自分の小さな世界でお行儀良く生きてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分の小さな世界でお行儀良く生きてない?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

KAORIはね、ありがたいことに、何百人もの人生の相談にのっているうちに、気づいたことがあります。

 

 

 

それは、多くの人が、自分の価値観、自分の世界観の中で、そこからハミデルことなく、お行儀よく生きているということ。

 

 

 

無意識の領域で、自分の生きている世界が、全てだと思ってしまうんですね(^_^;)

 

 

 

 

よく、

 

 

「あの人と私とでは、生きる世界が違うから・・・」

 

 

なんて言葉を聞きますが・・・

 

 

 

まさに、言葉どおり、生きている世界って、人それぞれ本当に違うんです。

 

 

 

だから、自分と違う世界に生きている人とは、なかなかご縁を持てないわけ。

 

 

 

 

 

 

KAORIもコーチになる前は、自分がこれまで生きてきた「人生の枠の中」で、望みを持ったり、キャリアを探求したり、人と出会ったり、お金を使ったりしてたんですよね。

 

 

 

で、それが当たり前と思っていたので、いつもその枠の中で、選択していました。

 

 

 

たとえば、お金に関していうなら、友達と夜ゴハンを食べにいくなら5,000円くらい、お茶するなら1,000円以内、ワンピースや靴を買うなら2万円以内とか・・・ニヤリ

 

 

自分の価値観、世界観の中で、思考し、行動してたのね。

 

 

 

 

でもね、心理学やコーチング、スピリチュアルなど、いろ〜んなことを学ぶにつれ、自分は自分の枠の中だけで生きているんだ、と気づいたんです。

 

 

 

そこから

 

 

「そんなのヤダ!!つまんない!!もっと違う、広い世界を見たいし、体験してみたい!!」

 

 

という思いが湧いてきて、その枠から出るチャレンジをしはじめました。

 

 

 

 

自分が枠の中で生活していたことに気づくだけでも、枠を壊すことはできますが・・・

 

 

KAORIは実際に、思い切って行動を変えたり、付き合う人を変えたりしてみたんですね。

 

 

 

夜ゴハンに3万円、ワンピースに20万とか使うような人たちと一緒に時間を過ごしたり・・・

 

 

自分ひとりでも、買い物するお店をワンランク、いや、ツーランクくらいあげてみたり、高級ホテルでお茶を飲んでみたり・・・

 

 

いろいろチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、最初は

 

庶民の私が、大丈夫なの?

 

なんてビビってましたし、違和感もめちゃくちゃあったんですが・・・滝汗

 

 

 

やり続けていると、だんだんとそのステージで生きている人たちの世界観がわかってくるんです。

 

 

 

周波数でいうと、そういう世界と、そういう世界のステージで生きている人たちと、チューニングが合ってくる感じ。

 

 

 

すると、自然と、自分の中から湧いてくる思考、感覚も変わってきます。

 

 

 

「ああ、こういう生き方もあるんだ!」

 

「そういう価値観もあるのね」

 

「そういう世界もあったんだ!」

 

 

 

みたいに、見える世界が変わってくるんです。

 

 

 

 

そうやって世界が広がると、人生においての選択肢がめちゃくちゃ増えるんです。

 

 

 

これ、お金に限らずです。

 

 

 

キャリアでもね、ぶっちゃけ、20代の頃のKAORIは、転職するにしても

 

 

「大手企業でしか働きたくない!」

 

 

みたいな変なプライドというか、こだわりがあったんです。

 

 

 

 

でもね、カナダに留学して、価値観が変わってからは、社員が数人くらいしかいない会社でも、

 

 

「自分がやりたいことができるならいいやん♪」

 

 

って、変わったんですね。

 

 

 

 

で、実際、5人くらいの有限会社に入ったんですが・・・そこで見た世界は、これまでの大きな会社で見てきたものとは、全然違いました。

 

 

 

実際、最初の頃はね、

 

 

「小さな会社だし・・・」

 

 

って、ちょっとバカにしてたんですけど・・・

 

 

(変な「思い込み」がまだありましたね、この頃は叫び

 

 

 

とんでもなく人間力が高く、素晴らしい人たちばかりで、大企業の社員の一人として働いていたのでは味わえないような、すごい富裕層やセレブリティの人たちと密に関わる体験ができたりしたんです。

 

 

 

これは、まったく予想していなかった展開でしたが・・・ニヤリ

 

 

 

自分の枠を外したことで、さらに、世界がぐ〜んと広がる体験を神様からプレゼントしてもらった感じでしたね^^

 

 

 

 

 

 

クライアントさん達の多くも、最初の頃は、皆さん、自分の価値観、自分の世界観の中で、ぐるぐる悩んだり、ビジョンを描いたりされてるんです。

 

 

 

たとえば、

 

 

「少しでもお給料が良い会社に転職するために、どうしたらいいんだろう?」

 

 

とか、

 

 

「キャリアアップするためには、資格をとったほうがいいんだろうか?」

 

 

とか、

 

 

ものすごく小さな世界で、お行儀よく、悩んでいるんですね。

 

 

 

世間の常識とか情報にコントロールされていたりする人も多いです。

 

 

 

 

自分の枠をぶっこわして、もっと視座をあげて、もっと視野を広げて、世界を見たら・・・

 

 

 

これまでとは、まーーったく違う考え方が出てきたり、ぶっとんだ「本当の望み」に気付けたりするんです!!

 

 

 

 

自分の枠の中で、悩んだり、ビジョンを描こうとしている人は、中華料理しか知らない人が、中華料理のメニューの中で、どのメニューを選択しようかな、どのメニューが美味しいのかな、って悩んでいるだけ、みたいなイメージです。

 

 

 

中華料理の中から「ベター(より良いもの)」を選ぼうとしている感じ。

 

 

 

ベターではなく、あなたにとっての「ベストな人生」を選んでほしいんです!!

 

 

 

 

そのためには、中華以外にも、いろ〜んな美味しいお料理があることを知る必要があるんです。

 

 

 

本当の本当は、フランス料理が食べたいのに、これまで中華しか食べたことがないからといって、中華の中でベターを選択しようと悩んでいたりする人が多いんですよ。

 

 

 

実際に、AかBかで悩んでいるクライアントさんに

 

 

「いやいや、選択肢はもっとありますよ!!」

 

 

って伝えるケースがすごく多いです。

 

 

 

 

これまで見えなかった、広い世界に気づくことで、「本当の望み」に気付かれたりするんですよね(o^^o)

 

 

 

あなたも、もしかしたら、自分のちっぽけな世界の中で生きていませんか?

 

 

 

自分の枠の中で、お行儀よく生きるのを手放してみると、世界がぱーーっと広がり、本当の望みにも気づけるかもしれませんよ。

 

 

お望みなら、KAORIがお手伝いしますよん♪

→まずはKAORIと無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「氣」を使えば動きだす?一人では解決できないことも・・・

右矢印「願い」の先にある「本当の望み」を叶える方法

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村