自分への理解が深まるとグルグル迷わなくなる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分に対する理解が深まるとグルグル迷わなくなる♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

「自分が何を大事にして、どんなふうに生きたいのか、自分の信念や価値観、使命などを知りたいんです。自分ひとりでは、なかなか向き合えなくて・・・ショボーン

 

 

こんな思いから「天職・やりたいこと発見コース」を受けてくださったSさん。

 

 

 

今、ちょうどコースの半分くらい(1ヶ月半くらい)受けてくださったんですが・・・

 

 

かなり変化されて、コーチのKAORIのほうがビックリしているくらい(o^^o)

 

 

 

「KAORIさん、私、もう、きっと迷うことないと思います。自分の軸がバシッと定まった感じです!!」

 

 

っておっしゃってますからね♪

 

 

 

このコースでは、自分を深く知るために、過去の自分にも向き合っていただくのですが・・・

 

 

 

実は、どこに意識を置くのかも大切なのね。

 

 

 

ワークとしては、時系列で過去を見つめ直していきますが・・・

 

 

 

意識は、創造主の視点においてもらいます。

 

 

 

自分をよく知ることで、自分の未来を輝かす」ためにやっているという、観察者(創造主)の意識が大事。

 

 

(いま、わからなくても、大丈夫です♪ セッションではKAORIがサポートしていきますから)

 

 

 

 

 

「自分の人生を振り返りたくない」

 

「過去を掘り返したくない」

 

 

という人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

KAORIの「天職・やりたいこと発見コース」では、がっつり向き合ってもらいます。

 

(なので、その準備ができていない人は申し込まないでね♪)

 

 

 

過去を振り返っても意味がない、と思っちゃう人もいるかもしれませんが、それらは、自分にとって、より良い未来をクリエイトしていくための材料になるんです。

 

 

 

過去の思い出話をしているわけではないんです(笑)

 

 

 

Sさんともね、彼女の過去の出来事に対して

 

 

「そのとき自分はどう感じて、どういう行動を起こしたのか」

 

 

などをね、徹底的に深堀していきました。

 

 

 

それによって、Sさんは、自分に対する理解が深まり、自分が何を大切にしてきたのかという価値観、信念が見えてきたんです。

 

 

 

 

自分のことがよくわかるにつれ、

 

 

「本当は、自分はどうしたいのか?」

 

 

という自分が進むべき方向も明確になってこられています。

 

 

 

 

 

 

 

「自分がハッピーであることが大前提なんですね!」

 

 

とおっしゃってましたが・・・

 

 

 

Sさんは、これまで、自分のハッピーがよくわかってなかったんです。

 

 

 

 

「何が幸せなのか」って、人によって違いますからね。

 

 

 

 

世の中でよく言われる「幸せ」が、自分の幸せと一致するとは限らないんです。

 

 

 

彼女も、一般的な幸せを、自分の幸せと思い込んで、自分を押さえ込んていらっしゃいました。

 

 

 

それに気づき、自分の幸せも明確になったことで

 

 

「自分の幸せのために、人生を送ればいいんですね♪」

 

 

なんて嬉しそうにおっしゃってましたね(o^^o)

 

 

 

 

いや、もう、ホント、多くの人が、自分の幸せをないがしろにして、我慢に我慢を重ね、それが当たり前だと思い込んで、生きているんですよね。

 

 

 

 

KAORIは、

 

 

自分がハッピーであることが大前提だ

 

 

と思っています。

 

 

 

 

そうでないと、人を尊重したり、優しくしたりできないですから。

 

 

 

 

自分をないがしろにして、自己犠牲で頑張っている人ほど、腹の中で

 

 

「なんで私ばっかりムキー

 

 

ってイライラしちゃうんじゃないかな。

 

 

 

 

で、人にもそのイライラは伝わるので、

 

 

「あの人、いつもイライラしてるよね」

 

 

なんて、嫌われたりするんですよねぇ(^_^;)

 

 

 

 

我慢して、自己犠牲をして生きても、あまりイイコトないと思います。

 

 

 

それが、自分の幸せだ、と、自分で選択しているなら、幸せなんでしょうけど・・・

 

 

 

自分に対する理解が深まると、自分らしい、深みのある、ハッピーな人生をクリエイトしていけると思います。

 

 

 

ぜひ、あなたも、こわがらずに、自分の人生を徹底的に深堀してみてください。

 

 

 

自分が、本当に進みたい未来を決める羅針盤が見つかると思いますよ(o^^o)

 

 

 

一人では難しい場合は、KAORIがサポートしますよ(o^^o)

→無料カフェトークはこちら

 

 

右差し天職・やりたいこと発見コース」も超オススメ!!

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印タロットコーチングで天職が見つかるのはなぜ?

右矢印あなたの人生を左右しているのは◯◯!

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村