【相談への回答】「天職が見つからない。どうすればいい?」 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 【相談への回答】「天職が見つからない。どうすればいい?」
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「恥ずかしながら30代後半という年齢にもかかわらず、自分に合った仕事がわかりません。

 

今までいくつかの仕事を経験し、充実感は得たことはありますが、心の奥底では本当にやりたいことって何だろう、、と考えている自分がいます。

 

実は、天職を見つけたい、という思いが消えないんです。でも、どうすればいいのかわからないんです」

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、メルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガバイバイ

 

 

 

 

 

 

天職についてのご相談は、30代だけでなく、40代、50代の方々からもよくいただくものです。

 

 

 

でね、これまでKAORIは多くの方のご相談にのってきて、わかったことがあるの。

 

 

 

それは、

 

 

「天職を知りたい!見つけたい!」

 

 

という思いが湧き上がってくるのは、ある程度、自分の魂との繋がりが強くなってくると起こる、ということ。

 

 

 

なので、とっても素晴らしいことなの。

 

 

 

自分が本当に望んできたステージに行くタイミングがやってきた、ということですから。

 

 

 

 

 

 

KAORI自身も経験がありますが、そういう強い思いが湧き上がってくる以前の時期は、なんとなーく、世間に流されていた感じでした。

 

 

 

自分の内側の声よりも、周りからどう思われるのか、を重視して、仕事を選んでいたような気がします。

 

 

 

あとは、条件ですね^^

 

 

 

お給料がいいとか、会社の知名度とか、自分ができそうな仕事内容とか・・・

 

 

 

もちろん、そうやって仕事をしていたことも無駄ではなく、自分が描いてきたシナリオ通りのプロセスなんだろうな、って、今ならわかります。

 

 

 

でもね、もう次へ行くタイミングなのに、そういうサインをを無視する人もいるの。

 

 

(そういうKAORIも、無視し続けてましたから、汗)

 

 

 

なかには、

 

 

「天職がなかなか見つからない。あきらめた方がいいんでしょうか?」

 

 

なんてご相談いただくこともありますが・・・

 

 

 

KAORIに相談するってことは、あきらめたくないんですよ(笑)

 

 

 

そして、KAORIの答えもこうです。

 

 

「あなたが、あきらめなければ、必ず見つかりますよ!」

 

 

ってこと。

 

 

 

もちろん、見つけ方もあります。

 

 

(それらは個人セッションでは丁寧にお伝えしますし、KAORIも、一緒に見つけるお手伝いをしていきますバイバイ

 

 

 

なんとなくぼーっと生きていたら、過去の繰り返しになってしまいますから・・・

 

 

 

だからね、まずは、KAORIが、このご相談者さんにお伝えしたいのは、

 

 

「それ、順調ですよ!!」

 

 

ってことです。

 

 

 

「天職を見つけたい」という思いが消えないのは、素晴らしいことです。

 

 

 

魂から、強めのプッシュが来てるってこと(笑)

 

 

 

だから、抵抗しないで、その思いをまっすぐ受け取り、あなたが行動を変えていくときなのよ。

 

 

 

今までと同じことをするのでなく、(つまり、ただ、悩むのではなく)、時間をとって、自分と丁寧に向き合ってみることです。

 

 

 

あなたの過去には、あなたの天職発見につながるヒントがあります。

 

 

 

占いに行ったり、霊視鑑定を受けたりしなくても(受けてもいいけどね、笑)、自分でわかりますよバイバイ

 

 

 

 

ただ、気をつけて欲しいのは、

 

 

 

「自分の好きなこととかで、お金がもらえるわけないよねぇ・・・

 

 

という悪魔のささやき!!

 

 

 

 

そういう声に引っ張られると、それらがバリアのように邪魔をして、あなたが知るべきことを知らせない流れになってしまったりします。

 

 

 

 

だからね、あなたがやるべき一番大事なことは、あなたを信頼すること。

 

 

 

その湧き上がってきた思いを大事に受け取り、自分を信頼し、前へ進んでください。

 

 

人生はよくなる流れに向かって行くので、大丈夫です照れ

 

 

応援してますよ飛び出すハート

 

右矢印こちらの「天職・やりたいこと発見コース」も活用してね

 

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村