「あきらめる」と流れが変わる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「あきらめる」と流れが変わる?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「私、人に気を使うことができないんです・・・」

 

 

 

というお悩みもあれば、

 

 

 

「私、人のことばかり気にかけてしまい、自分を抑えこんでしまうんです」

 

 

 

という悩みを持たれている人もいます。

 

 

 

 

KAORIはね、本来、どっちのお悩みをお持ちの人も、そのままでいいと思うんですよね^^

 

 

 

 

過去には、クライアントさんのご要望をそのままお聞きして、それを叶えるためのサポートをしていたこともありますが・・・

 

 

(たとえば、「気配りできる自分になりたい」というご要望なら、それを叶えるサポートをしてました)

 

 

 

 

ただ、正直なところ、

 

 

自分じゃないものになろうとする

 

 

ことをサポートしても、なんだか違和感があるんですよね。

 

 

 

もちろん、コーチングというのはパワフルなので、ある程度、ご要望どおりの成果は出すことはできるんですが・・・

 

 

 

本来、そのエネルギーを「本来向けるべき方向」に向ければ、その人がその人らしく、ものすごく輝くということにも気づいちゃったわけです。

 

 

 

 

 

 

自分を輝かすには、自分を変えようと頑張るのでなく、ただ、淡々と、自分を丁寧に観察して

 

 

「なるほど! 自分ってこういう人なんだ♪」

 

 

って、いい意味で「あきらめる」ことが大事だと思うの。

 

 

 

 

「あきらめる」ってのは、明らかに見極める」ということ上差し

 

 

 

 

 

 

 

自分という人間と、まったく同じ人間は、この世界には、誰一人としていません。

 

 

 

つまり、あなたが、あなたを生きるだけで、素晴らしいことなのね。

 

 

 

 

だから、その「あなたらしさ」を認めて、愛して、発揮しなくちゃモッタイナイの。

 

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

「自分らしさって何なのか」

 

 

 

を知ることは、とても大事なこと。

 

 

 

 

「人に気を使うことができない」というのも、悩みにカテゴライズするのでなく、それが自分らしさだ、と認めてしまえばいいの。

 

 

 

KAORIの友人にも、同じように「人に気を使うことがうまくできない」という人がいますが、彼女は、こんなふうに自分のことをあきらめて、認めています。

 

 

 

「すみません〜、私は、人にうまく気を使うことができません〜てへぺろ(テヘ)」

 

 

って。。。

 

 

 

でね、

 

 

「私は、細かいことに気を使えない性質なんです。ただ、その代わり、人に対しても超寛容です。なぜなら、私も、人からとやかく言われたくないタイプだから・・・」

 

 

って感じで、オープンに自分を出して、自分らしく軽やかに生きていて、ホント素敵だなって思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

一方、これ、よくあるケースですが・・・

 

 

「人に気を使えない自分はダメだショボーン・・・」

 

 

なんて自分を責めちゃうと、自分も苦しいし、周りにいる人にもその陰気な感じが伝わって、人にもよろしくない影響を与えてしまうんですよね。

 

 

 

 

同様に、「人への気配りが得意」なら、それを、「自分らしさ」と捉えて、前向きに活かせばいいだけ。

 

 

 

それを

 

 

「人のことばかり気にしちゃう私はダメ・・・」

 

 

なんて自分を責めちゃうと、苦しくなるだけだから、やめたほうがいいです。

 

 

 


 

 

「自分はこういう性質なんだ」

 

 

 

って、サクッと認めて、あきらめちゃったほうが、生産的に自分を活かせるようになると思うんですよね。

 

 

 

 

KAORIもそうだったけど、他人を見て、

 

 

「私もあんなふうになりたい!ならなきゃ!」

 

 

って、自分にないものを求めて頑張ったりしちゃうんですよ。

 

 

 

 

「隣の芝生は青く見える」

 

 

なんて言いますが、みんなね、人のことは良く見えたりするんです(o^^o)

 

 

 

 

人に気配りできない人は、気配りができる人をいいなぁ、って思うけど・・・

 

 

人に気配りできる人は、人のことを気にせず、自分を貫ける人のことをいいなぁ、って思ったりするわけニヤリ

 

 

 

 

人って、かわいいよね(笑)

 

 

 

 

でもね、他人を羨ましがってるヒマがあるなら、自分に与えられた資質を活かそう、という方向にエネルギーを注ぐほうが、絶対うまくいきます!!

 

 

 

 

で、このことに気づくとね、人生の流れが変わり始めたりするんですよ♪

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは、そこに気づいていない人に、気付かせるようなサポートをするのが得意です^^

 

 

「KAORIさん、”気付かせ屋”ですね♪」

 

 

なんてことは、よく言われますからね(o^^o)

 

 

 

 

なかなか自分の見方を変えるというのは、難しかったりしますが・・・

 

 

KAORIは、あなたの絶対的な「味方」として、「見方」を変えるお手伝いをしますよん♪

 

 

 

さてさて、あなたは、自分のことを、いい意味で、あきらめていますか?

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

(自分の才能や魅力も知れますよ♡)

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

右差し自分の潜在意識にアクセスしたい人は「タロットdeコーチング」がオススメ!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「このままじゃダメ!」それ本当?

右矢印「言葉」より強力なのは・・・

右矢印すべての経験は自分で選択している?!

右矢印【ご感想】「自分の愛し方がわかりました!」

右矢印「理想は高く」のウソ

 

 

ではまた更新しますね♡