正解の見つけ方♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  正解の見つけ方
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「ポジショントーク」って、聞いたことあります?

 

 

 

自分の立場から、自分の立場が優位になるようにモノを言う、ということなんだけど・・・

 

 

こういうこと、世の中ではいっぱい起こっています。

 

 

 

でね、こういう知識がないと、あふれかえる情報に振り回されちゃうので要注意!!

 

 

 

 

 

 

たとえばね、KAORIは自分が癌になったとき、治療法を選択するのに、ものすごーーく悩みました。

 

 

 

なぜなら色んな情報があるからです。

 

 

 

とはいえ、KAORIは、色んな情報を取りにいった過去の自分を褒めてあげたいという思いもあります^^

 

 

 

なかには、たった一人のドクターの意見だけで、決めてしまう人もいるからね。

 

 

もちろん、それを信頼したい、という自分の思いに責任を持って決めるなら問題ないけど・・・

 

 

 

 

あとから、「知らなかった」と後悔するのは避けたいと思ったので、KAORIは徹底して、情報を取りに行きました。

 

(まぁ、性格がでますわねぇ、笑)

 

 

 

そういう体験をして気づいたんだけど・・・

 

 

 

皆さん、ポジショントークをするわけですニヤリ

 

 

 

手術で治すべき、と思っている人は、外科手術を勧めるし、漢方とか自然の治療法が効くと思っている人は、そういう治療を勧めるし、放射線が素晴らしいと思っている人は、放射線治療を勧めるし・・・

 

 

 

もうね、みんな悪気はないんだけど、「自分のやってることが素晴らしい」「自分の判断が正解だ」ということをいうわけです。

 

 

 

 

 

KAORIは、徹底して色んな人に会い、情報を集めたからこそ、気づけたんですが・・・

 

 

 

結局、

 

 

「自分が何を選択するのか?誰を、何を、信頼したいのか?」

 

 

というところに向き合うしかないんだ、って。

 

 

 

 

当たり前のことなんだけど、自己責任なんですよ。

 

 

 

 

「自分の人生」「自分の命」だからね、結局、自分で選択するしかないの。

 

 

 

右矢印【限定動画♪KAORIチャンネル第5弾】人生を変えるのに必要なのは信念

 

 

 

 

 

 

 

正解は自分で決めるしかないの。

 

 

 

どれも正しいといえば正しい。

 

 

 

じゃあ、どうやって、自分にとっての正解を見つけるのか?

 

 

 

 

 

 

自分軸です!!

 

 

 

 

 

自分にとって、なにが本当に大事なのか?

 

 

大事なことを大事にするには、どれを選択すればいいのか?

 

 

 

 

 

 

実際、KAORIと同じ病気の知人は、KAORIとは、まったく違う治療法を選択しました。

 

 

それは、彼女の自分軸で決めたこと。

 

 

彼女はその治療法で元気になって、自分軸を大事に人生を生きています。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、さまざまな経験から、

 

 

正解の確率の上げ方

 

 

もわかってます。

 

 

 

 

そのポイントは、自分への信頼、つまり、自分が選択したものに対して「これが正解だ」という確信度です。

 

 

 

 

KAORIもそうでしたし、彼女もそうでしたが、自分軸を明確にし、自分を信頼し、自分が選択したものを「正解だ」と確信して、手術を受けました。

 

 

 

人が出してくるデータではなく、自分を信頼したの。

 

 

 

 

 

 

これね、人生全般において使えますよ。

 

 

 

 

結局、正解なんてないんです。

 

 

その人にとっての「正解」があるだけ。

 

 

 

 

テレビを見ても、YouTubeを見ても、SNSを見ても、ポジショントークが氾濫してます。

 

 

そういうのに振り回されると、自分を見失います。

 

 

大事なのは自分の軸を持つこと。

 

 

 

 

KAORIのコーチングセッションでは、「こうすべき、ああすべき」「これが正解ですよ」なんて、ことは言いません。

 

 

あなたがあなたの自分軸を見つけられるサポートをして、あなたの正解を見つけられるお手伝いをしているだけです。

 

 

 

 

自分の人生に、しっかりと責任をもって生きていく、と決めるだけでも、自分を自由にしてくれます。

 

 

 

さてさて、あなたは、自分軸で生きていますか?

 

 

 

右矢印自分軸を明確にできる「メールコーチング」人気急上昇中!

 

右矢印自分軸、自分の才能、使命などがわかる人気コースはこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「◯◯」は宇宙への強力なメッセージ♪

右矢印自分の生き方に迷っている人へ♪次元上昇の秘訣とは?

右矢印自分に聞いてる?信頼できる自分を育てるコツ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡