自分に聞いてる?信頼できる自分を育てるコツ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分に聞いてる?信頼できる自分を育てるコツ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「これで合っていますか?」

 

 

こういう質問をされることが多いんだけど・・・

 

 

 

きっとね、誰かに正解を聞く癖が付いている人って、多いと思うの。

 

 

 

 

KAORIのクライアントさんでもね、最初の頃は、

 

 

「これでいいんでしょうか?」

 

「これで合ってますか?」

 

 

って聞かれる人、すっごく多いです。

 

 

 

本人は無意識なんですよね〜。

 

 

 

でもね、そういう癖を続けていると、誰かに依存するパターンが当たり前になり、自分への信頼がどんどん薄くなっていっちゃうのね。

 

 

 

 

KAORIも正解を求めるタイプだったのでよくわかります。

 

 

そして、自分への信頼も薄かったので、誰かすごい人に答えてもらおうとしちゃってたのね^^

 

 

 

 

 

 

でもね、あるとき、メンターとして尊敬している人とのセッション受けたときに、こう言われたの。

 

 

 

「カオリさん、私に聞きたいことは、まず、自分に聞きなさい」

 

 

「自分とちゃんと対話をしてますか?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

もうね、ハッとしましたね飛び出すハート

 

 

 

 

当時のKAORIは「自分に聞く」「自分と対話する」なんて発想がなかったの。

 

 

 

「わかんなかったら、私よりスゴイ人に聞けばいい」

 

 

って思ってましたから。

 

 

 

 

 

 

もちろん、聞けば、答えてくれる人はたくさんいます。

 

(お金を支払って、講座を受けたり、セッションを受けたりすれば・・・)

 

 

 

でもね、そういうスタンスをとっている限り、いつまでたっても信頼できる自分をつくることができないんです。

 

 

 

「いやいや、学んで、知識がついたら、人には聞かないでしょ?」

 

 

って思われるかもしれませんが、それでも、そういう癖がある人は、やっちゃうんです。

 

 

 

 

 

「生き方のスタンス」ってのは、自分で気付いて、自分で修正しないと、ず〜っと過去の延長線上を生きてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、人から何かを学ぶことは素晴らしいことですよ。

 

 

 

 

でもね、自分のことは、自分に聞くほうが、自分の正解にたどりつけます!!

 

 

 

(ただ、質問の仕方を知らない人もいるので、そういう人にはお教えしてます♪)

 

 

 

 

結局ね、誰にでも当てはまる「正解」なんてないんです。

 

 

その人にとっての「正解」があるだけ。

 

 

 

 

そして、そういう体験を繰り返すことで、自分への信頼が高まっていくの。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、その人が、その人にとっての正解にたどり着けるサポートは喜んでさせていただきます。

 

 

 

 

クライアントさんの「鏡」の役割もします。

 

 

必要な知識もお伝えします。

 

 

 

 

でもね、「こうするのがいい」「ああするのがいい」なんて、上からアドバイスはしません。

 

 

 

クライアントさんの成長の機会を奪っちゃいますからね。

 

 

 

アドバイスというのは、アドバイスをしているほうが気持ちがいいだけです(笑)

 

 

 

 

KAORIは、クライアントさんに、「信頼できる自分」を育ててほしいんです。

 

 

 

それができれば、誰かに聞く必要がなくなりますから。

 

 

 

自分の人生を自分で舵をとることができるようになります。その気持ち良さ、その面白さを味わえるようになるの。

 

 

 

 

実際、KAORIのクライアントさんたちも、セッションの中でKAORIから、しょっちゅう問いかけられるので、結果的に、自分との対話がとてもお上手になられます^^

 

 

 

そうなると、もうKAORIのお役目は不要です。

 

(ここ、目指してます(o^^o))

 

 

 

さてさて、あなたは自分とちゃんと対話してますか?

 

 

 

対話の仕方がわからないという方は、KAORIが丁寧にサポートしますよ♡

 

右矢印このコースでは、自分の素晴らしさに気づく人が多発してます♪

 

 

流れ星リモートワークで家族がいてコーチングを受けにくい」という人に、話すことなくコーチングを受けられる「メールコーチング」人気上昇中です!!

右矢印メールコーチングのご案内

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「願いのレベル」に気づくと・・・

右矢印ミッション(使命)の簡単の見つけ方♪

右矢印この「宇宙の法則」使いこなしてる?

右矢印「過去基準」でなく「未来基準」で生きるには?

 

 

 

ではまた更新しますね♡