自分から逃げ回ってない?そのままでは・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分から逃げ回ってない?そのままでは・・・
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を使っていると、「成功しない」「幸せにならない」なんて言われている言葉があります。

 

 

 

きっと、あなたも聞いたことがあるんじゃないかしら?

 

 

 

「スリーD」なんて言われてますが・・・

 

 

「だって」

「でも」

「どうせ」

 

 

という、Dから始まる3つの言葉。

 

 

 

 

 

そういえば、ずいぶん前だけど、過去に、セッションを受けてくださった人で、これらの言葉を連発している人がいましたね。

 

 

 

その人は、これまで、わりと有名な人のコーチングを受けてきたそうですが、途中で、見放されることが多かったそうです。

 

 

コーチからは断られるので、スピリチュアルな方向に走ってしまい、たくさんお金を使ったそうですが・・・

 

 

結局、何も変わらなかった、って嘆いていらっしゃったの。

 

 

 

 

お話をお聞きしながら、

 

「まぁ、そうなるわなニヤリ

 

ってことは感じました。

 

 

 

もちろん、KAORIとしても、丁寧にお断りすることもできたんですが、なんとかお力になりたいと思い、彼女がブレイクスルーできるようなセッションを試みました。

 

 

 

 

 

最初は、KAORIが、何をご提案しても

 

 

 

「でも、◯◯だからできないです」

 

「どうせ、私には無理です」

 

「だって、そんなことしても意味ないし・・・」

 

 

 

スリーD の連発です(笑)

 

 

 

とはいえ、そんなことではあきらめないKAORIですグラサン

 

 

そんなふうな言葉を連発してしまう背景には、理由があるはず。

 

 

そこを少しずつ探っていきました。

 

 

そして、わかってきたことは、彼女はハートを閉ざしている、ということ。

 

 

 

なぜなら、

 

 

「攻撃される、非難される」

 

 

と強く思い込んでいるから・・・。

 

 

 

さらには、自分が、自分を知ることにも怖がっていました

 

 

 

自分の心に深く入っていくのが怖いから、「だって、でも、どうせ」なんて言葉を使って、抵抗していたんです。

 

 

 

その言葉をたくさん使って、止めていたの。

 

 

 

自分が自分の中に深く入って、自分を知っていくことを・・・。

 

 

 

 

 

とはいえ、自分の中には、

 

 

「本当の自分を知って、その自分として生きたい」

 

 

という思いもあるわけ。

 

 

 

だから、お金も時間も使って、コーチングを受けたり、スピリチュアルにハマったりするわけですよ。

 

 

 

でも、一方で、セッションを受けても、「スリーD」を連発するから、コーチや講師からも、見放されちゃうわけね。

 

 

 

だって、コーチとしても、そんなネガティブオーラを受けまくるわけですから、嫌になってきて、

 

 

「変わる気がないなら、やめましょう」

 

「そんなに言うなら、もう勝手にしたら?」

 

 

って対応になるわけですよ。

 

 

 

この気持ちは、よーくわかります。

(コーチも人間だもんねニヤリ

 

 

でも、KAORIはあきらめない性格なので(笑)・・・

 

 

その人の奥にある愛と光を引き出してみようとチャレンジするわけです。

 

 

 

そして、そんなしつこいKAORIのセッションによって、時間はかかりましたが、彼女はブレイクスルーできましたキラキラ

 

 

 

その秘訣は、自分が知らず知らずのうちにやってしまっていることから、目を逸らさず、明確にしたこと。

 

 

 

彼女の人生をつくってしまっているのは、96%無意識です。

 

 

 

その無意識と向き合わなければ、人生を変えることはできません。

 

 

 

その無意識とは何か?

 

 

 

というと・・・

 

 

 

それは、彼女の目の前の現実です。

 

 

 

つまり、現実から逃げずに、自分でしっかりと観察しなければ、気づくことができないわけ。

 

 

 

そういうカラクリをお伝えしつつ、

 

 

「本当はどうしたいのか?」

 

 

 

ということを、真っ直ぐにお聞きしたら・・・

 

 

 

「今の自分は嫌だ、本当は変わりたい」

 

 

 

って言葉が、心の奥から出てきたの。

 

 

 

もう、ここまできたら、半分成功したも同然OK

 

 

 

彼女は、別に悪気があったわけではなく、「自分が自分から逃げている」ことに気づかなかっただけです。

 

 

 

そして、

 

 

「お金を払えば、誰かや何かが自分を変えてくれる」

 

 

と、なんとなく思っていらっしゃったわけ。

 

 

 

そんな彼女の中にいっぱいあった思い込みを、一緒に見い出し、修正していったことで、どんどん彼女は変化していきました。

 

 

 

KAORIは、誰だって、本当は、明るく、軽く、あったかい愛の存在だと思っています。

 

 

 

誰もが、本来の自分の愛を、美しさを、才能を発揮して、生きていきたい、って思っているのよ。

 

(少なくともKAORIはそう信じてます)

 

 

ただ、それを邪魔するものがあると、うまく開花できないだけで・・・

 

 

その邪魔しているものを取り除いてあげると、パァッっとその人らしさが開花するわけ。

 

 

 

KAORIはそういうお手伝いをするのが、本当に好きで、得意で、楽しいの照れ

 

 

 

もし、あなたも、「だって」「どうせ」「でも」なんて言葉を使ってしまっていることに気付いたなら、自分と向き合ってみるといいかもしれませんよ!!

 

 

 

そして、

 

 

「なんだか本当の自分を生きていない気がする」

 

 

なんて違和感を感じるなら、浄化が必要なのかも。ぜひ、KAORIのセッションを使ってみてね飛び出すハート

 

右矢印まずは無料カフェトークへどうぞ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村