あなたはひとつの生きた物語 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  あなたはひとつの生きた物語
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと今日は心がザワザワしていたので・・・

 

 

 

クラシックを聴きながら(大好きなフジ子・ヘミングのピアノを聴いてます)、コーヒーを丁寧に淹れていたら、心の状態が明らかに変化してきました。

 

 

 

クラシックって心を整える効果があるというのは知っていましたが、今日のKAORIにとって、効果アリアリでしたね♪

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

心が乱れているときは、そのまま行動しないこと。心を整えてから、行動するのが、大事ですよ(o^^o)

 

 

(KAORIも、ここ数年で身につけたワザです、笑)

 

 

 

 

 

 

さて、ここ最近、セッションをしていても、よく聞く言葉があるんだけどね・・・

 

 

 

たとえば、

 

 

 

「私、頑張ってるのに、ぜんぜんうまくいかないんですよ」

 

 

「私、男運ないんですよね〜

 

 

「私、自分に自信がなくて、仕事もできないんです」

 

 

 

とかね、自分で自分のことを決めつけちゃってるようなことを、語り続ける人がいます。

 

 

 

 

それが望んでいることならいいんですが・・・望んでいないことならば、それを何度も語り続けるのは、あまり良い選択ではないんですよ。

 

 

 

 

私たちは、ひとつの生きた物語です。

 

自分でつくりだした物語を生きているわけ。

 

 

 

 

 

 

 

望まないことに意識を向けて、それを語り続けるということは、未来においても、

 

 

「そういう物語を私は生きたいんです〜」

 

 

と、オーダーし続けているようなものです。

 

 

 

 

「男運がないんです」

 

 

と語り続けていると、「男運がない」という現実が、未来にもコピペされて続いていくだけ。

 

 

 

 

えらそうに言ってますが、KAORIもやっちゃってましたからね・・・

 

 

「お金がないんです」

 

 

って、昔からよく言ってたんですね。

 

 

 

 

そうすると、その通り、「お金がない」と言い続け、いつもなにかしら我慢する、そして、頑張り続ける、という現実が長く続いてましたから笑い泣き

 

 

 

 

語る言葉を変えるだけで、本当に自分の生きる人生が変わり始めます。

 

 

 

 

いい風にも、悪い風にもねニヤリ

 

 

 

だったら、意識して、望む人生を語ったほうがいいでしょ!!

 

 

 

 

 

 

この世界では、意識を向けたことが拡大しつづけていきます。

 

 

 

これ、何度もお伝えしていますが、法則です。

 

 

 

つまり、人生の次の章をクリエイトしていく際には、自分の生きたい物語に、意識を向けて、語っていくことが大事なの。

 

 

 

自分自身についてや、あなたの世界のことについて、自分が語っている物語に気を配ってみてください。

 

 

右矢印口癖が自分をつくる? 修正すれば、生き方も変わるよ♪

 

右矢印性格は変わらないって本当?

 

 

 

 

 

最近のKAORIはね、自己の意識を拡大させていくことが、クリエイティブパワーになることをハッキリと感じられるようになりま

した。

 

 

 

実は、瞑想やお祈りを続けていることで、体感できるようになったんです^^

 

 

 

実際ね、ずいぶん前からKAORIが提供しているコーチングセッションでやっていることも本質は同じです。

 

 

 

アプローチの仕方が、スピリチュアル的な感じなのか、現実的な感じなのか、という違うはありますが、本質は同じだということにも気づきました。

 

 

 

なので、いまのKAORIは、セッションで使える選択肢がめちゃくちゃ増えました!!

 

 

 

もう、一般的なコーチングの域を超えていますが、クライアントさんに合わせて、アプローチを変えることができるようになっちゃいましたね^^

 

(そういうことができるようになった自分も楽しんでいます♪)

 

 

 

 

 

 

うまく言葉にはできませんが・・・

 

 

私たちのもっとも深遠な願望が成就される領域というのがあるんです。

 

 

そこにアクセスすることで、願望実現がスピーディーにできるわけです。

 

 

 

 

これね、練習することで、誰でもその領域にアクセスできるようになるんじゃないかな^^

 

 

 

ポイントは意識の使い方上差し

 

 

 

意識を転換したり、拡大したり、自分で使いこなすことができると、人生、おもしろくなってきます♪

 

 

 

あ、ちょっとマニアックな話になってきましたが・・・

 

 

 

KAORIのセッションでは、その方のステージに合わせて行いますので、こういうことがわからなくてもわかっても、どっちでも大丈夫です(o^^o)

 

 

あなたにとってベストなコーチングセッションをご提供しますからご安心くださいね♪

 

 

 

 

とにかく、覚えておいて欲しいことは、

 

 

あなたはひとつの生きた物語」

 

 

だということ。

 

 

 

 

あなたは、あなたオリジナルの人生ストーリーをクリエイトすることができ、それを生きることができる素晴らしい存在。

 

 

 

 

ぜひ、そのパワーを思い出し、取り戻し、あなたが望む未来をクリエイトしていってくださいね♪

 

 

応援してます♡

 

右矢印期間限定のお得なセッションも使ってねバイバイ

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印建前の願望が原因?あなたが本当の気持ちに気付けない理由とは

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村