「人生がつまらない」そんな気持ちになってるあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「人生がつまらない」そんな気持ちになってるあなたへ♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「人生つまらないなぁ・・・」

 

「くだらない毎日ゲロー・・・」

 

 

そんな気持ちになってしまうことありませんか?

 

 

 

KAORIも、そういう気持ちになっていたことがあります。

 

 

 

でもね、今は、どうしてそんな気持ちになってしまうのか、が理解できているので、すぐにスイッチを切り替えることができるの。

 

 

 

シンプルにいうと、あなたが、今を「つまらない」「くだらない」って見下してしまうと、次の瞬間も、「つまらない」「くだらない」と感じる展開になっていくんです。

 

 

 

まぁ、無意識かもしれませんが、自作自演なのね(笑)

 

 

 

この仕組みに気づいたら、今すぐやめようって思えてくるでしょ?

 

 

 

 

 

でね、人生がつまらないって感じてしまう原因のほとんどが、

 

 

 

自分が自分の人生に本気になっていないから

 

 

 

なの!!

 

 

 

 

側から見たら、何の問題もなさそうな幸せな暮らしをしている人でも、本人は、

 

 

「ああ、私は何のために生きてるんだろう。毎日が苦しい・・・」

 

 

なんて思ってたりするんですよ。

 

 

(ちなみに、これ、昔のKAORIです上差し

 

 

 

そして、

 

 

「失敗するのが怖い」

 

「どうしたいのかわからないから動けない」

 

 

なんてぐるぐる悩んじゃうのね。

 

 

 

 

で、そんな時、KAORIの頭の中に浮かんできていた言い訳が

 

 

 

「本気になれることが見つかれば、未来の自分はきっと輝いているはず」

 

 

 

って言葉・・・。

 

 

 

未来の自分に押し付けた丸投げですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、人生において

 

 

「絶対、この道にいけば間違いない」

 

 

なんて正解はないんです。

 

 

 

人生に正解はない、なんて当たり前のことなのに、当時のKAORIは、正解を探してぐるぐるしてたの。

 

 

 

もしね、あなたも昔のKAORIみたいな状態だったとしたら、今のKAORIからアドバイスがあります。

 

 

 

「何でもいいからピンときたものに飛び込んでみて♪」

 

 

 

ってこと・・・。

 

 

 

 

ピンとくるものがないなら、今、目の前にあるお仕事に本気になってみるの。

 

 

 

 

内容はなんであれ、あなたが「本気」になった瞬間、流れが変わり始めますから・・・。

 

 

 

 

「失敗したくない」「カッコ悪いのはヤダ」なんて、ハスに構えて、すましていても、何も変わらないの。笑い泣き

 

 

 

ダンスや楽器などの習い事でも、「体験レッスン」ってあるでしょ?

 

 

 

なのに、

 

 

「見学だけさせてください」

 

 

っていう人もいるんですよね。

 

 

 

思い切って、堂々と、体験してみたら、自分で体感できるし、実際に、やってみるからこそ、先生からのアドバイスをもらえたりするじゃない?

 

 

 

コソッと隅っこで見学だけしていても、よくわからないんですよ。

 

 

 

体験してみて、もし

 

 

「あれ、なんか、違うな」

 

 

って感じたなら、やめればいいだけ。

 

 

 

 

 

 

これ、人生全般においても同じ。

 

 

そういう軽やかさが、人生を進ませるの。

 

 

 

 

「体験してみる」という一歩さえ踏み出せないなら、「人生の岐路」にも立てないですよ!!

 

 

 

 

思い切って一歩踏み出すことで

 

 

「なんか面白いな。もうちょっとやってみよう♪」

 

 

って感じて、GOしてもいいし、

 

 

「なんか違うな。うん、違った♪」

 

 

って感じて、STOPしてもいい。

 

 

 

違ったと感じたなら、軽やかに、また違うものにチャレンジすればいいだけ。

 

 

 

違った、と分かっただけでも、一歩進んでます。

 

 

 

その一歩によって、自分のことがわかったあなたは、また、新たな一歩を踏み出せばいい。

 

 

 

そういう一歩が、人生の岐路となり、あなたを輝かせる道につながるんです。

 

 

 

 

 

 

人生の岐路は待っていてもやってきません。自分で作っていけばいい。

 

 

 

あなたが本気になるから、あなたの「道」がわかってくるんです。

 

 

 

あなたがいつまでも人生から逃げ回っていたら、ずーっとつまらない人生ですよ。

 

 

 

「いつか本気になれることに出会えるはず」

 

「いつか私も輝けるはず」

 

 

 

なんて昔のKAORIみたいなことをやっていると、不完全燃焼のまま、おばあちゃんになってしまうかも。。。ゲッソリ

 

 

 

「あれ?私の人生、なんだったんだろう?」

 

 

って感じで、この世を去ることになるかもしれませぬー笑い泣き

 

 

 

だからね、「見学だけ」の人生はやめて、軽やかに、どんどん体験して、自分の人生、本気で生きていきましょ飛び出すハート

 

 

人生は有限ですからね。

応援してますニヤリ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村