 

 

 

と聞かれたら、あなたなら何と答えますか?
 

 

 

「専業主婦です」

 

「デザイナーです」

 

 

なんて、答え方をする人もいるかもしれないし、

 

 

「いや、ただの普通の人です^^」

 

 

なんて答えちゃう人もいるかもしれないですよね。

 

 

 

 

そう、

 

 

「自分が何者なのか」

 

 

 

という質問に答えるのは、意外と難しいんです。

 

 

 

 

 

 

実際、KAORIの継続コーチングでは、まず、「ご自分のことをよく知ってもらう」ということから始めることが多いんですが・・・

 

 

わりと、多くの人が、自分のことをわかっていなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「自分なんてこの程度の人間だ・・・」

 

 

なんて思ってる人も、

 

 

 

 

自分のまわりにいる人に、

 

 

「私ってどんな人?」

 

 

なんて色々聞いていくと、相手が見ている「自分の姿」が
リアルにあぶり出されます。


(聞く人は選ぶ必要がありますが・・・)

 

 



そうすると、皆さん、自分が自分のことを「こういう人間だ」と思い込んでいるものとの違いにびっくりされたりするの。

 

 

 

 

で、たいていね、他者から見られている自分のほうが、自分が自分をどう見ているかという「セルフイメージ」よりも、ず〜っとずっと素敵なのね。

 

 

 


 

 

 

実際、「天職・やりたいこと発見コース」では、もっと多角的に、時間軸も移動しながら、自分のことを見つめ直していただきますが・・・

 

 

 

「私って、こんな才能があったんですね^^」

 

「私の魅力って、こういうところなんですね^^」

 

 

 

なんてことが見えてきて、ニマニマされる人も多いです。

 

 

 

 

自分のことを知っていくプロセスというのは、やっぱり楽しいことなんですよね(o^^o)

 

 

(向き合いたくないところに向き合う時は、苦しいかもしれませんが、そこを超えると、楽しくなってくるんです♪)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、フツウに生きていると、自分という人間のことが、わからなくなったりすることもあります。

 

(KAORIだって、なんだかよくわからなくなることもあります^^)

 

 

そういうときは、ぐるぐる自分一人で悩んでいても、たいてい、答えはでてきません。

 

 

 

サクッと、そこから抜けたいなら、信頼できる誰かに相談すること。

 

 

 

「私って、どんな人に見える?」

 

「私と一緒にいると、どんな気持ちになる?」

 

「私にやってもらったら嬉しいことってある?」

 

 

 

とかね、いろんな角度から聞いてみると、自分では見えていなかった自分の素晴らしさが見えてきます。

 

 

 

 

最初は、他人からの素敵な評価に対して

 

 

「え〜?そうかな?」

 

 

なんて戸惑ったり、照れたりしちゃうこともあるかもしれませんが・・・

 

 

 

実は、戸惑いながらも、相手から見える自分のイメージを素直に受け入れることで、自分のセルフイメージがぐっと上がるんですよ。



でね、相手が見ている自分のイメージを、素直に「ギフト」として引き受けると、自然に、自分の中にインストールされて、表情や醸し出すオーラなんかも変わってくるの。

 

 

 

もちろん、KAORIもクライアントさんに、KAORIから見たギフトを差し上げています。

 

 

(最初の頃は、なかなか受け取ってもらえなかったりしますが、しつこくお渡しするので、ちゃんと受けとってもらえるようになります、笑。その結果、セルフイメージが爆あがりしたりします^^)

 

 

 

継続セッションでは、クライアントさんご自身でも、天から与えられたギフトを開けられるように、一緒に寄り添っていきます。

 

 


「自分」を多角的に、「他者」の視線も使って、いろんな切り口から見た時、驚くくらいにたくさんの要素が、「自分」を形作っていることに気づきます。

 

 

 

 

そうすると、おのずと、

 

 

「私は何者なのか」

 

 

というのも見えてきます。

 

 

 

 

とはいえ、結局、自分が

 

 

 

「私は何者として、どう生きるか」

 

 

 

ということに、納得して、決意することが、人生を大きく変えていくんですけどね(o^^o)

 

 

 

 

KAORIは、そのサポートを丁寧にしているだけ。

 

ただ、このお仕事、毎回感動します。

 

なぜなら、皆さん、本当に素敵だから♡

 

 

 

 

KAORIが幸せにお仕事できるのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!!

 

 

 

さぁ、あなたも、「自分が何者なのか」を本気で知りたいと思われてるなら、ぜひ、このコース、オススメしますよ^^

 

 

→「天職・やりたいこと発見コース」

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印努力はしなくていい?必要な努力と不要な努力♪

右矢印あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!!

右矢印自分で出来る♪自分を一瞬で輝かせる方法とは?

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印軽やかに人生の扉を開いていく秘訣♪

右矢印「人からこう思われたくない」が行動の動機になってない?

 

 

 

ではまた更新しますね♡