「自分が自分を導ける」って知ってます? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分が自分を導ける」って知ってます?
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことを信じられない」

 

 

という人はいるかもしれませんが・・・

 

 

 

実は、自分のことを信じられなくても、自分で自分を導いていくことはできます。

 

 

 

実際、KAORIは自分に自信がなく、誰かに決めてほしい、って思うタイプでした。

 

 

 

でもね、コーチングを学び始めて、「コーチングを受ける」という体験をして、

 

 

「ああ、自分を導けるのは、結局、自分なんだ」

 

 

ってことがよーくわかったんです。

 

 

 

きっと、KAORIのコーチングを受けてくださっているクライアントさんも、「自分が自分を導ける」というのを体感されていると思います。

 

 

 

「KAORIさんが導いてくださったおかげです」

 

 

 

なんておっしゃってくださる人もいますが、そう見えるだけで、本当は、自分で自分を導いていらっしゃるんです。

 

 

 

 

 

人は、他人からのアドバイスや指示に、抵抗してしまったりするの。

 

 

 

「○○さんのいう通りにやってみましたが、うまくいきません」

 

 

 

なんて、わざわざ抵抗するために、自分でそういうことを起こしている人もいます。(無意識にね^^)

 

 

 

 

でも、たとえば、「未来の自分」からのアドバイスだったら、素直に受け取れたりするんです。

 

 

 

たとえば、KAORIのセッションでは、まず、夢(ビジョン)ややりたいことをありありとイメージしてもらいます。

 

 

 

その未来のビジョンの臨場感を強めていけばいくほど、潜在意識では、それを現実だと認識し始めます。

 

 

 

そうすると、そんな未来のビジョンを実現した「未来の自分」が、「今の自分」を導いてくれるんです。

 

 

 

KAORIのセッションでは、「タイムライン」というスキルをよく使います。

 

 

 

詳しい説明は省きますが、そのスキルを使うことで(それを使わなくても可能)、「未来の自分」から「現在の自分」へのメッセージを受け取ることができます。

 

 

 

これは、かなり効果的なのよ!!

 

 

 

KAORI自身、数百人の人とこういうセッションをしていますが、未来の自分からのメッセージを受け取れなかった人はいません。

 

 

 

そして、そのメッセージに感動して、涙を流す人も多いんです。

 

 

 

さらには、そのメッセージを受け取り、行動していくことで、夢を叶える流れに乗っていき始める人も少なくありません。

 

 

 

人からのアドバイスに抵抗してしまう人も、自分からのアドバイスは素直に受け取れるもの。

 

 

 

そして、それをしっかりと実践したくなるんです。

 

 

 

 

 

もちろん、サクッとうまくいくケースもあれば、壁にぶつかることもあります。

 

 

 

でもね、そういう時も、自分で自分を導けるんですよ。

 

 

 

自分が進む道を邪魔しているのも、たいてい自分なので、解決策も自分の中にあるのよ。

 

 

 

「このままでいいのかな?」

 

「なんだか不安でいっぱいだ」

 

 

 

なんて恐れや不安は、自分の思考がブレーキをかけているだけ。

 

 

 

 

ここが「分岐点だ」と認識して、立ち止まり、もう一度、未来の自分にアクセスし直せばいいだけ。

 

 

 

未来の自分が、現在のあなたに聞いてくれます。

 

 

 

「あなたはどうしたいんだっけ?」

 

「どこに向かいたいんだっけ?」

 

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、私が向かいたい方向はこっちだった」

 

 

 

って、しっかり認識し直せば、確信を持って、進み始められるのよ。

 

 

 

 

未来の自分と繋がっていると、邪魔をする制限や思い込みにも気づくこともできるので、そこでくじけることなく、進んでいけます。

 

 

 

多くの人は、壁にぶつかると、あきらめてしまいがち。

 

 

 

でもね、未来の自分としっかり繋がっていたら、応援してくれます。

 

 

 

 

「もう無理かも・・・」

 

「しんどいな、面倒くさいな」

 

 

なんてネガティブな声が、邪魔をするんだけど、それは、ただのお知らせ。

 

 

 

今、自分は分岐点にいるんだな」

 

 

と気づいて、焦ることなく、一度、立ち止まること。

 

 

 

「ああもう無理だな」って、流されてあきらめてしまうのか、「本当はどうしたいんだっけ?」って、望みの方向に自分を向かわせるのか、そういう分岐点にいるんです。

 

 

 

 

ここで踏みとどまって、望む方向に向かわせてくれるのも「自分」です。

 

 

 

 

そして、こんな感じでコーチングセッションを続けていくと、多くのクライアントさんが気づがれます。

 

 

 

「ああ、自分が自分を導いているんだ」

 

 

って。。。

 

 

 

でね、最初は

 

 

「自分が信じられない」

 

「自信がない」

 

 

なんておっしゃっていた人も、そんなことを考えなくなります。

 

 

 

実は

 

 

「そんなことを考えなくなる」

 

 

というのがポイント!!

 

 

 

 

自信があるとかないとか、そんなことを考えなくなるんです。

 

 

 

だって、そんなことはどうでもいいから(笑)。

 

 

 

人生をクリエイトしていくことに自信は関係ない、ってことを体感すると、自信があるとかないとか、そういう観点でああだこうだ考えなくなりますのよ照れ

 

 

 

 

「自分(の内なる神)が自分を導いてくれる」

 

 

 

ってことがわかれば、誰かに依存することもなく、堂々と生きていけます。

 

 

 

 

KAORIが、コーチングセッションを通して、クライアントさんに体感してほしいのは、そういうことです。

 

 

 

そう、私たちは誰もが、自分で自分の世界をつくっていけるんです。

 

 

その力強さがあれば、何があっても大丈夫ですよ飛び出すハート

 

 

右矢印あなたにぴったりのセッションをご提供するオーダーメイドのコースはこちら

 

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村