「ワクワクする心からのビジョンが出てこない?」コレが原因も… | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「ワクワクする心からのビジョンが出てこない?」コレが原因かも?
 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「ワクワクする心からのビジョンというのが出てこないんです。どうすれば、ビジョンというのは見えてきますか?」

 

 

こんなご質問をいただきました。

 


※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 


 

 

こういうご質問やご相談は多いですね〜。

 

 

 

んとですね、「心からのビジョンが出てこない」というケースで多いのは、 「自分の状態が原因」ということがよくあります。

 

 

 

あ、でもね、心配しないでくださいね^^

 

 

 

「状態」なので、状態を変えることができれば、出てきます。

 

 

 

 


 

 

 

KAORIもそうだったし、クライアントさんの中でも多いのですが・・・

 

 

自分の人生を犠牲にすることに慣れてしまっていると、なかなか出てこない状態になっちゃってるの。

 

 

 

 

たとえば、「親のため」「家族のため」など「誰かのため」だったり、「こうするべき」なんて「べき論」に沿って生きていると、自分の本心がわからなくなっちゃうんです。

 

 


で、そのことにも気づいていない人も多いです。

 

 

 

実際、セッションを受けられて、

 

 

「私、自分の心を置き去りにして、家族のために、って、自分を犠牲にして頑張ってきたことに気付きました」

 


って、涙を流しながらおっしゃる人もいらっしゃいます。

 

 

 

 

「自分の人生を生きる」ことに対して、罪悪感を感じたり、「そんな自分勝手に生きてはいけない」と感じたりしている人も多いんですね。

 

 

 

 

そうすると、当たり前ですが、

 

 

 

「私が本当にやりたいことは何だろう?」

 

「私はどんなふうに生きたいんだろう?」

 

 

 

なんて考えても、出てこないわけ。

 

 

 

 

で、これ、自分の感覚や感情を押し殺して生きてきた期間が長ければ長いほど、それが当たり前になりすぎて、なかなか出てこないと思います。

 

 

 

で、

 

 

「自分のことなのに、自分でわからないっ!!」

 

 

って状態になり、焦ってしまったり、悲しくなってしまったり、どうしたらいいのかわからなくなったりしちゃうわけ。




気持ちはすっごくわかりますが、そんな状態のまま、一生懸命考えても、出てこないです。

 

 

 

 

まずは、

 

 

「自分の状態」を変える(整える)

 

 

 

こと。

 




これ、セッションを受けたりすることで、すぐに変わる人もいますし、なかなか1回のセッションでは、変わらない人もいます。

 

 

ただ、そこは、人と比べる必要はないです。

 

 

一人一人生きてきた人生が違いますからね^^

 

 

 


 

 

なかなか状態が変わらない人は、

 

 

こうしなきゃいけない」

 

「これをやらなきゃいけない」

 

 

とか、自分を制限しているもの、不要な思い込みなどが強固な場合が多いです。

 

 

右矢印あなたの人生を左右しているのは◯◯!

 

 

 

この自分を縛り付けているブっとい鎖をはずしてあげないと、心が自由な状態になれません。

 

 

 

でね、鎖を外して、心が自由で、軽やかな状態になったら、心から望むビジョンは、湧いてくるように出てきます。

 

 

 

 

ビジョンって、無理やりひねり出すようなものではないの。

 

 

心から望むビジョンは、溢れでてくるものです。

 

 



幼い子供たちは、

 

 

「あれ、やりたい!」

 

「こんなふうになりたい!」

 

 

とか、無邪気に語ってくれますよね^^

 

 

 

 

 

 

「そんなことしちゃいけない!」

 

「そんなの私には無理」

 

「親に迷惑がかかるから・・・」

 

 

 

とか、自分のビジョンを否定する子供はいないと思うの。

 

(いるとしたら、親から否定されて、それを真似ているだけ)

 

 

 

 

子供のころは、自分の「好き」「楽しい」「やりたい」という思いを素直に表現していたはず。

 

 

 

 

それが、大人になるにつれ、


 

「そんなことしたら、親が悲しむし・・」

 

「人に迷惑かけちゃいけないから」

 

「自分勝手なことをいうなんてオトナ気ないし」

 

 

 

って、自分に制限をかけてしまうんです。

 

 

 

 

特に、やさしくて真面目な人ほど、自分のことを後回しにしたりします。

 

 

 

でもね、もう、そろそろ、自分を中心に生きていいと思うの。

 

 

 

だって、あなたの人生だから♡

 

 

 

自分にかけた呪いを解いてあげれば、自分の心は解き放たれ、あなたの「状態」は変わります。

 

 

 

タロット太陽

 

 

 

一方、

 

 

自分のことは後回しにしなきゃ!」

 

 

って、自分に制限をかければかけるほど、自分の状態は悪くなり、本当の望みが見えなくなっていくんです。

 

 

 

このままの状態で、「ビジョンが出てきません」って悩むのはナンセンス。

 

 



なので、まず、心からのビジョンを溢れ出すために、あなたができるカンタンなことは、自分の好きなこと、心地よいこと、楽しいこと、など、なんでもいいので、自分に制限をかけず、浸ってみてください。

 

 

 

誰かの目線を気にせず、めいっぱい楽しんでみてください^^

 

 

 

これをやり続けることで、どんどんあなたのハートにスイッチが入り、感覚(状態)も変わり、感度もアップしていきますよ(o^^o)

 



応援してます♡

→ハートにスイッチを入れたい方は、この無料メルマガがお役に立ちます!!

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「人と深く繋がれない」という人へ♪

右矢印人に合わせるのがうまい人は要注意♪こだわりが強すぎる人も要注意♪

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村