だまされずに、本当を観るためには・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● だまされずに、本当を観るためには・・・
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「目は君を惑わす」

 

 

というのは、スターウォーズのオビ・ワンの言葉だけど、まさにその通りだと思うの。

 

 

 

目から入ってくる情報というのは、かなり大きいので、惑わされがち。

 

 

 

よくドラマとかでもあるじゃない?

 

 

 

ボロボロの服を着て、ボサボサの髪で、掃除しているおじさんが、本当は大会社の社長だったびっくり・・・みたいなシーン。

 

 

 

多くの人は、その見た目で判断して、見下したりするわけですよ^^

 

 

肉眼の眼で見ているだけだと、私たち人間は、簡単に騙されたりします。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

本当を観たければ、両目を閉じること。

 

 

 

第3の目(サードアイ)で感じ取ること。

 

 

 

 

 

 

オビ・ワンも言ってます。

 

 

「目は君を惑わすんだ。感覚に身を任せるのだ」

 

 

って。。。

 

 

 

 

実は、KAORIのセッションでは、オンラインで行う際には、画面をオフにして、音声だけで行います。

 

 

なぜなら、目からの情報がない方が、相手の方の本当をキャッチできるから。

 

 

目を閉じて相手の方の声を聴いていると、言葉だけでなく、その背景にある情報、空間からの情報が、繊細に入ってくるの。

 

 

もちろん、お顔を見ながらセッションをしても、できるんですけど、そのクオリティが違う気がするんです。

 

 

 

ちなみに、対面のセッションでは、相手の顔を見ているようで、見ていません。

 

 

ふわっとしたところを見てるの。

(わかりにくいよねー笑)

 

 

もともと、視力が悪いこともあり、あまり、目という機能を使っていないんです。

 

 

こういうことは最近気づきました。

 

 

以前は、無意識にやってたんですが、ハッキリ認識できると、そのパワフルさが高まりますね。

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、わかりやすく目に見えるものほど、本当の本当はたいして価値はない、とKAORIは思っています。

 

 

 

いわゆるラベルに貼ってあるものを見て、短絡的に判断するのは、やめた方がいいです。

 

 

 

例えばね、おじさんとかで多いんですが、

 

 

「俺は、どこそこの会社(有名企業ね♪)に勤めていて、こんな役職についてて、こんなすごい仕事をしている」

 

 

みたいな自分の肩書きを自慢する人(笑)

 

 

 

「私は、こんなすごい肩書きなんだぞ!」

 

 

なんて、自分のラベルを見せびらかすわけ。

 

 

 

詐欺で騙される人って、こういうラベルに騙されるんですよね。

 

 

「東大出身で、大企業に勤めていた人が言うなら、正しいのかも・・・」

 

 

とか。。。

 

 

 

 

そういう「ラベル」を見るのでなく、中身を見ることができたら、本当を観ることができるはずなんです。

 

 

 

 

ただ、中身というのは、わかりやすく見えるものではないのよね。

 

 

 

なので、自分の感覚・感性を磨く必要があるわけ。

 

 

 

これは、すぐに身につくものではないからこそ、やる価値はありますよね。

 

 

 

KAORIも日々トレーニングを続けています。

 

 

 

ぼーっと生きていたら、わかりやすく目に見えるものに騙されちゃうからねバイバイ

 

 

 

それに、わかりやすく目に見えるものだけを見ない、というスタンスが身についてきたら、人生のクオリティが高まっていきます。

 

 

 

例えば、KAORIのメンターはとてもシンプルな言葉をよく使われます。

 

 

 

その際にね、

 

 

「そんなのよく聞く話よねぇニヤリ

 

 

ってぼーっと聴いていたら、キャッチできないものがあるの。

 

 

 

当たり前のことをおっしゃってるようで、そのシンプルな言葉の奥にある大事なところをキャッチできると、

 

 

「おおっ!そういうことっ!」

 

 

なんて感動しちゃうんですよね。

 

 

 

その深さを学びとることができるのとできないのとでは、人生において、大きな差が出ます。

 

 

 

さぁ、もしよかったら、あなたも一緒に、楽しくトレーニングしませんか飛び出すハート

 

(あなたにぴったりのトレーニングをお伝えします^^)

 

→オーダーメイドのコースはこちら

 

 

目に見えないところまでキャッチできると、人生が大きく変化し始めますよ照れ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村