「願い」の先にある「本当の望み」を叶える方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「願い」の先にある「本当の望み」を叶える方法
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

NEW「自分を浄化しよう♪自分解放セッション」好評受付中!

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたには、今、抱えている願いや想い、ありますか?

 

 

 

 

 

もしかしたら、それ、

 

 

「本当は願っていない」

 

 

ことかもしれませんよ。

 

 

 

 

最近ね、そういうケースが多いんですよ。

 

 

 

 

KAORIも昔はそうでしたが、自己肯定感が低かったり、ネガティブな気持ちが強すぎたりすると、今の自分のちっぽけな想像の範囲でしか、考えることができないんですよねー。

 

 

 

 

そうすると、「本来の自分」が望んでいるものではないような、願いや想いを、自分の望みだと思ってしまったりするんです。

 

 

 

 

 

KAORIは経験上、クライアントさんのそういう言葉を聞くことで

 

 

「ん?それ、本当の望みじゃないよね?」

 

 

というのは、ピンときます。

 

 

 

(ただ、それを、すぐに伝えるということはしません。なぜなら、そのプロセスもちゃんと意味があることがわかっているから)

 

 

 

 

 

 

その本当の望みでない願いを持つこと、それ自体が悪いわけではないんです。

 

 

それを持つことで、本当の望みに気づけることが多いですから。

 

 

偽物の願いは、着火剤みたいな感じでね、必要なプロセスということが多いの。

 

 

 

 

 

たとえば、昔のKAORIの事例を一つ挙げてみると・・・

 

 

「人からスゴイと思われる人生を歩みたい」

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

で、その願いを叶えるために、難関な資格にチャレンジしようとしたりしたんだけど・・・

 

 

 

結局、うまくいきませんでした。

 

 

 

つまり、その当時の願いは叶わなかったですが・・・

 

 

 

叶わなかったからこそ、そこから、自分を見つめ直す、という流れに入り始めたの。

 

 

 

 

 

自分を見つめ直す、といっても、そんなにちゃちゃっと簡単に、本当の願いは見つけられなかったんですよ。

 

 

 

 

最初の頃は、しつこく、

 

 

「どうすればスゴイと思われる人生になるんだろう?」

 

 

なんて感じで、まだ偽物の願いに振り回されてましたから(笑)

 

 

 

 

 

でも、その願いをしつこく抱えていたからこそ、多方面にわたり、いろんな勉強をしたんですね。

 

 

 

 

そうやって、自分を成長させていくにつれ、気づいたんです。

 

 

 

 

本来の自分はそんなこと望んでいない、ということに・・・

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低く、他人軸で生きていた頃は、わからなかったんです。

 

 

 

 

でも、ニセモノの願いを持ったことが、着火剤となり、自分を本気で見つめ直すことができ・・・

 

 

そのうち、自己肯定感も高まり、自分軸で生き始めるようになれたわけ。

 

 

 

 

本来の自分が、本当に望んでいることなんて、当時の自分には、きっと想像もできなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくね、クライアントさんからも相談されます。

 

 

「これ、本当に私のやりたいことなんでしょうか?」

 

 

って。

 

 

 

 

 

んとですね、こういう質問をしてしまう「背景にある想い」は、

 

 

「間違った方向に進みたくない!正解を知りたい!」

 

 

というものなんですよね。

 

 

 

 

 

お気持ちはよくわかるんですが・・・

 

 

 

そこでぐるぐる悩むより、正解であろうがなかろうが、その想いに正直に進んでいくことが、必要なプロセスであったりするの。

 

 

 

 

KAORIみたいに、その願いは本当の願いではないかもしれませんが・・・

 

 

本当の願いにたどり着くために必要なステップだったりしますからね。

 

 

 

 

 

人生において、正解も不正解もないんです!!

 

 

 

 

 

うまくいかなくて悲しい想いをするのも、うまくいって嬉しい想いをするのも、同様に価値があります。

 

 

 

 

 

そんな中庸な視点に立てたとき、

 

 

「ああ、何があっても大丈夫なんだ♪」

 

 

 

って感じられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

KAORIは、今は、自分の頭で想像できるようなちっぽけな人生にこだわりたくないな、って思います。

 

 

 

願いを放ちつつも、そこに執着するのでなく、想像を超えた人生を生きたいんですよね。

 

 

そこに、本来の自分が望んでいる本当の願いがあると思います。

 

 

 

今は、そういう生き方に惹かれています。

 

右矢印この記事もどうぞ「贈る「愛」がある幸せ♪叶えたい「夢」がある幸せ♪

 

 

 

 

 

あなたには無限の可能性があります!!

 

 

 

遠慮なく、どんどん願いを持っていいんですよ(o^^o)

 

 

 

 

それが着火剤になりますから♪

 

 

 

一緒に、人生楽しんでいきましょ^^

 

 

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

(自分の才能や使命も見えてきますよ♡)

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分の「スタンダード」に気づいてる?

右矢印「あきらめる」と流れが変わる?

右矢印「水を得た魚」になれる場所を選択しよう♪

右矢印理想のパートナーに出会い、最高のパートナーシップを築く秘訣

右矢印願いを叶えるコツは疑わないこと。

右矢印「使うエネルギー」が違うんです!!

 

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村