あなたの人生を左右しているのは◯◯! | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  あなたの人生を左右しているのは◯◯!
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「思考が現実化する」っていうのは、よく耳にする言葉だと思いますが・・・

 

 

 

それを表面的にとらえて、

 

 

「私、思考を変えてるんですけど、現実、全然変わらないんです」

 

 

なんてご相談をいただくこともあります。

 

 

 

 

「私は仕事ができる」

「私は成功する」

「私は素晴らしい人間関係を持つことができる」

 

 

 

こんなふうに一生懸命考えても、変わらないこともあります。

 

 

 

 

さて、なぜでしょうね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、その奥にある「前提」「信念」が変わっていないからです!!

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

「私はどうせ変わらない!!」

 

 

こういう前提があると、表面的な思考を一生懸命、変えようとしてもなかなか変化しません。

 

 

 

その人が持っている「前提」「信念」が人生を左右しています。

 

 

だから、それらに気づいて、手放したり、書き換えたり、新しくインストールしていくことで、人生が変わり始めるんです!!

 

 

 

 

 

 

この「前提」「信念」というのは、とてもパワフルなので、大きな影響を与えます。

 

 

自分に対しても、人に対しても・・・

 

 

 

 

たとえば、KAORIがね、目の前のクライアントさんに対して、

 

 

「あ〜、どうせ、この人は変わらないなぁ」

 

 

っていう前提で関わっていると、どれだけ頭でいろいろ考えて、テクニックを駆使して、コーチンングをしても、結局、その人は、変わらないんです。

 

 

 

 

一方、KAORIがクライアントさんに対して、

 

 

「どうせ変わるんでしょ♪」

 

 

っていう前提で関わっていると、その人のベストタイミングで、変化が訪れるんです。

 

 

 

 

これに気づいてからは、KAORIは、セッション中でも、常に、自分がどんな前提をもって、目の前のクライアントさんに関わっているのか、を意識するようにしています。

 

 

 

これね、あなたはコーチでないかもしれないけど、普段から、あなたが、どんな前提をもって人に関わるのか、で、その人に与える影響が変わってきます。

 

 

 

特に、パートナーや家族など、密接に関わる人にはね^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたの持つ「前提」が、あなたにも、人にも、大きな影響を与えるということを、ぜひぜひ、覚えておいてください!!

 

 

 

ただね、目の前の現実を創っている「前提」というのは、いつのまにか、自分で思い込んでいたり、周りの人間から、思い込まされていたりするものなので・・・

 

 

見つけようと思わなければ、無自覚なまま持ち続けてしまいます。

 

 

 

自分の持つ前提どおりに、現実を創り出していることに気づかずに、現実をなんとか変えようとしても、大元が変わっていなければ、現実は変わりません。

 

 

 

「どうしていつも自分にばかり、こんなことが起こるんだろう?」

 

「頑張ってるのに、いつもうまくいかない」

 

 

 

って感じているなら、それ、自分の前提どおりに現実が展開しているだけだから・・・

 

 

その前提を見つけて、書き換えれば、ジワジワ現実は変わってきます。必ず変わります!

 

 

 

そして、自分がどんな「前提」「信念」を持っているのかに気づいていない人は、まず、ここに気づくことが大事!!

 

 

 

 

 

「どうやって見つけたらいいの?」

 

 

っていう人もいるかな?

 

 

 

それについては、また書いていきますが、簡単ですよ!!

 

 

 

チラッお伝えしておくと・・・

 

 

・自分が自分に対してどう思っているか?

 

・仕事とは?お金とは?人生とは?などについてどう思っているか?

 

・それらに対して、いつもどのような関わりをしているか?

 

 

これらについて、たくさん書き出してみると、見えてきますよ(o^^o)

 

 

 

人生を変えるのは、カンタンです♪

応援してます!!

 

右差しこちらのコースではKAORIが丁寧にサポートしていきますよ!

 

 

 

<参考記事>

自分の思い込み(信念・ビリーフ)を変える方法♪

【保存版】あなたの信念を変える簡単な方法♪アファメーションを効果的に活用するには?