「イメージングさせられている」ことに気づいてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「イメージングさせられている」ことに気づいてる?

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「イメージすればそうなれる、って聞いたけど、イメージしても引き寄せられない」

 

 

こんなご相談をいただいたことがあります。

 


※KAORIにメールで相談したい方はまずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!

→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

イメージングってね、いろんなところで言われている通り、確かに効果はあるんだけど、イメージしても何ら変化が起こらない、という場合は、ちゃんと理由があります。

 

 

 

例えば、

 

 

「こんな自分になりたい」

 

 

って、イメージしたり、意識している時間は、1日のうちどれくらいでしょうか?

 

 

 

そして、その濃度はいかがでしょう?

 

 

 

こういうこと、質問されないと気づかなかったりします。

 

 

 

 

 

KAORIがセッションをしていて、よくあるのが、何かによって、無意識のうちに、

 


「イメージングさせられている」

 

 

というケース。

 

 

 

 

例えば、同僚が上司に叱られているのを目の当たりにし、

 

 

「ああなったらどうしよう?」

「ああはなりたくない」

 

 

なんて無意識のうちに、不安な方向に意識を向けてしまい、自分の情けない姿をイメージングしてしまったり・・・

 

 

 

マスコミなどで流れてくる情報を受けて、

 

 

「これからもっと不況になるかもしれない。大変なことになるかも・・・」

 

 

なんて恐れの感情に支配されてしまい、大変なことになっている自分をイメージングしてしまったり・・・

 

 

 

こんなふうに、1日の大半を、そういうネガティブなイメージングを自分にさせていたら、どうなると思います?

 

 

 

 

 

 

そうなんです。。。

 

 

 

そのネガティブなイメージが自分の中に浸透してしまい、

 

 

「こうなりたい!!」

 

 

といったポジティブなイメージングを、無意識に打ち消してしまうわけ。

 

 

 

 

「新しいことを始めようと思ったけど、やっぱりコワイし・・・」

 

 

「受けたい講座があるけど、お金を使うとなくなるし、これからどうなるかわからないから、貯金しておかなきゃ・・・」

 

 

 

なんて感じに、シュンって小さく萎縮しちゃうわけ。

 

 

 

 

なんでもそうですが、長く浸っているものに、私たちは染まってしまいます。

 

 

 

 

美しい空気が満ち満ちた自然の中に長く暮らしていると、健康になっていき、汚い汚染された空気の中に長くいると病気になっていくのと同じ。

 

 

 

 

1日の大半を

 

 

「病気になったらどうしよう?」

 

 

ってイメージしていたら、病気を引き寄せてしまうのは、理解できるでしょ?

 

 

 

「病は気から」って言いますが、本当にそう。

 

 

 

そして、私たちの現実も「気から」つくられていきます。

 

 

 

「こういう自分になって、人のため世のために貢献したい!!」

 

 

って、いつも思って、イメージしていたら、そっちに行動も引っ張られていきますし、そういう出来事を引き寄せていきます。

 

 

 

美人が美しいのは、いつも美しい自分でいたいという思いを持ち、イメージし、意識しているから。

 

 

 

「綺麗になりたい」って思っているのに、なかなかなれないっていう人は、たいていの時間は、違うことを意識して、イメージしてるからです。

 

 

 

 

 

顕在意識で思っていることより、潜在意識で思っていることの方が、パワフルであり、そっちに引っ張られてしまっているのが、私たち人間。

 

 

 

つまり、心の奥底にある不安や恐れが、顕在意識では望んでいないことを、イメージングさせてしまっているの。

 

 

 

マスコミなどの情報がスイッチになることも多いです。

 

 

 

だから、そういう情報に振り回されないためには、自分の心の奥底にある思い(信念体系)に気づいておくことが、ファーストステップ。

 

 

 

そして、その思い(信念体系)が自分を幸せにしないのなら、手放したり、書き換えたりしておくことで、人生の流れが変わり始めます。

 

 

 

 

 

ちなみにKAORIは、

 

 

「お金がなくなるのが怖い」

 

「私には稼ぐ力がない」

 

 

なんて思い込みがありました。

 

 

 

そしたらね、どれだけ豊かな自分をイメージングしても、それを打ち消すイメージの方が強いから、うまくいかないわけ。

 

 

 

それに、そういう信念体系を持っていたから、

 

 

「将来どうなるかわからないんだから、今のうちにちゃんと貯金をしておくべき」

 

 

なんてマスコミの情報に過敏に反応し、お金を使うことに罪悪感を感じていました。

 

 

 

無意識のうちに

 

 

「お金がなくなっていったら大変なことになる・・・」

 

 

みたいなイメージングをさせられていたわけ笑い泣き

 

 

 

こんな状態では、人生を自由に楽しめないのは想像できますよね(笑)

 

 

お金に縛られているわけですから。

 

 

言葉を変えると、「思い込み」「イメージ」に縛られているわけです。

 

 

 

 

 

 

そこに気づいてからは、マイコーチに手伝ってもらいながら、自分の信念体系を書き換えました。

 

 

 

そうするとね、びっくりするくらい、変化が起こりましたよ!!

 

 

 

今のKAORIは「安心感」に包まれているので、ネガティブな情報にひっぱっれて、イメージングさせられてしまう、なんてことはありませんニヤリ

 

 

 

だからね、邪魔するものがないので、イメージングが具現化するのがスピーディーだったりします飛び出すハート

 

 

イメージングって、簡単そうだけど、意外と奥が深いのです。

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

 

「私、イメージが苦手です」

 

 

なんていう人も、大丈夫ですよ^^

 

 

 

よかったら個人的にご相談くださいませ。あなたにぴったり合わせたセッションをさせていただきますよんニヤリ

→KAORIのセッションメニューはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村