「氣」を使えば動きだす?一人では解決できないことも・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「氣」を使えば動きだす?一人では解決できないことも・・・

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

自分一人で、悩みや問題を解決できることもありますが、それができない時って、ありますよね。

 

 

 

どれだけ本を読んだり、動画で学んだりして、知識を入れても、なかなか問題は解決しないし、現実も変わらない、ということがあるの。

 

 

 

これ、KAORI自身も経験があります。

 

 

 

 

 

 

今のKAORIは、たいていのことは、セルフコーチングで、悩みや問題は解決できるんですけど・・・

 

 

やっぱり、どうしたらいいのかわからなくなったり、わかっていても行動できなかったりすることがあるんですね。

 

 

 

で、そういうときは、グルグル悩まずに、サクッとプロに相談します^^

 

 

 

なぜなら、プロに話をすることで、「氣(エネルギー)」が動き始めることを、知っているから。

 

 

 

 

 

 

頭で考えてグルグルしちゃうときというのは、自分の中で「氣(エネルギー)」が滞っているから。

 

 

 

 

知識がない、とか、論理的に考えられない、とか、そういう問題ではないことがあるんです。

 

 

 

実際、プロのコーチに話を聞いてもらうだけで、スッキリと解決することはよくあります^^

 

 

 

本当に、ただただ、話を聞いてもらってるだけで、自分で解決できちゃうんですよね。

 

 

 

 

コレね、コーチと話すことで、自分とコーチの間に、「氣の交流」が起こっているんです。

 

 

 

 

氣が動き始めることで、つまり、自分が語れば語るほど・・・無意識の中に、閉じ込めてしまっていたものが、スルスルでてくるわけ。

 

 

 

そうすることで、氣(エネルギー)の流れが変わるんです。

 

 

 

 

イメージでいうと、内側にあった、黒っぽいグレーのモヤモヤしていた氣が外に出て、クリーンな新鮮な氣が入ってくる感じです。

 

 

 

 

 

 

そうすると自分のエネルギー状態が変わるので、視点も変わり、思考も変わり、リアリティーに変化が起こるわけ。

 

 

 

 

KAORIのセッションを受けてくださったクライアントさんも、よくこんなことをおっしゃいます。

 

 

「状況が変わったわけではないのに、全てが変わった感覚です。何を悩んでいたんだろう?って・・・」

 

 

 

 

 

 

KAORIは、セッションでは、クライアントさんの氣(エネルギー)の状態を、全身で感じ取っています。

 

(とはいえ、自然にやってるので、相手の方は普通は気づきませんが・・・)

 

 

 

そして、氣を交流させていきます。

 

 

 

なので、実際は、コンテンツ(相談内容)はあまり関係なかったりするの。

 

 

 

 

これね、ぶっちゃけちゃうと、病的な人、超ネガティブな人ほど、交流するのが難しいのね。

 

 

 

なぜなら、そういう人って、無意識に「変わりたくない」って強く思っているので、難易度大なんです。

 

(分厚い鉄の壁でご自分を囲っているみたいなイメージ上差し

 

 

 

もちろん、そういう場合もKAORIはプロなので、対応していきますが、やっぱり、信頼関係を築いていくことからやらなきゃいけないので、けっこう時間はかかります・・・

 

 

 

でも、その方の「氣」が動き始めると、現実も少しずつ動き始めますから、そういうときは、心が震えるほど嬉しいの。

 

(もう、天職ですね♪)

 

 

 

 

 

 

こういうのって、見えない話なので、アヤシイって感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

 

一番パワフルな要素だったりするんです。

 

 

(理解できなくても大丈夫です。コーチ側がやることなので・・・)

 

 

 

 

もしね、あなたも「自分一人でなんとかしなくちゃ!」って、一人で抱えこんで、考え込んでいるなら・・・

 

 

ぜひ、誰か信頼できる人に話してみてください。

 

 

 

話せば話すほど、氣が動き始めますから、必ず変化は起きてきます。

 

 

 

あ、ただ、話す相手は選ばないと、余計にごちゃごちゃと絡まってしまうこともありますからね。

 

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを心から応援してます♡

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」はこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「やる気」より「その気」が自分を動かす♪

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村