「相手」は「自分」の延長だから・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「相手」は「自分」の延長だから・・・
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「どうしてそんなに信頼できるんですか?」

 

 

よくね、クライアントさんに、こんなふうに質問されることがあります。

 

 

 

ご自分のことを信頼できていないクライアントさんが、KAORIがその人のことを100%信頼している様子を見ることで、こういう質問が出てくるようです^^

 

 

 

これね、そうやって質問されたことで、KAORIから出てきた答えがあります。

 

 

2つの理由が出てきたのニヤリ

 

 

 

 

 

 

まず、1つ目は、

 

 

 

その人の現実に起こることは、その人がつくっていることだから、解決できないことはない

 

 

 

ということを知っているから。

 

 

 

 

これは、KAORI自身の経験からも100%理解していることですし、クライアントさんたちの事例からも確信しています。

 

 

 

KAORIの場合は、人生前半はかなりハードモードでしたが、

 

 

「そういうのを乗り越える体験をしたい。その乗り越える喜びを感じたい。その体験から学んだことを活かして、人に貢献したい」

 

 

って自分で設定してたんだな、って今では確信していますニヤリ

 

 

 

 

問題の真っ只中にいると、

 

 

「ああ、もうダメかも・・・」

 

 

って絶望的になったりするんですが、必ず乗り越えられるんです。

 

 

 

そういうのがわかっているから、

 

 

「大丈夫!解決できるから。乗り越えられるから」

 

 

って、今、たとえ、その人がどれだけ悩んでいても、信じられるわけです。

 

 

 

 

2つ目はですね、

 

 

目の前の相手(クライアントさん)は、自分の延長だ

 

 

って思っています。

 

 

 

つまり、繋がっているってことです。

 

 

 

なので、KAORI自身、自分のことを信頼していますから、クライアントさんのことも同じように信頼できるんです。

 

 

 

これは、コーチとクライアントの関係性だけでなく、パートナーシップや人間関係全般に使えるアイデアだと思います。

 

 

 

逆にいうと、自分を信頼できない人は、目の前の相手も信頼できないの。

 

 

 

人を疑ってしまう人は、自分のことも疑ってるんです。

 

 

 

「やる、とか言ってるけど、この人、どうせ出来ないんじゃないの?」

 

 

 

なんて疑っちゃう人は、自分自身に対しても、同じように疑っているのね。

 

 

 

 

KAORI自身、

 

 

「できないって思えない」

 

 

から、クライアントさんに対しても

 

 

「できるでしょ^^」

 

 

って、信頼しかないんですニヤリ

 

 

 

 

 

 

なんだか、お気楽な感じを受けるかもしれませんが、深刻になってイイコトなんてありません。

 

 

 

 

結局ね、あなたの世界の主人公はあなた。

 

 

周りの人は、脇役なんです。

 

 

あなたの意識が周りの人に影響を与えるの。

 

 

 

 

つまり、あなたが、どんな意識で、この人生を生きているのか、がめちゃくちゃ大事なの!!

 

 

 

 

さぁ、もし、よかったら、あなたもKAORIの考え方を採用してみてはいかが?

 

 

(押し付けではないですが、実験的に採用してみると、変化を感じられると思いますよ^^)

 

 

 

下差し「今だけお得なセッション」も活用してね!

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村