自分の才能がわからないなら・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分の才能がわからないなら・・・
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「自分の才能を知りたくて、いろんな本を読んだり、ワークをしたりしてるのですが、いまいち腑に落ちないんです」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

これ、わかるなぁ・・・ニヤリ

 

 

 

自分のことって、なかなか自分ひとりではわからないんですよね。

 

 

 

KAORIなんて、けっこう的外れなことしてましたから。

 

 

 

お恥ずかしながら、そのなかの一つをお話すると・・・

 

 

 

子供の頃、そろばんが得意で、大きな大会などでも、よく優勝してたんですね。

 

 

 

で、短絡的に、「数字が得意だ」と思い込んでたんです。

 

 

 

だからね、大人になって、「自分の才能を活かしたい」なんて思い始めたとき、

 

 

ファイナンシャルプランナーとかね、そういう系のお勉強とかしてみたわけ。

 

 

結局、いちおう根性で資格はとりましたが、まったく、楽しくなかったです笑い泣き

 

 

 

いや、もう、えらい勘違いでした(笑)

 

 

 

 

「そろばんが得意」って思っていたけど、そろばんが得意なのでなくて・・・

 

 

ただ、親から「1番になれ」って言われていたし、優勝してくると褒められるので、そのために、必死で頑張っていただけでした(ち〜ん、笑)

 

 

そろばんは、ただ、そのとき、目の前に与えられていた手段だっただけ。

 

 

 

コーチングを学びはじめてわかったことですが、本質的なところはね、数字が好きなのでなく、そろばんの何が好きなのかというと

 

 

「夢中になれる」

「無になれる」

「上達していく体験」

「ちょっとした緊張感」

 

 

というのが好きだったわけです。

 

 

 

こういうのは、才能というより、「自分軸」です。

 

自分の才能が発揮される土台ともいえますね。

 

 

 

 

 

 

自分の才能って、自分ひとりでは、気付きにくいんです。

 

 

じゃあ、どうしたらいいのかというと、シンプルにいうと、人と出会い、交流することで見えてくるの。

 

 

 

 

 

「あなたの書く文章は、わかりやすくて、心がホッとするわ」

 

 

「あなたの話は、すごくおもしろくて引き込まれるわ」

 

 

 

とかってね、誰かに言われることで、自分の才能に気づけたりするの。

 

 

 

そして、人から求められているものを差し出していくことで、どんどん開花していくわけです。

 

 

 

KAORIに、資金運用の相談をする人はいないけど、夫婦関係や人間関係、仕事の悩みや生き方の相談などは、いっぱいいただきます。

 

 

そう、求められているんです上差し

 

 

 

FPの資格をもっていても、宅建をもっていても、そういう系で手助けしてほしい、といった内容はほぼほぼないです。

 

 

 

圧倒的に、

 

「コーチングをしてほしい」

「悩み相談にのってほしい」

 

という感じのニーズが多いわけ。

 

 

 

そして、そこをもっと細かく見ていくと、

 

 

「パートナーがほしいのにできない」

「パートナーとの関係を改善したい」

「職場の人間関係を良くしたい」

 

「好きな仕事をみつけたい」

「自分らしく生きたい」

「自分を好きになりたい」

 

「ブログなど文章の書き方を教えてほしい」

「瞑想を教えてほしい」

「イメージングのコツを教えてほしい」

 

 

とかね、そういうご要望をいただくので、そこにKAORIの才能があるんだな、と自覚するわけ。

 

 

 

 

だからね、わたしたちは、「人」が必要なの。

 

 

一人では気づけないことを、誰かから気づかされるからね。

 

 

 

「天職・やりたいこと発見コース」では、さまざまな角度から自分を見つめ直していただきますが・・・

 

 

その際も、KAORIが関わることで、一人では気づけなかった、また違う角度から、深く見えてきたりするのね。

 

 

 

だからね、もし、あなたが、自分ひとりで

 

 

「自分には才能なんてないんじゃないかえーん

 

 

なんて悩まれているなら、人に話を聞いてもらうのも大事かもしれませんよ^^

 

 

 

KAORIでよければ、喜んで相談にのりますよん(o^^o)

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」はこちら

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<関連記事>

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印強み発見のコツ♪

 

 

ではまた更新しますね♡