あなたのその悩み、解決しても意味がないかも? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  あなたのその悩み、解決しても意味がないかも?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

職業がら、いろんな人のいろんなお悩みをお聞きすることが多いKAORIですが・・・

 

 

 

「その悩みは、本当の悩みじゃないよなぁ〜」

 

 

「それを解決しても、意味なさそうだけど・・・」

 

 

 

という悩みを持ってくる人はけっこういらっしゃるんです。

 

 

 

 

本人はね、それが原因でモヤモヤして苦しんでいる、と思われているんだけど・・・

 

 

 

たいてい、それは表面的に出てきているだけで、深く見ていくと、

 

 

 

「そこじゃないでしょっ!」

 

 

 

ってケースが多いのですよん(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

「別れた彼と復縁したいんです・・・」

 

 

というご相談をいただいたこともあるんだけど・・・

 

 

 

 

「あ、そうなのねー、じゃあ、別れた彼とよりを戻すためにどうしたらいいのか、をテーマにセッションしていきましょうか♪」

 

 

 

って、進めることもできるんですが・・・

 

 

 

 

そんな表面的な復縁テクニックをお伝えしても、根本的にその人が抱えている問題の解決にならないことは明白なんですよ。

 

 

 

 

 

過去にはね、クライアントさんが持ってくる悩みをそのままとらえて、解決するセッションをしていたこともあるけど・・・

 

 

その場では、「すっきりしました!」って満足して帰られるんだけど・・・

 

 

また、しばらくすると、同じような悩みを持ってこられるんです。

 

 

つまり、根本的なところの解決になっていなかったわけ!!

 

 

 

 

 

 

そんな経験を得て、今のKAORIは、ずいぶん成長しました(o^^o)

 

 

 

クライアントさんのお悩みをそのままとらえるのでなく、そのお悩みを次元上昇させていきます。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「なぜ、彼とよりを戻したいのか」

 

 

というのを聞いていくと、

 

 

「寂しいから・・・孤独ですごくつらいんです

 

 

という理由だったりするんですよね。

 

 

 

 

ここ、要注意です!!

 

 

 

 

寂しいから復縁したい」とかって、よく聞くんだけど・・・

 

 

 

そういう思いを土台にしていると、たとえ、うまくいったとしても、寂しさが増大するだけ

 

 

 

なぜなら、根本的に、「寂しい」という気持ちを「よくないものだ」と捉えているから。

 

 

 

なぜ、そうなっちゃうのかというと、「寂しい」という感情を、過去の記憶とリンクさせて、マイナスのラベルをはっちゃてるからです。

 

 

 

過去の記憶と結びつけることで、過去からどんどんエネルギーが注がれて、寂しいという感情が増幅していくの。

 

 

 

でもね、本来、「寂しい、孤独」という感情は、ただのエネルギーです。

 

 

 

「喜怒哀楽」は、「東西南北」と同じようなもので、良いとか悪いとかはないんですよ。

 

 

 

それに、ステージの高い人は、常に「孤独」という感情を感じています。

 

 

 

つまり、「寂しい、孤独」という感情は、自分のステージをあげるチャンスでもあるの!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

寂しさや孤独にマイナスのラベルを貼らない女性はモテますニヤリ

 

 

 

なぜなら、安心のエネルギーを放っているから・・・

 

 

 

そういう女性の近くにいる男の人は、そのエネルギーに触れただけで、安心するんです。癒されるんです。

 

 

 

 

逆に、「寂しさ」にマイナスのラベルをはってる女性は

 

 

「私、寂しいの!!どうしていつも一緒にいてくれないの!仕事と私、どっちが大事?」

 

 

なんて感じのことを言ってしまい、男性からエネルギーを奪おうとします。

 

 

 

(この記事も参考に下差し

 

 

 

 

 

つまりですね・・・

 

 

寂しさを埋めるために復縁しようとすると、寂しさは悪いもの、という気持ちが増えていき、ず〜っと男性からエネルギーを奪う女性になるだけです。

 

 

 

 

なので、そういうステージは卒業してですね・・・

 

 

 

KAORIとしては、「寂しさ」というエネルギーを、より良い方向に生かしていけるようになってほしいな、と思うのです。

 

 

 

KAORIはこんなふうに、クライアントさんの悩みを次元上昇させて、クライアントさんのステージを上げていくサポートをしたいといつも思っています。

 

 

 

なんとなくイメージできたでしょうか?

 

 

 

表面的な悩みを解決するのにフォーカスしても、自分の成長や幸せにつながらなかったら、あんまり意味がないでしょ?

 

 

 

 

人生って、いろんな問題が起こったりしますが・・・

 

 

それって、自分のステージをあげるために起こっているんですよね!!

 

 

 

 

ただ、そこに気づかず、問題にフォーカスしちゃうと、ぐるぐる同じ場所から抜けられなかったりします。

 

 

 

だからね、問題にとらわれないでほしいの。

 

 

 

その問題を生かして、どんどんステージアップして、自分らしく輝いちゃいましょうよ!!

 

 

 

 

まぁ、なかなか自分一人だと難しいこともあるので、ドツボにハマってるな、って感じている人は、ぜひKAORIをつかってくださいね(o^^o)

 

 

 

KAORIは、あなたが本来のあなたを取り戻し、あなたらしく輝くのを応援しています♡

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「愛される女性になるにはどうしたらいいですか?」というご相談には・・・

 

 

 

では、また!!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村