「面倒くさい、わからない」って先延ばししてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「面倒くさい、わからない」って先延ばししてない?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「なんとかしなきゃ!」

 

 

なんて思いながら、そのまま先延ばししちゃうことってないですか?

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIは、あります滝汗

 

 

 

「先延ばしする」ことって、別に悪いことではないんですが、それを戦略的にするのか、面倒くさくなって、放置するのかとでは、大違いなのよね。

 

 

 

ちなみに、KAORIのコーチングセッションでは、クライアントさんの状況をお聞きしながら、「戦略的先延ばし」をご提案することもあります。

 

 

 

そういうケースの場合は、しっかり整理されているから、「心のゴミ」にはならないんですが・・・なんとなく先延ばしにしているものは、「心のゴミ」になって蓄積されていきます。

 

 

 

「あれもやってない、これもやってない」

 

 

 

なんて思いながら、放置しているものは、潜在意識の中に溜まっていきます。

 

 

 

「なんだかイライラするな、調子が悪いな」

 

 

なんてときは、心の中にゴミがいっぱい溜まっている時だったりするんですよ。

 

 

 

そうなってからお掃除する、というのも別に悪くはないですが、それよりも、心にゴミを溜めない自分」になったほうが、断然、人生のクオリティが上がります。

 

 

 

 

 

よくね

 

 

「もっと早く、KAORIさんのセッションを受けたら良かったです!1年くらい、迷ってました・・・」

 

 

なんて人がいるんです。

 

 

 

KAORIとしては、ベストタイミングで来てくださっているとは思っていますが・・・

 

 

例えば1年前に、自分の才能や魅力を認識できていたら、その人に人生の展開が違っていたと思うんです。

 

 

 

先延ばしではなく、前倒し飛び出すハート

 

 

 

私たちの人生って、誰もが「これをやるぞ!」って決めて、地球に生まれてきていると言われています。

 

 

 

それを、「なんだか面倒くさいし・・・」なんて、先延ばししちゃうと、どんどん後ろに流れていって、本当はもっとやりたいことを計画していたのに、それをできずに、おばあちゃんになっちゃって、終了、ってことになりかねません滝汗

 

 

 

逆に、前倒しでドンドン、人生を進めていくことができれば、計画していた以上の面白いことも体験できちゃうかもしれないと思いません?

 

 

 

 

 

 

でね、実は、そうやって、ドンドン人生を進めていくことができる秘訣があるんです。

 

 

 

それは、心にゴミを溜めないこと。

 

 

 

常に、心がスッキリしていたら、宇宙からのメッセージをスーッと受け取れるんです。

 

 

 

「あ、これをやったら面白そう!」

 

「これにチャレンジしたら、人生楽しくなりそう!」

 

 

 

とかね、直感で受け取れたりするんです。

 

 

 

 

逆に、心の中が

 

 

 

「あれもやらなきゃいけないのに、やってないわぁ」

 

「あのセミナー受けたいけど、どうしようかな?」

 

「会社辞めたいって思ってるけど・・・ま、いっか」

 

 

 

とかね、放置しているものが多ければ多いほど、心にゴミが溜まって、本当に大切な声が聞こえなくなるの。

 

 

 

 

これは、KAORIも経験があります。

 

 

 

「面倒くさいし」とか、「わからない、決められない」って、そのまま放置すればするほど、なんだかイライラするんです。

 

 

 

自分の波長が良くないのは自分でも気づけます。そうなると、自分だけでなく、周りの人にも良くない影響を与えてしまうんですよねぇ。

 

 

 

だからね、今は、もう、そうなる前に対処したいから、日々心の中を空っぽにするようにしています。

 

 

 

具体的にどうするのかというと、先延ばししてるな、ってことを、全部書き出して、整理整頓しています。

 

 

 

放置するからゴミになるのであって、整理しておけば、ゴミにはならないの。

 

 

(個人セッションでは、その人に合った方法を伝授してますニヤリ

 

 

 

 

 

 

でね、先延ばし癖がある人は、人生において、タイミングを逃しがちなので、要注意ですよ。

 

 

「今、この人に会うべきだ」

 

「今、この講座を受けるべきだ」

 

 

なんてサインが来ていても、スルーしちゃいがち。

 

 

 

本当に大事なことは、何度も何度もサインがきますけど、それすら、

 

 

「どうしよっかなぁ」

 

 

なんてのらりくらりやってると、自分の人生の流れを滞らせてしまいます。

 

 

 

いや、もうね、神様、悲しみますよ笑い泣き

 

 

 

無視し続けると、最終的に、神様からの厳しめなのがドンときますから、放置しないほうがいいと個人的には思ってますが・・・

 

 

 

 

私たち人間は「変わるのが怖い」という本能があるので、先延ばししちゃうのは、よーくわかるんです。

 

 

 

でもね、今のKAORIならハッキリ言えます。

 

 

「変わるのは楽しいですよグラサン それに、人生は良い方向にしか行かないから・・・」

 

 

って・・・。

 

 

 

そういう信念がインストールされると、人生が楽しくなり始めますよ^^

 

 

 

ちなみに、KAORIの継続コースでは、そういうお手伝いをしています。

右矢印ご興味ある人は「無料カフェトーク」へどうぞニヤリ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村